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タグ検索トップ  >  記事  /  MPLABX
記事 での「MPLABX」の検索結果 9
独自言語 picle のコンパイラ化(その7)
 picleソース内から外部処理呼出しのインターフェースとして Call_ 処理を実装していましたが、処理タイプ(proc/func)や引数チェックを行えるように外部処理宣言機能を追加しました。 ..
タグ: コンパイラ PIC24FJ MPLABX 独自言語 PICLE
独自言語 picle のコンパイラ化(その4)
  picle言語 のPIC24FJ用セルフコンパイラの製作を進めています。問題点や状況などを少し書いておきます。 環境等の問題 アプリからのフラッシュ書込未反映  MPLABX + P..
タグ: コンパイラ PIC24FJ MPLABX 独自言語 PICLE
PIC24FJ64GAでGAME言語(その5)
 マイコン上で動作するベーシック言語環境として IchigoJam がありますが、数十行のソースが色々公開されていて見ていて楽しいですね。  目指す方向はかなり違いますがPIC24FJ64GA用GA..
タグ: PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 迷路生成 迷路探索 IchigoJam タイニーベーシック Tiny Basic
PIC24FJ64GAでGAME言語(その4)
 ノスタルジックなGAME言語ですが、インターネット上でソースを探してもあまり見つからないですね  GAME言語関連のファイルの多くを8インチのディスクに保存していたのですが、今となっては8インチの..
タグ: ライフゲーム PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 タイニーベーシック Tiny Basic LifeGame
PIC24FJ64GAでGAME言語(その3)
 PIC 用のBASICインタープリターとしては PICAXE や BASIC Stamp 等がありますが、これらがPC側で(ユーザフレンドリなGUIツールを使って)ソースを作成し、コンパイル(トラン..
タグ: PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 PICAXE BASIC Stamp タイニーベーシック Tiny Basic
PIC24FJ64GAでGAME言語(その2)
 PIC24FJ版GAME言語についてはもっと使いやすくなるように色々考え中です ^^  GAME言語はライン番号付きのソースなのでライン番号のリナンバーをしたくなることがありますが当然エディタ..
タグ: PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 タイニーベーシック Tiny Basic
PIC24FJ64GAでGAME言語 ^^
 以前、CASIO製ポケットコンピュータ FX-890用に作ったGAME言語 をPIC24FJ上で動かしてみました(PIC24FJ64GAの「GA」はGAMEのGA?w)  ポケコン版ではポケコン内..
タグ: PIC24FJ XC16 MPLABX GAME言語 タイニーベーシック Tiny Basic VTL
xc16 コンパイラはビット処理が苦手なの?(その2)
 PIC24系はSDCCも対応していないし、Free版コンパイラの選択肢が少ないですね^^;  PIC16系はコンパイル結果を検討した上でBKD社の CC5X を使っています(お勧めします) ..
タグ: コンパイラ PIC24FJ XC16 MPLABX Firewing
xc16 コンパイラはビット処理が苦手なの?
 MPLAB X で xc16 をいじっています。環境は    MPLAB X IDE v2.00    xc16-gcc(v1.23) です。  コンパイラの最適化オプションのバリエーシ..
タグ: アセンブラ PIC24FJ XC16 MPLABX