タグ検索トップ  >  記事  /  都民の森
記事 での「都民の森」の検索結果 26
いつもの場所
こんにちは!ムロちゃんです。今日から社会復帰。休みボケとの闘いです…(笑)さて、昨日はいつもの奥多摩に行ってきました(^_^v朝はちょっと近所の河川敷に行ってみようと思い早めに出ましたが、河川敷が8時..
タグ: バイク ツーリング BS タイヤ 奥多摩 都民の森 CBR250RR ブリヂストン ストライダー MC51
三頭山と大滝
夢のあと ] 11:00 03/03
今回は久しぶりに三頭山へ。 山梨県境にある標高1,531Mの山、と云っても登山口は標高約千Mなので標高差は5百メーター余、ゆる歩きです。
タグ: 三頭山 都民の森 三頭大滝
2017.10.8 奥多摩・丹波山ツーリング その1
miyappp time ] 23:06 10/09
(長文のわりに中身が薄い記事です) この前の夏に檜原村に行ったときから 行ってみたかった「都民の森」 今回は下道クネクネルートをテーマに ツーリングに行ってみました
タグ: バイク 都民の森 奥多摩周遊道路 ST250
父の日?ツーリング
こんにちは!ムロちゃんです。今日は妻に時間をもらってツーリングに行ってきました(^^v最近定番の「奥多摩から道志みち」コースにしようかと思いましたが、なにやら道中に不穏な動きを感じたので(笑)、「周遊..
タグ: バイク ツーリング 奥多摩湖 奥多摩 エリーゼ 父の日 木のトンネル 都民の森 RS125 アプリリア
「道志みち」をしっかり走ってみた
こんにちは!ムロちゃんです。今日は久々にツーリングに行ってきました(^^v寒さが和らぎ梅雨に入る直前の一番いい季節にバイクが入院してしまっていたので、ホントに久々な感じです(^^; 朝は家族が起..
タグ: バイク ツーリング 新型 奥多摩 ワインディング 都民の森 周山街道 CBR250RR 道志みち 125DUKE
奥多摩・柳沢峠・大滝食堂ツーリング・レポート
こんにちは!ムロちゃんです。今日は土曜日に会社の先輩に誘われて行った、奥多摩・柳沢峠・大滝食堂ツーリングの様子を書いてみます(^^)会社の先輩・Mさんに「8時に武蔵五日市駅前セブンイレブン集合」と言わ..
タグ: バイク ツーリング F3 NSR250R トラブル バッテリー 都民の森 YZF-R6 奥多摩周遊道路 柳沢峠
2017走り初め
こんにちは!ムロちゃんです。今日は走り初めに行ってきました(^-^)vホントは仕事初めだったのですが、今年はカレンダーの関係上、今日行ったらすぐに週末になってしまうので、ウチの上司が「部下が出てくると..
タグ: バイク カスタム フロントフォーク SR 都民の森 奥多摩周遊道路 WP 125DUKE 125デューク 月夜見第一駐車場
檜原都民の森
やっぱり自然が好き ] 23:00 05/11
昨日の日曜日、陽気に誘われて奥多摩に出かけてきました。 奥多摩湖の南に位置し、奥多摩三山の一つ三頭山の南東部一帯が都民の森として管理されています。 ここへは何度か来ていますが、今回は駐車場から三頭..
タグ: 富士山 イカリソウ ヤマツツジ フデリンドウ サラサドウダン チゴユリ マムシグサ 三頭山 都民の森 ミソサザイ
初の輪行で奥多摩路へ♬
こんにちは のっぽです#59120; 初の輪行です。#59000; 紅葉真っ盛りということで、奥多摩へ行って参りました。#59120; 仲間が行った写真を見てすぐ、「これは行..
タグ: 自転車 ロードバイク 輪行 奥多摩湖 奥多摩 都民の森 奥多摩周遊道路 CHERUBIM
利用者多し
奥多摩エリア、バス利用者は結構多いです  あっちの登山口から登り始めて、こっちの登山口に降りてくる・・・  自家用車の場合だと、登り始めたところに戻ってくるしかありませんからね(;´д..
タグ: 都民の森 奥多摩周遊道路 西東京バス
昆虫先生と虫探し
dear Pollyanna ] 17:20 08/01
夏休み第一週の奥多摩に引き続き、 第二週は檜原村に行ってきました。 檜原都民の森主催の、「昆虫先生と森の昆虫探し」に親子+おばあちゃんで参加。 昆虫の専門家でいらっしゃる川上先生のご..
タグ: 檜原村 都民の森 昆虫先生
冬鳥はまだかな?
やっぱり自然が好き ] 18:44 10/16
オナガガモ、コガモ、キンクロハジロ等、冬の水鳥はその数を増やしています。 少し標高の高いところに行けば冬鳥に会えるかと、昨日都民の森に行ってきました。 目論見はあまりうまくいきませんでしたが、標高..
タグ: ヒガラ 都民の森 トリカブト ツルリンドウ マヒワ 三頭大滝