タグ検索トップ  >  記事  /  高谷池ヒュッテ
記事 での「高谷池ヒュッテ」の検索結果 8
火打山、6年越しの再登
夢のあと ] 20:00 07/29
前回6年前の火打山は雨と霧だった。 今回は「逆さ火打」そして「花の火打」が見れました。 道中の眺め、高山植物の花も見事でした。 少し長くなりますが、写真だけでもご覧ください。
タグ: 火打山 笹ヶ峰 高谷池 天狗の庭 高谷池ヒュッテ ライチョウ平 逆さ火打 花の火打
火打山
saku blog ] 23:39 10/20
高谷池ヒュッテにてテント泊 日没前に火打山に登ってきました 笹ヶ峰キャンプ場から十二曲がりを過ぎたあたりだったでしょうか アルプスの山々が見えてきました 高谷池到着少し前の地点..
タグ: 百名山 火打山 高谷池ヒュッテ
火打山・下山
山歩きの写真記録 ] 03:16 09/02
火打山・下山    2010/8/20 火打山・山頂はガスに包まれ視界が利かず、早々に下山する。  火打山・山頂2462mから高谷池ヒュッテ(H2100m)を経て、一挙に笹ヶ峰登山口(H13..
タグ: 火打山 高谷池 天狗の庭 高谷池ヒュッテ
火打山登頂
山歩きの写真記録 ] 02:52 09/01
火打山登頂   2010/8/21 目覚めたときは火打山の全容を見せていてくれましたが、出発時にはガスの中・・・・。 6:00  高谷池ヒュッテ(H2100m)を出発 天狗に庭..
タグ: 火打山 高谷池 天狗の庭 高谷池ヒュッテ ライチョウ平
火打山・高谷池ヒュッテへ
山歩きの写真記録 ] 17:40 08/30
火打山・高谷池ヒュッテへ    2010/8/19 十二曲りを越して富士見平へ婆返しの尾根道を登る 樹木がオオシラビソに・・・ そこが富士見平  ・・・・妙高山との分岐点 ..
タグ: 高谷池 高谷池ヒュッテ 富士見平 オオシラビソ
妙高山・高谷池ヒュッテ通信
山の本棚 ] 21:38 01/04
年末年始は雪を求めて妙高高原へいってきました。連日の大雪で毎日雪かき、そして腰、胸、オーバーヘッドのパウダースキー、夜には美味しい日本酒を堪能しました。年末年始にコメントを頂いたり、訪問して頂いたみな..
タグ: 火打山 高谷池ヒュッテ
【火打山】 天狗の庭でハクサンコザクラに逢う。
山、登ろう! ] 17:31 08/10
新潟県の最高峰である火打山。 夏の縦走前、最後の練習場に選ばれた山です。 2009年7月5日朝方は天気も良く、登山道の途中からは火打山やその奥の焼山まで見えています。 青空、雲、残雪、山の緑、きれい..
タグ: 登山 百名山 火打山 妙高山 天狗の庭 ハクサンコザクラ 高谷池ヒュッテ