タグ検索トップ  >  記事  /  道祖神
記事 での「道祖神」の検索結果 28
道の駅『六合』
 そろそろシーズンインをしなければならない時期なのですが、思ったように雪が降ってくれません。いくつかのスキー場は部分オープンしていますが満足に滑れるところはありません。そういうことでシーズンインは先送..
タグ: 道の駅 群馬 ローソン 道祖神 六合 中之条 暮坂峠 渋川半田東店 暮坂牧水茶屋 応徳温泉
榛東村山子田の石造物Ⅴ
木かげの散歩道 ] 10:33 07/26
庚申供養塔と双体道祖神  庚申供養塔「延享二世初冬 (1745)」   双体道祖神 (損傷が著しく、上半分を失っているようです。) 道祖神塔  道祖神「明和二年二月吉日 (1765)」 ..
タグ: 道祖神 双体道祖神 庚申供養塔
総社二子山古墳/総社町11号墳 国指定史跡
木かげの散歩道 ] 16:48 12/08
総社二子山古墳 北西方向より 名称 総社二子山古墳/総社町11号墳(上毛古墳総覧)史跡指定 国指定史跡所在地 前橋市総社町植野368古墳群 総社古墳群築造年代 6世紀後半~末頃墳形 前方後円墳 墳..
タグ: 史跡 古墳 道祖神 総社古墳群 両袖型横穴式石室 前橋市の古墳
下妻の奇祭!道祖神神社
1/144ヒコーキ工房 ] 07:15 02/08
出張での帰り道の下妻で見かけたポスター。コンビニに貼っていました。奇祭なんですね^^;道祖神祭ということで、このイラストを見れば、大体想像がつきます(笑)帰り道を急いでいたので、また今度の機会に〜と思..
タグ: 茨城県 道祖神 奇祭 高道祖神社
中山道歩き14-4 12月8日(火)
takenoko フォト散歩ーⅠ ] 04:28 12/08
気温も大分下がって、冬らしくなってきました。昨日、久しぶりに横浜の山手洋館へ行ってきました。山下公園のイチョウもやっと例年通りの黄色い色になりました。後日記事アップします。++++++++++++++..
タグ: 石仏 道祖神 中山道 望月 瓜生坂
中山道歩き14-3 12月4日(金)
takenoko フォト散歩ーⅠ ] 06:13 12/04
一昨日の夜は雨が降り、気温も下がり、だんだん冬らしい日になってきました。天気予報によればこちらの方は今日、明日は晴れのようです。ただし冷たい風が吹くようです。・中山道歩きの続きです。大日如来の石像を見..
タグ: 道祖神 中山道 八幡宿
安曇野・爽やかな風に吹かれて・上
一瞬の情景 ] 20:33 06/10
安曇野どこまでも緑が綺麗でGW明けの5月10日から、恒例の松本詣でをしてきました。松本に入る前に安曇野を訪れましたので、その模様を2回に亘りお届けします。水色の時道祖神まずは、この道祖神が迎えてくれま..
タグ: 癒し 安曇野 ボート 長野 道祖神
いやぁ〜参ったなぁ
iPhone5S どんな願いをしたのかな? ... 困っちゃったなぁ〜 無理を言っちゃぁいけないよ^^。
タグ: 香嵐渓 道祖神 足助 お地蔵さま iPhone5S
信州を旅して(安曇野)5部
僕の写真紀行 ] 17:52 07/22
(今回のBGM) 軽井沢から安曇野に移動している。 朝の6時ごろに大王わさび田に行った。 撮影:Nikon D7000、NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ..
タグ: 画像 信州 安曇野 碌山美術館 道祖神 旅写真 大王わさび田 信州紀行
信州・安曇野の旅
久しぶりに旅に出る (6月7日~9日) 今年は梅雨に入るが雨が少ない、4~5日は晴れの予想 豊田市民山の家「リゾート安曇野」の空き室状況を・・・・。 空き室わずかあり・・・・ ..
タグ: 北アルプス 道祖神 大王わさび農場 リゾート安曇野 豊田市民山の家
感謝
がお~んの日記 ] 09:26 12/31
「2012年 感謝」 2012年も今日でおしまい! 夜12;00の鐘が鳴れば、新しい年です^^ そう考えると 「夜12:00」って重要な時間です。 馬車もかぼちゃに、馬もねずみに..
タグ: 道祖神
川和町の祠、道祖神
昨日、自転車で中山駅裏のドトールコーヒーショップにコーヒー豆を買いに行った。 ついでに、 川和町の気になるものがあって、自転車で散策した。 夕方だったので、そんなには散策できなかったが。。。..
タグ: 港北ニュータウン 道祖神 ドトールコーヒーショップ 中山駅 川和町 ゴールドモカブレンド 癒やしの里