タグ検索トップ  >  記事  /  銀閣寺
記事 での「銀閣寺」の検索結果 95
2月4日 今日は・・・
あくびのおと ] 01:45 02/04
2月4日 今日は・・・ 「銀閣寺の日」  銀閣寺の正式名所は慈照寺(じしょうじ)といいます。  1482(延徳元)年のこの日、足利義政が造営に着手した山荘です。  当初、金閣寺(鹿..
タグ: 記念日 今日は何の日 ぷよぷよ 銀閣寺 2月4日 大石内蔵助忌
京都の紅葉2(2018/11/14)慈照寺銀閣 北野天満宮 東福寺 次男修学旅行
旅log2 ] 00:00 11/17
我が家の次男がただいま京都へ修学旅行中です。part1から続きます。 【11/18追記 次男より直接写真をもらったので、一部画質のいい写真に差し替え、または追加しました♪】 慈照寺銀閣ですね↓..
タグ: 京都 紅葉 東福寺 銀閣寺 北野天満宮 哲学の道 慈照寺
秋の京都・三大名所めぐり①
犬好き主婦の日記2 ] 00:00 10/24
学生時代に戻り、気分は修学旅行でも…体力的には^^; 歩き疲れと心地よい酔いで、日付が変わる頃にはあえなく撃沈#59137; 新幹線とパックのホテルをトリプルの部屋に変更 主婦なのでお安いホテ..
タグ: 京都 金閣寺 銀閣寺 観光バス クーちゃん
五山送り火《2018年》
2018年8月15日(水)、夏季休暇5日目でいよいよ折り返し^^;明日の五山送り火に備えて護摩木の奉納に行きます。家から歩いても行けますがあちこち寄り道したいのでMuddyfoxで行きます。
タグ: 京都 銀閣寺 お抹茶 生菓子 松ヶ崎 五山送り火 妙法 長久堂
銀閣寺
銀閣寺の残りです。 上からの眺めもいいですね。
タグ: 京都 銀閣寺 EF_24-105mm_F4L_IS_USM EOS-6D
銀閣寺の裏山に登りました。 結構岩肌に苔が生えていて綺麗でした。
タグ: 銀閣寺 EF_24-105mm_F4L_IS_USM EOS-6D
銀閣寺
鴨川と言うか下鴨神社から銀閣寺まで歩いて行きました。 バス代をケチりました。(^_^; 途中こんなものを発見 ここで大文字焼きをやるんですね。
2月4日 今日は・・・
あくびのおと ] 05:59 02/04
2月4日 今日は・・・ 「銀閣寺の日」  銀閣寺の正式名所は東山・慈照寺(じしょうじ)といいます。相国寺の塔頭寺院の一つ。  1482(延徳元)年の今日、室町幕府八代将軍の足利義政が造営..
タグ: 記念日 今日は何の日 銀閣寺 立春 大石内蔵助 2月4日 ぷよの日
京都
ぼちぼちやります ] 18:07 11/13
10月最終の日曜日、実家で所用があり帰省ついでに京都と奈良に寄りました。往路でまずは京都に寄りました。[K-1 FA35mmF2 AL]諸事情ありまずは平安神宮。[K-1 FA35mmF2 AL]生憎..
タグ: 京都 南禅寺 平安神宮 K-1 銀閣寺 DA70ltd.
2016年 京都・迎賓館一般公開 VIP感覚見学
10月1日 一般公開されてる京都迎賓館の公開期間が延長されたとの事で視察する事に。絶対に私みたいな凡人では一生見る事がないであろう。本日は運転手付の京阪電車の特急で出町柳駅までGO!天満橋より50分ぐ..
タグ: 銀閣寺 ブータン 京都御所 京阪電車 出町柳 一般公開 人間国宝 京都迎賓館
五山の送り火
風のささやき ] 13:05 08/18
2016年8月16日(火)京都では、今夜は五山の送り火の日である。午後8時にから次々と送り火が点火され今日の夜空を染め上げるのである。点火は、京都市内から北を向いて、右から順に点火される。で、午後8時..
タグ: 京都 銀閣寺 NHK 厄払い 大文字 大雨 大文字山 五山の送り火 左大文字 船形
銀閣寺にあるロボット教室をお探しの方へ!(効果・料金)
⇒銀閣寺のロボット教室の詳細はこちら! 銀閣寺で人気のロボット教室をお探しでしたら、 「ヒューマンアカデミー」をご確認ください。 ヒューマンアカデミーは全国に530教..