タグ検索トップ  >  記事  /  長良川
記事 での「長良川」の検索結果 226
カッパの川流れならぬ、ナベペンギンの川流れ(←そもそも「泳げる」とは言っていない)
記事が前後するのですが、岐阜大仏に「1mもなかった身長が、平均近くまで大きくなったね」と言われた後のお話。 岐阜大仏の次に行った「崇福寺」を見た後で、また別の目的地へカーナビを設定したら同じ道を..
タグ: 長良川 カッパ 岐阜護国神社
ゴール前への飛び出しでチャンスを作る場面も<2018年J2第39節岐阜戦@長良川>
ジェフ0-2岐阜 どうも、わたしです。 ゲーム全体では、岐阜ペースで進んだゲームに感じ、 いいところは作れなかったように思います。 ただ、今節はゴール前に後方から飛..
不外ー岐阜戦即レポ
ジェフ0-2岐阜 どうも、わたしです。 攻撃的なチーム同士の戦いという対戦でしたが、 両軍、守備面がしっかりしていたように感じました。 ジェフは相手..
《プレビュー》明日はJ2岐阜戦@長良川
※10月27日分の更新です。 どうも、わたしです。 前節は大分に完敗し連勝を逃したジェフは、 アウェイ岐阜にのりこみます。 攻撃的なチーム同士の戦いを制..
三川ライド
真ん中左に伊吹山 三連休の一日ぐらいは走らないと、マズいでしょう。 ということで、頑張って起きて走ってきました。 やはり、このサドル・FIZIK ALIANTE R1、いいかも。 上..
タグ: サイクリング 長良川 木曽川 揖斐川
豪雨災害で学んだり感じた事
西日本・東海豪雨で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。 広範囲に亘った天災でしたので、数軒の親戚や、知人宅などでも浸水被害に 遭われているとの被害状況を耳にし、一日も早い復旧を心よりお..
タグ: 長良川 豪雨災害 水防団 床下浸水 床上浸水
5月11日 今日は・・・
あくびのおと ] 06:42 05/11
5月11日 今日は・・・ 「長良川鵜飼い開き」  毎年この日、岐阜県・長良川で「鵜飼い開き」が行われます。  松明の火でアユをおびき寄せ、飼い慣らした鵜を使ってそれを捕る、古式漁法の初日..
タグ: 長良川 ゆるキャラ ご当地キャラ ウミウ 鵜飼開き
夏旅 長良川鵜飼
旅のそら 日々のそら ] 10:46 09/02
9月に入り東京はすっかり気温が下がって朝方はひんやりとした空気です。 今年の夏旅の最後のパート、郡上八幡から岐阜に戻り、長良川鵜飼いへ行った記録がまだでした。途中、最近ガイドブックにも取り上げられて..
タグ: 岐阜 長良川 鵜飼い
レンタサイクルで岐阜観光~長良川と岐阜公園~
※2016年9月4日の記事 前回ブログ記事で名古屋に行った帰り道、   ”岐阜”へ立ち寄り少しだけ観光へ行って参りました☆     8月後半の夏日が残ってまだまだ暑かったで..
タグ: 岐阜 レンタサイクル 長良川 観光スポット 岐阜公園
十八楼 長良川鵜飼
2015年の旅行ですが、岐阜県長良川に鵜飼を見に行ってきました。 書きたいのに書けてない旅行記事がまだまだあって、もう周回遅れどころではないので 頑張って更新していきたいと思います(笑) ..
タグ: 岐阜県 長良川 岐阜城 鵜飼 鵜匠 十八楼
クロスからの得点が印象的なゲームです<2017年J2第20節岐阜戦@長良川>
ジェフ6-4岐阜 どうも、わたしです。 両軍で10点が入る打ち合いとなったゲームでしたが、 全体では、ジェフがペースを持つ時間をやや長く作り、うまく得点も取ったゲームだと思い..
千刃-岐阜戦即レポ
ジェフ6-4岐阜 どうも、わたしです。 現地で熱狂の渦とハラハラを同居させていただいたサポの皆様、 お疲れ様でした。 歴史に残る打ち合いを目の当たりにしたの..