タグ検索トップ  >  記事  /  雪山
記事 での「雪山」の検索結果 187
水着の乾く間が無い no time to dry my swimsuit
3月30日 2.2km泳ぎました。 https://sitada-photo.blog.so-net.ne.jp/2019-03-31 3月31日 2km泳ぎました..
タグ: スイセン 雪山 加茂市 ヒメオドリコソウ 新潟平野 密標
週末はル・モン=ドールで
 日曜日は恒例の週末旅。  今回はフランス中央山岳地帯にある小さな村ル・モン=ドール(Le Mont-Dore)を旅します。  パリからは車なら4時間半弱。空路でクレルモン=フェランまで行き、そこ..
タグ: 温泉 雪山 郷土料理 ウィンタースポーツ 週末旅 フランス中央山岳地帯 ル・モン=ドール
中国山地幻視行~吉和冠・3月の雪
風と歩く ] 13:41 03/14
中国山地幻視行~吉和冠・3月の雪    3月13日、吉和冠。登山口の鉄橋を渡ると、雪が舞い始めた。すぐに谷の木々が白く霞んだ。「やめようか…」。橋を引き返してひと思案していると、..
タグ: 雪山 中国山地 吉和冠 3月の雪
[登山] 飛騨 池本から残雪の猪臥山へ
山々の記憶 ] 21:13 03/07
 今回は、岐阜県飛騨の「猪臥山(いぶしやま)」へ登ってきました。 とは言え、通常コースでは面白くないので、以前から計画していた西側の池本集落から周回で巡りました。 標高が上がるに従い、白山方面の展望が..
タグ: 林道 登山 飛騨 高山 雪山 スノーシュー 快晴 鉄塔 清見 周回
オーベルジュのグルメ3
 昨日のお昼にちょっと外に出てみたところ、冷たぁ〜い風がびゅうびゅう吹きまくってました。  さすがにそろそろ暖かくなってもらわないとしんどい。  さて、シリーズの最後は、またもやフランスアルプスの..
タグ: 山小屋 雪山 天体観測 望遠鏡 フランスアルプス キャベツのソーセージ
プチ雪山
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 22:39 02/11
ワタシが住んでいるところは、9日の夜に少し雪が降りました。 だったら行かないと!!! プチ雪山体験です^^
タグ: 雪山 奥高尾
結構寒かった九重
寂しがり屋の独り好き ] 22:49 02/03
2日間のテント泊予定だったが別件が発生し仕方なく日帰り登山へ。
タグ: 雪山 御池 九重
英彦山 四王寺の滝 2度目(大雪)
寂しがり屋の独り好き ] 21:45 02/12
今年最大の積雪だと知り英彦山へ。 朝の6時に家を出発して、下道を使って9時に到着しました。(高速は全面通行止め)
タグ: 登山 雪山 英彦山
グリュイエール
 グリュイエールと言えばスイスの有名なチーズですが、どのあたりで生産されているかをご存知の方は少ないかもしれません。  今日はその自然に恵まれた地域を訪ねてみましょう。 下記の写真をク..
タグ: スイス 雪山 フォンデュ グリュイエール 自然公園
雪山宴会
満月広場 ] 20:05 02/28
 楽しかった雪山旅行の終わりに宴会が始まります。 #料理が運ばれてきました #カラオケで二次会 #飲みすぎた朝 #帰る前に記念撮影  次は夏休みにビーチに集まりたいですね~。..
タグ: カラオケ 雪山 宴会
中国山地幻視行~雪崩跡に悩む・深入山
風と歩く ] 16:12 02/24
中国山地幻視行~雪崩跡に悩む・深入山    準備に手間取り出発は午前10時近くになった。予報は晴れだったが、うす曇りで小雪が舞っていた。山の天気は気まぐれだ。風はない。気温計を持..
タグ: 雪山 中国山地 深入山
西原村で寄り道
毎日すんごい寒い日が続いてますが、その寒さがふっと緩んだ昨日のお昼。 市内から見えた阿蘇の山々が本当に綺麗で、もうちょい近づきたい!と西原村に寄り道することに。 ↑山が雪を被って白くなってる..