タグ検索トップ  >  記事  /  赤貝
記事 での「赤貝」の検索結果 30
あっという間に一週間
6猫日記 ] 14:22 01/12
 仕事が始まってからあっという間に1週間! はあ~、早いもんだな#59122;。で、なんかうれしい三連休#59120;。まだまだ仕事リハビリ中の身にはありがたいことです。  さて、連休最初の土曜..
タグ: 図書館 もつ鍋 ライチ ポン チランジア メジマグロ 赤貝 紋次郎 ブルボーサ ドルイド
七兵衛や…2018.6.13
青森は肌寒い日が続いています。昨夜も上着がないと震えてしまいそうな夜でした。 midoriさんが久しぶりに仕事で来青,midoriさんも旧知のkjさんと三人で6時すぎから「七兵衛や」で会食にいたしま..
タグ: サザエ いわし ウニ アワビ 湯葉 赤貝 天然ホヤ 北寄貝 本鮪脳天 七兵衛や
「慈姑(クワイ)の唐揚げ」で一杯!
newtonの独り言2 ] 19:21 11/24
この日は、池袋東口にある“万事快調”にお邪魔しました。 まずは、本日の10タップから・・・・ ..
タグ: 慈姑 くわい 赤貝 柿胡麻酢和え
〆は、「アワビとろろ飯」!
newtonの独り言2 ] 06:40 03/31
この日は、池袋東口にある“万事快調”にお邪魔しました。 まずは、クラフトビール、10タップの中から選びます。 ..
タグ: ふき味噌 なめろう トビウオ 赤貝 アワビとろろ飯
はた善2017.3.10
先日,湿った雪の夜,いつもの「はた善」に出かけました。 日本酒好きのお二人と,普段あまり口にしたことのない銘柄を,親方にお任せでいただきました。 まずは弘前の「豊盃大寒仕込み」から,あとは銘柄を忘..
タグ: 大トロ 白子 ズワイガニ しじみ汁 ヤリイカ 本マグロ 鮟鱇鍋 ハタハタ 赤貝 ホッキガイ
七兵衛や…2017.2.8
今週は暇な一週間でゆったりと過ごしていました。こういう時こそ山に出かけられたら申し分ないのですが,ないものねだりはいけません。 仕事の整理,確定申告の準備,そして音楽を聞く。そのような時間も大事です..
タグ: ホッキ貝 活イカ サヨリ コハダ 赤貝 七兵衛や 刺身セット 鶏フノリ鍋
エビス特製 匠缶 坂井宏行監修 フレンチ風赤貝缶
2017年2月6日(月) きょうの横浜は、#58942;晴れてましたが、寒かったです。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― [坂井宏行監修 フレンチ風赤貝缶] 鉄人・坂井宏行監修..
タグ: フィギュア 定食 フレンチ 味噌汁 缶詰 エビス 減塩 坂井宏行 赤貝 羽瀬川小鳩
23日のお昼は回転寿司
久しぶりに回転寿司へ入りました。きゃー〜先ずは青さ海苔の味噌汁本マグロの赤身マグロオクラえんがわ炙りえんがわ季節の三貫盛りうめきゅうずわい赤貝ホタテツブ貝?だっけかないや〜食べた。食べた。食べ過ぎだな..
タグ: 味噌汁 回転寿司 桜エビ ホタテ ズワイガニ えんがわ かつお ツブ貝 本マグロ 赤貝
山陰を巡る冬の旅〜島根の郷土料理おでん・山一
松江の大橋川のたもとに佇む美味しい居酒屋・山一さん#59130; じ〜〜んと胸にしみる熱燗と一緒に#59059; こんなお店が家の近くにあったら。。。 おひとりさまで毎晩のんだくれてしま..
タグ: 赤貝 山一 美味しい居酒屋 島根郷土料理 のどぐろ煮付け 宍道湖のシジミ
九州(+山口観光)の旅 2日目と3日目の夕食
キオクノキロク ] 13:00 10/08
3日目の山口観光も無事終了し,博多駅についたのは午後8時近く.旅行前は,この日は夫は仕事,私と両親は観光と行き先が分かれるので,それぞれで夕食を食べることにしようと言っていたのに,急きょ夫が夕飯は一緒..
タグ: 九州 お寿司 夕食 トビウオ 煮魚 太刀魚 地ダコ 赤貝 あら汁
小旅行ー宮城編その1 石巻の居酒屋『六文銭』
6猫日記 ] 09:48 07/20
 金曜日に半休を取って、新幹線#58973;でずぎゅーんと仙台に戻り、そこから東北仙石ライン#58971;で石巻に行きました。今回は、天然ほやを食べる#58991;企画です。さすがにまた田代島に..
タグ: うに 日本酒 石巻 なす 安宿 アナゴ ほや 日高見 墨廼江 赤貝
赤貝
辛口日記 ] 20:06 01/17
赤貝は美味しいですよね。 今日の青空レストランで美味しそうな赤貝が出ていましたね。というよりも美味しいんでしょうけどね。 こんな赤貝を食べに行きたいです。 やっぱり食べ方はお寿司が最..