タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  蜂群崩壊症候群
記事 での「蜂群崩壊症候群」の検索結果 5
「ミツバチが消える日は何を意味するのか」
かつて著名な物理学者が 「もし蜜蜂が地球上からいなくなると、人類は4年で滅びる」と予言していた言われています。 つまり蜜蜂がいなくなると、受粉ができなくなり、そして植物が育たなくなり、食料が ..
タグ: 蜂群崩壊症候群
蜂群崩壊症候群 ミツバチがいないと人類滅亡?
三浦半島で養蜂場の蜂が巣に戻らないことが話題になっています。 この現象は蜂群崩壊症候群(CCD)といい、ヨーロッパ アメリカ、インド、日本などでこれまでに報告され 2012年に日経サイエンス2..
タグ: 養蜂 三浦半島 ミツバチ CCD 蜂群崩壊症候群
蜂群崩壊症候群
コウの日記 ] 09:46 11/12
蜂群崩壊症候群といってミツバチを飼育している巣箱に働きバチが帰ってこなくなり 行方不明になる現象が三浦半島で起きているそうですよ。 ハチはどこに行っていまうんでしょうね? ハチがいなくなると植..
タグ: ミツバチ 蜂群崩壊症候群
ミツバチはいずこ。
アミまこ ] 15:11 05/14
最近、ミツバチを見かけましたか?昨今、世界中で問題視されている、ミツバチの群れが消滅する「蜂群崩壊症候群」。日本でもミツバチが失踪して、減少してきているという報告もあります。(欧州では10~30%、米..
タグ: 携帯電話 電磁波 ミツバチ 食糧 蜂群崩壊症候群
ミツバチ減少、携帯電話の電磁波影響か
my challenger's log ] 12:52 09/02
 「ハチはなぜ大量死したのか」 ローワン・ジェイコブセン著では、「動物と植物の共生に何かが起こっている、2007年春までに北半球から四分の一のミツバチが消えた」、と警告を発している。 ..
タグ: 携帯電話 自然治癒力 環境汚染 ハチミツ プロポリス 電磁波 蜂群崩壊症候群 動的平衡 複合汚染 ミツバチが消えた