タグ検索トップ  >  記事  /  阿夫利神社
記事 での「阿夫利神社」の検索結果 23
大山阿夫利神社
風流韻事 ] 01:44 04/01
 丹沢山地の大山は、頂上に雲がかかることが多く、雨が良く降ることから、別名「雨降山(あふりやま)」と呼ばれていました。このため、古くから雨乞い信仰の中心地とされて来ました。約2200年前、この山に創建..
タグ: 大山 神社 丹沢 阿夫利神社 35G
大山(おおやま)
風流韻事 ] 16:33 03/25
 大山(おおやま)は丹沢山地の東端に聳える高さ1252メートルの山で、神奈川県内のほとんどの市街地からその姿を見ることができます。この山は古くから信仰の山とされてきました。祭事に使用する縄文土器が多く..
タグ: 大山 ケーブルカー 丹沢 阿夫利神社 35G
幵・阿夫利神社(印西市)
千葉県印西市高西新田227番阿夫利神社 ※地名から石尊阿夫利神社といいます。普段は無人なんだそうですが たまたま 祭事でいらしていて運良く御朱印がいただけました 写真をクリックすると拡大できます..
タグ: 御朱印 阿夫利神社 千葉県印西市
阿夫利神社 御朱印/千葉県印西市
阿夫利神社 御朱印 ■ 御朱印授与所社務所、初穂料:300円オリジナル御朱印帳なし【神社MEMO】■阿夫利神社(あふりじんじゃ)創建年:明和元年(1764年)御祭神:石凝留命、石裂命、根裂命..
タグ: 千葉県 御朱印 阿夫利神社 印西市 梯子立て 浦部の神楽 石尊様
新しくなった、大山ケーブルカー!
I Can Fly!! ] 01:11 11/15
先週行ってきたので取り急ぎUP! *** ◆大山観光電鉄 大山ケーブルカー 住所: 〒259-1107 神奈川県伊勢原市大山667 電話: 0463-95-2135 HP: http..
タグ: 情報 大山 神社 紅葉 神奈川 季節 ケーブルカー
2015/07 第4週の週末イベント~@千葉ニュー。
明日から夏休み~。ブログ更新も休む予定でっす。 なので先週に引き続き、今週末のイベントをまとめてみます~。 ・阿夫利神社   7/25(土)阿夫利神社祭礼   <リンク>ちばとぴ 祭..
タグ: 牧の原モア 阿夫利神社 イオンモール ひょうたん池 千葉ニュー かくれ里 MEGAMAX 梯子立て BicycleStage ハスまつり
人気の大山に一番のり(^_-)-☆
横浜新生活物語 ] 20:06 11/16
土曜日はまたしてもお仕事でして週6日だと寝貯めができないのか平日は極度の睡眠不足状態です。‐16日の日曜日には山行を予定してた為土曜日の晩はさっさと寝て夜中過ぎに起き出し向かった先は丹沢山系の大山(お..
タグ: 大山 紅葉 丹沢 阿夫利神社 大阪国際女子マラソン
阿夫利神社の「梯子立て」。
いやぁ、あちぃ。。。夏が本気出し過ぎで、いやっす・・・。 早速本題。 今週末、阿夫利神社にて「梯子立て」というイベントが開催されるみたいです。  日時 : 2014/07/26(土) 2..
タグ: 神輿 阿夫利神社 祭礼 印西 千葉ニュー 梯子立て
晩秋の大山 に行ってきた
ある日のケンタパパ ] 22:58 12/04
先日、アド街で「大山」をやっていて、それを観たママの希望で、今回初めて行ってきました。 ハイキングということで、大山までは電車とバスを乗り継いでいきました。この日は小田急伊勢原駅より..
タグ: 大山 登山 紅葉 阿夫利神社 伊勢原市
2013.11.23 大山
ふらっと山歩き ] 00:11 11/25
大山 1252m (神奈川県伊勢原市) 早朝4時まだ暗くて、寒い中、車で迎えに来てもらい町田に集合今回もバンブーメンバーで登山。参加者は11人と多め。午前5時、紅葉真っ盛りの大山へ出発。車三台で..
タグ: 大山 阿夫利神社
今年の紅葉 @大山
横浜新生活物語 ] 04:08 11/25
23日の土曜日は前の週に続きこの日も山登りです。前回は富士市時代の職場仲間との塔ノ岳トレッキングでしたがいや~失敗失敗(ノ∀`)ペチョン大山を案内すればよかったと後悔するほどの紅葉を一人堪能してしま..
タグ: 大山 紅葉 阿夫利神社 大山ケーブル
大山詣で4 阿夫利神社 下社。
見晴らし台から、20分程歩いて、下社の建物が見えました。 この階段を昇れば境内です。 とりあえず、「お疲れ様」! ここまで来れば、ケーブルカーもあります。
タグ: 大山 登山 神社 紅葉 神奈川 丹沢 名水 阿夫利神社