タグ検索トップ  >  記事  /  霊仙山
記事 での「霊仙山」の検索結果 15
2018.03.15 福寿草にはちょっと早かった? 春の霊仙山周回登山
3月のはじめに計画していながら、雨により中止となってしまった滋賀県は霊仙山登山。 やはりどうしても行きたい気持ちが強く、一週間後の15日に行くことに決めました。当初は呼びかけにかなりの人数集..
タグ: 霊仙山 経塚山 鈴鹿山脈 近江展望台 南西尾根 大洞谷 今畑集落跡 南西尾根ルート 榑ヶ畑ルート
[登山] 2017年 鈴鹿 秋の霊仙山周回
山々の記憶 ] 12:00 11/15
 今回は、久しぶりに鈴鹿の霊仙山に行ってきました。 低気圧が通過した直後に登った事もあり、風が強く天候もイマイチでしたが、山頂到着時はガスも晴れ琵琶湖や伊吹山がよく見えていました。 関連リンク [登..
タグ: 登山 鈴鹿 紅葉 伊吹山 避難小屋 霊仙山 周回 汗フキ峠 経塚山
2017.09.06 霧雨と靄の霊仙山周回登山
登山としては8月の23・24日以来。久しぶりの山…の筈でした。 ところが…前夜から無情の雨。 その前夜からの雨により、当日の朝ギリギリまで悩んだこの山行計画。で、天気予報と睨めっこして、結局行ってき..
タグ: 道迷い 霊仙山 榑ヶ畑 経塚山 近江カルスト 南西尾根
[登山] 鈴鹿早春 花を探して鍋尻山・霊仙山周回登山
山々の記憶 ] 22:14 03/23
 今回は、久しぶりに雪のない鈴鹿の低山へ花を探しに行ってきました。 しかし、天気は思ったより悪く、見られると思っていた所では遅かったのか全く花が見つからず、去年も見られたところで何とか福寿草を見る事は..
タグ: 登山 鈴鹿 福寿草 早春 フクジュソウ 鍋尻山 霊仙山 周回
[登山] 鈴鹿 霊仙山周回登山
山々の記憶 ] 15:59 11/09
 今回は、鈴鹿北部の「霊仙山(りょうぜんさん)」へ、同行者と一緒にメジャーコースを歩いてきました。 榑ヶ畑の林道終点から、落合と今畑の廃村を経由する周回コースですが、朝からよい天気となり、深まる秋を感..
タグ: 登山 鈴鹿 落合 霊仙山 周回 今畑 榑ヶ畑 西南尾根
[登山] 鈴鹿 行者の谷から霊仙山周回
山々の記憶 ] 16:49 03/30
 今回は、予定通り鈴鹿の「霊仙山(りょうぜんさん)」へ登ってきました。 コースは、権現谷から行者の谷(支谷)へと入り作業道跡を利用して笹峠経由で霊仙山へと登りました。 下山は県境尾根沿い五僧手前まで降..
タグ: 登山 鈴鹿 福寿草 長尾 霊仙山 谷山 経塚山 笹峠 県境尾根 近江展望台
[登山] 鈴鹿 雪の阿弥陀ヶ峰~霊仙山周回
山々の記憶 ] 20:42 12/23
 今回は、そろそろ近場の山にも雪も積もってきているのと、雪山装備の点検も兼ねて、4年振りとなる鈴鹿北部の「霊仙山(りょうぜんざん)」に登ってきました。 今までも色々なルートで登りましたが、今回は未登頂..
タグ: 登山 鈴鹿 滋賀県 醒ヶ井 阿弥陀岳 ホワイトアウト 霊仙山 上丹生 四丁横崖
[登山] 鈴鹿北部 猿登~ソノド周回縦走(前編)
山々の記憶 ] 21:11 04/03
 今回も予定通り、鈴鹿北部の「猿登(さるのぼり)」から尾根を北上し「コエド」から更に進んで「霊仙山(りょうぜんざん)」の四合目まで行き、そこから「谷山」を経由して「ソノド」へと尾根を乗り換え、そのまま..
タグ: 登山 鈴鹿 柏原 コエド 縦走 霊仙山 北部 周回 猿登
雪の霊仙山周回登山
山々の記憶 ] 21:29 12/21
 予定通り鈴鹿最北端の『霊仙山(りょうぜんざん)』へ登ってきました。「上丹生(かみにゅう)」の「いぼとり地蔵」から「谷山谷」沿いに「漆ヶ滝」を経由して山頂へと行きましたが、山頂手前までは誰とも合わずに..
タグ: 登山 鈴鹿 落合 かなや 避難小屋 霊仙山 上丹生 いぼとり地蔵
2009年12月第3週 登山計画
山々の記憶 ] 17:40 12/19
 昨晩からは予報通り雪が降りました。 さいわい高速道路などの主要な道路は通行できるようなので、雪の山を見るために鈴鹿最北端の『霊仙山』へ行こうかと考えています。 しかし、雪の具合がよく分からないので、..
タグ: 鈴鹿 落合 登山予定 霊仙山 廃村 上丹生 いぼとり地蔵 いぼとり公園 谷山谷 漆ヶ滝
比良山系日帰り縦走
山々の記憶 ] 14:13 09/06
 予定通り、比良山系の南は『霊仙山(りょうぜんざん)』から北は『武奈ヶ岳』の縦走と、下山路として『カラ岳』『釈迦岳』『ヤケオ山』それと『ヤケ山』を経て「楊梅の滝」のある北小松駅へと向かいました。 朝方..
タグ: 旅行 登山 日帰り 縦走 比良山系 蓬莱山 栗原 北小松 霊仙山 比良
2009年9月第1週 登山計画
山々の記憶 ] 21:48 09/03
 前回は足休めのため比較的短距離となりましたが、今回はその反動で長い距離の縦走を予定しています。 目的地は、まだ行ったことのない比良山系をいきなり縦走しますが、道迷いや途中で力尽きることも考えられるの..
タグ: 蓬莱山 栗原 登山計画 霊仙山 比良 権現山 打見山 比良岳 烏谷山 金糞峠