タグ検索トップ  >  記事  /  金剛峯寺
記事 での「金剛峯寺」の検索結果 17
高野山紅葉散歩♪ ③
犬好き主婦の日記2 ] 00:00 11/16
お昼ご飯を食べるともう14時、帰りの特急まで約3時間 バスとケーブルカーの時間も考慮しないと(まりっぺさんが) 緻密な計算の上、案内してくれたのは「金剛峯寺」 「金剛峯寺正門」金剛峯寺の建物..
タグ: 紅葉 高野山 クーちゃん 金剛峯寺 蛇腹路
高野山
たすたすの日常 ] 17:25 11/06
週末三連休の初日にひさしぶりに高野山に行った。日帰りだけど。 もちろんブラタモリ効果。(^○^) 道路事情や駐車場を考慮して早めに滋賀を出る。 台風被害の影響が気になるので大阪回りの高速経由..
タグ: ヒルクライム ロード 高野山 奥の院 壇上伽藍 金剛峯寺 金勝
空海さんに会いに行く
風のささやき ] 17:38 10/13
友人が空海さんに会いたいというので、高野山へ出かけた。 大昔、私も高野山へ行ったことはあるが、奥の院へは行かなかった。で、これを機に奥の院の空ちゃんに逢えたらと思って行くことにした。友人はというと、..
タグ: 高野山 小旅行 弘法大師 空海 奥の院 壇上伽藍 金剛峯寺 御廟橋
高野山女人堂コース〜極楽橋から奥の院を巡る・後編
大門から→ろくろ峠を登り→円通律寺→奥の院を目指します。。。 3時間10分コースと思っていたのに暑くて予想外 ふらふらくらくらしてきました。。。#59123; それもそのはず朝..
タグ: 世界遺産 ケーブルカー 弘法大師 空海 奥の院 金剛峯寺 高野山女人道 ろくろ峠 味楽とんかつ
真冬の高野山へ
Travel of memories ] 10:57 03/02
いつだったかNHKTVで開創1200年の記念番組があり、 その中で観た真っ白な雪におおわれた高野山奥の院の映像が忘れられず、 いつか荘厳な静けさを感じる冬の高野山へ出掛けてみたいと思っていました。..
タグ: 高野山 精進料理 奥の院 金剛峯寺 一条寺
所さんのご利益ニッポンのパワースポット高野山へ
モンの日記 ] 01:58 08/22
所さんのご利益ニッポンのパワースポット高野山へ 行ってきましたよ~。 そういえば高野山若い時によくツーリングとして バイクでよく行ってました。 でも高野山は有名ですが、どこに寄るかは ..
タグ: 無料 パワースポット 和歌山 駐車場 高野山 ご利益 根本大塔 壇上伽藍 所さん 金剛峯寺
高野山~金剛峯寺
ぼちぼちいきまひょ ] 13:55 09/26
9月12日、高野山散策#59033; 総本山金剛峯寺へ#59025; 木の穴にお金を入れないで、と書いてありました#59122; ..
タグ: 高野山 金剛峯寺
高野山 金剛峯寺
川べりの散歩 ] 09:38 06/13
高野山は山というより盆地である。入口である大門から奥の院入り口まで3キロある。道は平坦である。 山というのがおかしい気がするし、誤解する人もいる。高野山という名の山は、実は存在しない。 高..
タグ: 金剛峯寺
くんぺい君と振り返ろう! 和歌山 高野山編その3
くんぺい君と振り返ろう! 和歌山 高野山編その3です 撮影は2008年5月になります テクテク歩いて金剛峯寺に到着しました 正門前 境内に入ります ..
タグ: 高野山 金剛峯寺 くんぺい
高野山にお礼参り
山歩きの写真記録 ] 03:00 10/29
高野山にお礼参り   2014/10/23 四国88ヶ寺巡礼で88の札所を巡り終え、高野山・奥ノ院で入定されている弘法大師に報告の御礼詣りすることで完結するという。 我々の先達と3名で始..
タグ: 高野山 金堂 奥の院 大門 高野山奥の院 金剛峯寺 納経帳
和歌山編/世界遺産 高野山
ALBERT's blog ] 00:04 05/04
 今回の最終目的地、霊峰高野山(こうやさん)。前記事「幸村の里」がある九度山から22kmの山道を登ります。電車で行く場合は、南海電鉄極楽橋駅からケーブルカーに乗り換え。下界とは気温が違うため、枝垂桜が..
タグ: 世界遺産 高野山 枝垂桜 高野町 織田信長 真言宗 真田幸村 弘法大師 空海 奥の院
2011年 紀伊半島旅行記 10/22(土) 初日(中編)
katsu-show blog ] 15:19 11/26
でっかい大門を後にして、壇上伽藍(だんじょうがらん)へ。 ここは弘法大師が高野山を開創した際、最初に開いた場所で御社や塔堂が建ち並んでいます。後で訪れる「奥の院」と並ぶ二大聖地! ..