タグ検索トップ  >  記事  /  雪庇
記事 での「雪庇」の検索結果 28
大雪2018.12.11
7日(金)まで雪がなかった青森市でしたが,翌8日(土)朝外に出てみると20㎝の積雪,日,月と真冬日が続き,真冬の装いになりました。 昨日現在で青森市の積雪41㎝,寒い青森市です。 自宅事務所前..
タグ: 大雪 雪庇 ロードヒーティング
今年初吉ヶ平 the first time of this year to go Yoshigahira
3月25日 毎年3月20日頃に吉ヶ平へ雪の様子を見に行っています。今年も今日行きます。トレーニング兼ねて、八十里越方向へ行ってみます。遅場7:00出発で、大岳の雪庇が見れるあたりまで行き、14:..
タグ: スノーシュー 雪庇 フキ 大岳 吉ヶ平 遅場
気まぐれ散歩1012♪♪
何でも撮りたいPart 2 ] 01:00 02/10
2018.2.9.金曜日 朝:6時頃気温-4.9℃積雪81cmです。 除雪やさん来てガレージの分まで持って行きました(スッキリ)です。 天気は曇りから晴れてきた昨夜からの雪はゼロでした。 気温も..
タグ: 北海道 Wes Montgomery 雪庇 真冬日 排雪 灯油タンク Round Midnight 天一天丼
[登山] 2017年 春の初河山
山々の記憶 ] 21:01 04/20
 今回は、日曜日の天気が良くなる予報となったため、急遽以前も訪れたことのある岐阜県石徹白(いとしろ)にある「初河山(はっこやま)」に登ることにしました。 同行者もいるため、以前と同じコースで向かいまし..
タグ: 岐阜県 林道 登山 雪庇 残雪 石徹白 初河山
山小屋へ
山歩きの写真記録 ] 03:00 03/22
山小屋へ   2017/3/19 連休最後の日、天気も良さそうなので、雪の大日ヶ岳を13年ぶりに登ろうか・・・・。 雪山ですので何時もの二人組で登ります。 で、山小屋へ。 今年の雪は後半..
タグ: 山小屋 雪庇 大日ヶ岳
今日のたかつえ いよいよ最終日
 こんばんは。泣くも笑うも、ついに最終日となってしまいました。昨日に増してさらに、気温が上昇。暑いです。最後のお仕事は、Jr.1級の検定でした。 午前中は手空きでしたので、山に登ってみました。今日も良..
タグ: スキー 福島 雪庇 南会津 たかつえ
気まぐれ散歩1352♪
何でも撮りたい ] 01:00 02/13
2015.2.13.金曜日 気温-6.5℃/湿度84%天気は晴れよく冷えていますが風は穏やかです。 終日穏やかなお天気でお日様サンサン部屋も24℃と暖まり#58942;  PCの前ではうとうとし..
タグ: VW 北海道 雪庇 ホンダ(ホンダ)F1復活
気まぐれ散歩1318♪
何でも撮りたい ] 01:00 12/01
2014.11.30.日曜日 今朝は曇り時々晴れ気温は0.3℃/85%でしたこんなもんですね~~。 今日も穏やかな天気”もったいない”と思いつつも 寝転んでTV#59018;観戦大学ラグビー中央..
タグ: ケーキ 北海道 ラグビー 雪庇 壷や 日新テクノ
[登山] 奥美濃 雪の貝月山とブンゲン周回登山
山々の記憶 ] 21:05 01/26
 今回は、以前から雪のある時期に訪れようと思っていたブンゲンに、貝月山(かいづきやま)経由で登ってきました。 流石にこの時期は雪が多く、稜線沿いでは雪庇が発達し一筋縄では行きませんでしたが、その分楽し..
タグ: 林道 登山 スキー場 奥美濃 雪庇 ふれあいの森 揖斐高原 ブンゲン 貝月山
週末
暖かい寒の一日でした。朝はまぶしい太陽が出,昼ごろからは曇りましたが,気温は5,6度まで上がったか。 屋根の東南側にせり出していた雪庇もなくなりました。 雪庇落とし名人のカミさんの出番がなくなりま..
タグ: 雪庇 週末の仕事 五・十日 寒さ緩む
2月の椿その2
2月もあと1週間。寒波が続いている。 屋根の雪庇落としも終わりかと安心していたところにこのところの寒波で雪庇がついた。 いつものとおり,カミさんの出番である。チップを待っているらしい。 ..
タグ: 雪庇 椿三十郎 伊藤雄之助 紅の椿
我が家の屋上
大寒の中,気温はプラス,青森市の積雪1m超えというので我が家の屋根に登った。 我が家の屋根は勾配のないフラットな屋根である。 屋根に勾配がないので,雪は降ったまま自然に消えるのを待つ。 勾配がな..