タグ検索トップ  >  記事  /  PEN F
記事 での「PEN F」の検索結果 44
江南藤まつり(4/28)
Always be happy ] 18:59 05/18
4月28日 朝一番で名古屋の講演会へ出席したあと、午後から江南市の藤まつりへ行ってきました。 名鉄江南駅から路線バスで約15分。 曼陀羅寺境内の公園に並ぶたくさんの藤棚。 ..
タグ: 愛知 PEN F
舞洲 ネモフィラ祭り(4/29)
Always be happy ] 17:50 05/18
いつの間にかGWも終わっていて、5月も半ば過ぎ。日がたつのが早すぎる~(;´Д`) 4月29日、友人と大阪まいしまシーサイドパークで行われていた「ネモフィラ祭り」に行ってきました。 連..
タグ: 大阪 ネモフィラ PEN F
専称寺 一番桜
Always be happy ] 23:56 04/11
香芝市、二上山のふもとにある専称寺。 今年も境内いっぱいに枝をひろげた枝垂れ桜。 7~8分咲きというところ。 今年は明るいうちに行ってみましたが、山影に入るの..
タグ: 奈良 専称寺 PEN F
曽爾高原すすきハイキング (10/14)
Always be happy ] 23:45 11/28
10月14日 ふと思い立って、曽爾高原へハイキングに行ってきました。 そろそろススキが見ごろのはず。 曽爾高原バス停からハイキング開始。 いきなり坂道で結構きつい・・。 ..
タグ: 奈良 ハイキング 曽爾高原 ススキ PEN F
法起寺コスモス満開(11/3)
Always be happy ] 20:22 11/18
11月3日、法起寺のコスモスが満開。 今年は台風の影響か、コスモスの見ごろがずいぶん遅かったようですね。 遠くから見ると一面ピンクのカーペットになっていました。 とってもファ..
タグ: 奈良 コスモス 法起寺 PEN F
楼閣に虹 (8/21)
Always be happy ] 16:32 09/22
8月21日の帰り道。黒雲がわきでて雨がパラパラ降ったあと、東の空に大きな虹がでた。 道の駅(レスティ唐古鍵)に車を停めて、唐古鍵遺跡へダッシュ! 大きな虹でした。大きすぎて、フ..
タグ: 夕焼け 奈良 PEN F 唐古鍵遺跡
勧修寺 杜若と睡蓮と(6/2)
Always be happy ] 10:23 08/17
6月2日友人と勧修寺へ行ってきました。 地下鉄の小野駅集合。徒歩7~8分ほど。 四季折々に桜、藤、杜若、花菖蒲などが咲く花の寺。 杜若と睡蓮が見ごろを迎えていて、NHKのTV..
タグ: 京都 杜若 カキ氷 PEN F
蓮の寺 喜光寺 朝から酷暑(7/15)
Always be happy ] 07:34 07/16
梅雨明けとともに酷暑がはじまりましたね。 本当に暑い・・・(;´Д`) 今年の夏は思いやられます#59142; 西日本豪雨の被災地では、まだまだ水不足も続いているようで、心配してい..
タグ: 奈良 カキ氷 ならまち 喜光寺 PEN F
太陽公園 石のエリア(5/19)
Always be happy ] 18:32 07/01
姫路、太陽公園の石のエリア。 世界旅行が難しい障害者の方にも世界旅行の気分を体験してもらおうというコンセプトで作られているらしい。園内には福祉施設があって、公園の仕事が障がい者雇用の一役を担..
タグ: 姫路 太陽公園 PEN F
太陽公園 白鳥城(5/19)
Always be happy ] 23:19 06/28
5月19日友人と姫路にある太陽公園へ行ってきました。 姫路からバスで約30分。どんどん山のほうへ向かいます。 何もない山の中に、立派なお城が見えてきました。 すごい立派なお城..
タグ: 姫路 太陽公園 PEN F
梅雨の晴れ間(6/24)
Always be happy ] 23:21 06/26
梅雨の晴れ間。一気に暑くなりました。雨続きよりはいいか・・とは思うものの蒸し暑くてだるい(*´з`) 先週の大阪北部の地震のあとも余震が続いたり、あちこちで地震が起こったりで、気持ちが落ち着..
タグ: 奈良 奈良公園 鹿 PEN F
GWワンデートリップ 福知山城 (5/5)
Always be happy ] 22:48 06/08
白井大町藤公園からタクシーで和田山駅までもどってきました。 観光客の多くなるGWなのに、バスがないのはつらいですね。 そして和田山駅は特急の停まる駅なんだけど・・・何にもない・・・。コンビ..