タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  認知症
関連するタグ: 老人ホーム 
記事 での「認知症」の検索結果 1,667
認知症というならば。
あたまのドリフト。 ] 00:02 04/15
重い話をするわけではないんですが、認知症と付き合うのが長くなるほどに思うことがあります。 「認知に問題ある人」と単純化すると、認知症でない人の方がグッと少ないのではないかと思います。自分も棚上げでき..
タグ: 認知症
低空飛行
U-zoのuso日記 ] 19:56 04/14
老人ホームに入所しているおばあちゃん(99才)のお昼ご飯の介助に行きました。昨年5月に2度目の大腿骨頚部骨折して手術以降は完全な寝たきりになって、「この夏越せるだろうか?」と思い、夏が過ぎて冬前になる..
タグ: 認知症
乱横断 高齢者
菅原穣の日記 ] 14:21 04/08
交通事故で増えているのが、高齢者の乱横断。 シャドウなど横断歩道じゃないところを歩く行為なんだって。 事故が起きる原因はわからないけど、大丈夫だと思うよねぇ。。。 当然悪いのは高..
タグ: 交通事故 認知症 乱横断
平成の壁と崩壊
爛漫亭日誌 ] 20:41 04/03
 1世代30年と言われますが、平成はちょうどそんな長さです。平成が始まった頃の、わたしの年齢に、今はこども達がなっています。そして、その頃のこども達の年齢に孫達が達しています。  新年度を迎え、..
タグ: 養老孟司 地震 歴史 認知症 新書 9.11 廃校 グローバリゼーション 平成
バケツ忘れてるぞ!
「おーい! おーい!」と大声で呼ぶ声。 個室フロアのシーツ交換をしていたのですが、 空き部屋に取り敢えず置いたバケツを見て ジージが「バケツ忘れてるぞ」と ご親切に言ってくれ..
タグ: 認知症 思いやり
室内でつばを吐くジジイ
昼間ジージやバーバが集合している ホールがあります。 そこは重度の認知症の人達で とても賑わっております。 小夏がそこを横切って、事務所に行った時 あるテーブルについてい..
タグ: 非常識 認知症 老人
間違って覚えていた自分に愕然とした
2019.3.19 こんにちは。 今週もまたまた忙しく生活が回っていく。パソコンは頗る快調で言うことなし。 葬儀後の後処理もまだまだ多く残っている。なかなか完結できないのは、本籍まで出向かな..
タグ: パソコン バラ 自信 認知症 記憶違い 通夜と告別式 命の次に 出所不明
他人のベッドで寝るな
おいおいー、また他人のベッドで寝てる。 そこは◯◯さんのベッドではありませんよ。 肩を叩いて注意します。 そうすると 違うの? じゃあどこ? 毎日 同じ事をしているジージ..
タグ: 認知症 老人ホーム
一日中なにを考えて座って居るのかな?
老人ホームのジージやバーバは、 1日のほとんどをホールで過ごしています。 同じテーブルの人と話して笑っていたり、 車椅子でゆっくり動いて居る人もいます。 ほとんどが車椅子なんだ..
タグ: 認知症 施設
責められるおばあさん
昨日 廊下を歩いていたら ある部屋から バーバが出て来ました。 そこへ その部屋の住人のバーバが帰って来た。 「人の部屋に入って何してるの! 貴女の部屋は ここではありま..
タグ: 認知症 老人ホーム
困ったこと
U-zoのuso日記 ] 20:59 03/09
仕事の帰り道、老人ホームに入所しているおばあちゃん(99才)のお見舞いに寄りました。先日、回診中の主治医の先生が「いつもお見舞い来てくれてありがとうございます。おばあちゃんのことで困ったことがあったら..
タグ: 認知症
【ティーポットの中に】ハクション大魔王がいない。。。 2019/03/09
nekoway【MLB】殿堂入りの伝説右腕トム・シーバー氏、認知症と診断 家族が発表 | Full-Count https://t.co/xI6SHEWAd503/08 19:21..
タグ: 認知症 ティーポット メッツ トム・シーバー
前のページへ 1 2 3 4 5 138 139 次のページへ