タグ検索トップ  >  記事  /  鷹ノ巣山
記事 での「鷹ノ巣山」の検索結果 16
平成最後の夏は終わって、あれこれ気になること
夢のあと ] 06:00 09/12
9月8日、久しぶりの山歩き。奥多摩にある鷹ノ巣山に登ってきました。 最後に登ったのは7月下旬の火打山、以来40日以上のブランクで体がすっかりリバウンド。今回はトレーニングが目的なので登りやすい鷹..
タグ: NHKスペシャル 鷹ノ巣山 南海トラフ MEGAQUAKE
鷹ノ巣山から眺める
夢のあと ] 23:00 01/19
1月7日#58942;#58942; 今回が7回目となる奥多摩の鷹ノ巣山です。*鷹ノ巣山山頂より
タグ: 浅間尾根 浅間神社 鷹ノ巣山 峰谷 奥集落
久しぶりに奥多摩・鷹ノ巣山へ
夢のあと ] 18:00 01/04
昨年12月18日(2015年) 奥多摩・鷹ノ巣山への山行です。
タグ: 鷹ノ巣山 峰谷
[登山] 愛知県 岩岳・鷹ノ巣山、岩伏山、碁盤石山登山
山々の記憶 ] 20:31 12/24
 今回は、愛知県の低山に登ってきました。 はじめに向かった「岩岳」と「鷹ノ巣山(たかのすやま)/段戸山(だんどやま)」は、標高差は少な目ですが、南アルプスなどの雪山が綺麗に見えました。 次に向かった「..
タグ: 愛知県 登山 岩岳 津島神社 天狗の庭 鷹ノ巣山 富士見岩 段戸山 碁盤石山 岩伏山
2年ぶりの鷹ノ巣山
夢のあと ] 06:00 12/10
12月6日 奥多摩の鷹ノ巣山、 2年ぶりだ。  *鷹ノ巣山山頂 峰谷の奥集落登山口から出発。
タグ: 浅間尾根 鷹ノ巣山 峰谷 奥集落
のんびり鷹ノ巣山
運動不足な山ガールさんをエスコートしてきました。
タグ: 富士山 登山 奥多摩 鷹ノ巣山
また雲取山に登ってきた(実際には予定ルート短縮)
本当は、奥多摩~雲取山~酉谷山~川苔山~鳩ノ巣~電車で奥多摩。という予定だったが。。
タグ: 登山 奥多摩 雲取山 鷹ノ巣山 石尾根
岩岳/段戸山
山歩き ] 14:01 12/07
13年12月7日(土)晴れ 岩岳/段戸山へ山歩きに行きました。 今週も1,000m級の山で眺望がよい山を考え、愛知県設楽方面の山を調べた結果、 段戸山に決定しました。段戸山だけでは2時間..
タグ: 登山 山歩き 岩岳 鷹ノ巣山 段戸山
浅間尾根から鷹ノ巣山へ
夢のあと ] 12:00 12/16
12月14日#58942;#58943;   奥多摩の鷹ノ巣山1,737Mへ。  いつも通り奥集落~浅間尾根経由のショートカットルートです。 *鷹ノ巣山山頂より
タグ: 浅間尾根 鷹ノ巣山 石尾根
鷹の巣山(二口山塊)
ぶらり花山歩 ] 10:13 05/18
5月14日、今回ある植物を探す為に鷹ノ巣山(705m)に行ってきました、が結果的には 探すことが出来ませんでした。 最近踏み後程度の登山道があるということで、別の所に行く予定を急遽変更した。 ..
タグ: ヤマエンゴサク シラネアオイ ミヤマカタバミ 鷹ノ巣山 スミレサイシン シドケ コキンバイ
【奥多摩】鷹ノ巣山・高丸山・名栗ノ峰
夢のあと ] 20:00 06/15
6月10日#58943; 奥多摩・石尾根にある鷹ノ巣山1,737Mへ、そして高丸山1,733M、日陰名栗ノ峰1,725M。#59009;↑ 名栗ノ峰から避難小屋への石尾根
タグ: 鷹ノ巣山 石尾根 高丸山 名栗ノ峰
鷹ノ巣山Ⅱ(ショートカットコース)
夢のあと ] 21:11 03/02
2月26日 #58942; 奥多摩・鷹ノ巣1,736Mに行ってきました。 【↑#59009;鷹ノ巣山頂への石尾根、最後の登りです】 ルートは昨年5月末に辿った峰谷・奥集落からのショートカ..