タグ検索トップ  >  記事  /  青森駅
記事 での「青森駅」の検索結果 22
東北出張2日目の夜:大間の生マグロを格安に戴けるお店(青森駅:鱒の介)
東北出張2日目の夜は、午前中盛岡での仕事を終えて弘前まで移動し、その後青森駅に戻ってその日の宿に向かう。既に20時を回っていたが、やはり美味しい物を食べたいとネットで調べてみると、唯一、大間のマグロを..
タグ: マグロ 白子 大間 大間のマグロ 青森駅 青森シャモロック 鱒の介 貝味噌焼き
♪ 北へ帰る人の群れははみんな無口で・・・ ♪
今年の2月、話題の「はまなす」に乗りました♪ やっぱり ♪青森駅は雪の中~♪ に限るね~
タグ: 冬景色 はまなす 青森駅
「急行はまなす」の納涼画像だよ~ん♪
夏の北海道で爽やかな朝を迎えた方の為に(謎)誠に寒い「急行はまなす」の、まるで石川さゆりが出てきそうな画像をお届けしますw これは今年2月撮影。この時はB寝台に乗車!列車は増結され大陸や半島から..
タグ: 津軽海峡冬景色 急行はまなす 青森駅
私が撮った最後の・・・
先日の「史上最短の北海道旅行」での一コマですが結果的に先月と違い711系に終始した為に道内では撮ることはなく、私が撮った最後のトワイライトエクスプレスとなりました。。。 新青森から奥羽本線689M(..
タグ: 上り トワイライトエクスプレス 発車 青森駅 8002列車
青森の機回しショーだよ~ん♪
又してもどこかで見たようなネタw 私も数年前の謎行動で撮っていますたww 機回しというより「あけぼの」の牽引機はこのまま引き上げてしまいますw 客車の方はDE10が回送します。お馴染み跨線..
タグ: あけぼの 青森駅 EF81136
「三連休乗車券」で青森散策
こがね放浪記 ] 19:41 10/20
寝台特急「あけぼの」で到着した青森駅付近を 散策しました。 青森駅っていうと北海道の入口といったイメージがあり、 駅前はすごく開けているイメージがあったが、 東京駅、横浜駅のイメージで考え..
タグ: はやて つがる 浅虫温泉 青森駅 特急料金 八甲田丸 グランクラス のっけ丼 三連休乗車券 青森魚菜センター
東京~青森~木古内~五稜郭
おじさんの手帳 ] 05:09 08/13
先日の帰札はここが出発駅。 幅が広すぎて2枚を貼り合わせています。 今度三脚でも調達してしっかりと撮影してみたいですね。 でも本当の出発はこちらから・・・ 今回はなんと JR東北バ..
タグ: 東京駅 ラフォーレ 485系 夜行バス 青森駅 木古内駅 五稜郭駅 DF200 キハ56211
寝台特急「あけぼの」乗車記(上野→青森)(その5)
飛鉄日記 ] 00:08 06/03
 いったん中断しましたが、寝台特急「あけぼの」の乗車記を。  目が覚めると、列車は羽越本線を日本海沿いに北上していました。  そして、おはよう放送の後に秋田に到着。 ..
タグ: 寝台特急「あけぼの」 青森駅
あけぼの 青森~盛岡~東京 その3 青森駅 最終
おじさんの手帳 ] 05:10 01/30
速報でもお目にかけていたこれ 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り) ¥780 どうなの?と言う声が聞こえて来そうですが・・・ 簡単に言うと「カレーの風味がする味噌ラーメンです。」or「味噌の..
タグ: 24系 789系 485系 785系 青森駅 味噌カレー牛乳ラーメン
あけぼの 青森~盛岡~東京 その1 partⅡ
おじさんの手帳 ] 12:49 12/27
今回はトレン&レンタカー 岩手ナンバーです。 途中この看板を見て、とても気持ちがゆれました。 やはり、上野発の夜行列車を青森で降りると(雪もチラ付いていたし)無口な一..
タグ: あけぼの 青森駅
〝チラ見〟に〝チラ撮り〟の785系300番台!だよ~ん♪
元々私は785系が大好き! 国鉄~JR離れした軽快な正面貫通形のスタイルはまるでスンレス製の近鉄特急のようです! その一部が789系との混結改造を受け789系に編入されるのではなく785系300番台と..
タグ: スーパー白鳥 函館駅 青森駅 785系300番台
函館本線・倶知安・小樽・奥羽本線・青森駅、1971年7月
たびたびの旅 ] 23:57 06/12
1971年7月21日は長万部の旅館に泊まる。この頃は駅まで旅館の客引きが来ていた。数年前に行った時は誰もいなかった。 22日は倶知安で撮影し、午後は小樽に行く。 倶知安峠。9600型が引く貨物列車..
タグ: 奥羽本線 青森駅 D51型 9600型 倶知安峠 小樽築港機関区 C61型 倶知安機関区