タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  餘部鉄橋
記事 での「餘部鉄橋」の検索結果 28
2015-09-22 今日の出雲・平田
おはようございます。 今朝の出雲は、ほぼ快晴です。 日の出すぐの眩しさも、寝ぼけまなこを覚ませてくれるようです。 実際はまだまだ眠いんですけどね。 今日の1曲♪ 「サウダージ..
タグ: 鳥取 ポルノグラフィティ 島根 出雲 天橋立 餘部鉄橋 舞鶴 雲南市 仲道郁代 ラメール
ハーレーで行くきなんせ岩美海鮮丼のち岩井温泉ゆかむり温泉
2015年7月25日(月)です。温帯低気圧から復活した台風12号の行方が気になりましたが、晴れの予報になりました。雨の心配がないのでウインドシールドを外していきます。
タグ: アニメ 京都 バイク ツーリング XL883R コスプレ 道の駅 鳥取 海鮮丼 スポーツスター
ハーレーで行く鳥取海鮮丼『鯛喜』ツーリング
2015年3月28日(土)です。barbie号の車検も無事終わり、ちょうどツーリングに気持ちのよい季節にもなったことだしバカ走り再開です。当初は弾丸で阿蘇へ行く予定だったんですが、一週間前に予約しよう..
タグ: クッキング 京都 バイク ツーリング グルメ XL883R コロッケ レシピ 鳥取 野菜
但馬地方にて撮り鉄(番外編・その1)
兵庫県の但馬地方へ出向いたときの撮影記の続き、今回は番外編です。 今回は、鉄分がごくわずか、ないという方がおられるかもしれません。 餘部鉄橋や空の駅での撮影を終え、車で帰りかけましたが・・..
タグ: 飛行機 スタンプ 撮り鉄 餘部鉄橋 山陰本線 空の駅 風景入通信日付印 コウノトリ但馬空港
但馬地方にて撮り鉄(その3)
兵庫県の但馬地方へ出向いたときの撮影記の続きです。 いよいよ、餘部鉄橋へ。 列車の時間も迫ってきているので、急いで橋の近くまで行きます。 餘部鉄橋の周辺は、空の駅として整備されています。..
タグ: 撮り鉄 餘部鉄橋 山陰本線 空の駅
但馬地方にて撮り鉄(その2)
先々週になりますが、兵庫県・但馬地方へ仕事の関係で出向いた際の 撮り鉄の続きです。 餘部鉄橋の下まで行きましたが、あいにく次の仕事の打ち合わせの時間が迫ってきました。 鉄橋の上にある駅ま..
タグ: 撮り鉄 餘部鉄橋 山陰本線 浜坂駅 桃観トンネル
但馬地方にて撮り鉄(その1)
今回は、昨夏の青春18きっぷの紀行を横へ置き、 先週行ってきました兵庫県・但馬地方の撮り鉄を数回お届けします。 仕事柄、1年に1回程度、兵庫県の北部である但馬地方へ仕事で行きます。 行くのは..
タグ: 撮り鉄 餘部鉄橋 播但線 余部鉄橋 山陰本線 和田山駅 道の駅あまるべ
追憶の碑
浮悠風遊 ] 20:56 06/01
 突然ですが、 ここ数年、年一回の恒例となったバスツアーに参加した。このような忙しい旅はあまり得意ではないが、マ、それなりの楽しみもある。その途次、トイレタイムで立ち寄ったのが、「道の駅あまるべ」 。..
タグ: 餘部鉄橋
色違いのサーチライト
 この日は地元の方々が各所からかき集めたサーチライトを使ってのライトアップ。ふもとの小学校から太鼓の音が響いていたのを思い出します。やはり地元にとって特別な存在であったであろう餘部鉄橋。この日はサーチ..
タグ: 餘部鉄橋 2007年 山陰本線
最終列車 
 餘部鉄橋を夜間に通る列車は存外少なく、急行「だいせん」や「出雲」がない状況下ではわずか3本でした。 22時過ぎ、はまかぜ5号の通過です。これが「だいせん」廃止以降、この界隈の最終列車となっています。..
タグ: はまかぜ 餘部鉄橋 2007年 山陰本線
この日は祭り
 地元企画による、餘部鉄橋のライトアップの日でした。最終のはまかぜ5号まで撮影しました。  早速、海側から、キハ47のローカルで露光。2007年7月18日 山陰本線 鎧-餘部  岩場まで暗い中降り..
タグ: 餘部鉄橋 2007年 山陰本線
夕刻の餘部 
 諸寄から戻ってきて、狙いは「はまかぜ6号」。北西側の田んぼから狙いましたが、この時も手前の田んぼが陰りました。「ばばかぜ」だけに雲を呼んできたとしか思えません。  交換でやってきたキハ47を撮りま..
タグ: 餘部鉄橋 2007年 山陰本線 キハ40・47[福トカ]
前のページへ 1 2 3 次のページへ