タグ検索トップ  >  記事  /  茶臼山
記事 での「茶臼山」の検索結果 56
江田島ツーリング
響は今日も道の上GT ] 11:48 06/28
今日も梅雨の晴れ間を逃すことなく平日ライダー響は走っています。朝日を浴びる九州道を九州最後のパーキングの和布刈PAへ時間が早いのでガラガラ(売店も開いてないし展望台も入れないので不人気?)このパーキン..
タグ: ツーリング BMW 宮島 YAMAHA 海鮮丼 この世界の片隅に 大和ミュージアム R3 touring
ドリーム中部ブロックツーリング【茶臼山】
6/24(日) #58944;のち#58943;#58942; 朝5時過ぎに目が覚めて、しばらくうとうとしていたらゴー!っと音が聞こえてきたので、何事か?と思って外を見てみると… 昨..
タグ: 道の駅 ホンダドリーム アグリステーションなぐら 茶臼山 鳴沢の滝 どんぐりの里いなぶ 田峯観音 中部ブロック合同ツーリング
今日の風景-73-
ちょっト雪国(雪山)へ行ってきたヨ#59126; 途中に立ち寄った道の駅#59131; げげっ#59140;水車が氷ついてる#59140; 行った先は愛知県の茶臼山#591..
タグ: 茶臼山
北八ヶ岳、紅葉がはじまりました
夢のあと ] 10:00 10/07
9月最終週、北八ヶ岳へ。
タグ: 紅葉 北八ヶ岳 茶臼山 北横岳 縞枯山
茶臼山/萩太郎山(2回目)
山歩き ] 23:01 09/23
17年9月23日(土)晴れ 茶臼山/萩太郎山(2回目)へ山歩きに行きました。 今日はドライブも兼ねて、茶臼山/萩太郎山と碁盤石山の山歩きを楽しみました。今回は茶臼山/萩太郎山の山歩きを紹介..
タグ: 登山 山歩き 茶臼山 愛知の山 萩太郎山
2017.08.09~10 「聖職の碑」を辿る山旅 木曽駒ケ岳クラシックルート縦走 (第一章;桂小場から森林限界突破)
木曽駒ケ岳クラシックルート縦走。 前回の序章では、このルートで登る計画を立てた経緯を新田次郎の原作に絡めてお伝えいたしました。 そしていよいよ、その「聖職の碑」を辿る山旅がスタートいたします。 ..
タグ: 木曽駒ケ岳 茶臼山 胸突き八丁 将棊頭山 行者岩 桂小場
茶臼山高原の紅葉
撮影日 : 10月31日  稲武の蕎麦屋(うどん?)さんの「天ざるそば」が食べたくなった。 何度も行くが・・・・お店の名前は知らない (-_-;) 今回は 紅葉より 蕎麦 だ・・..
タグ: 紅葉 茶臼山 タカドヤ湿原
全国『道の駅』制覇の旅 愛知県編 (追加)
 2016年4月28日 天気も良いし、どこかへ行きたい気分になって愛知県の道の駅の行ってはいるのだが、スタンプを捺せていない所2ヶ所へ行くことにした。  先ずは『アグリステーションなぐら』。 ここは営..
タグ: 愛知県 道の駅 芝桜 アグリステーションなぐら 茶臼山 豊根グリーンポート宮嶋 設楽 いすず117クーペ
[登山] 愛知県 碁盤石山2、丸山、茶臼山・萩太郎山、白鳥山、古戸白山・大峠
山々の記憶 ] 16:25 12/29
 今回も、前回に引き続き愛知県の山に登ってきました。 前回忘れ物をしたため、まず碁盤石山に登り、その後はほぼ予定通り、「丸山」、「茶臼山・萩太郎山」、「白鳥山」、「古戸白山・大峠」と登りました。 冬型..
タグ: 愛知県 登山 白山神社 丸山 白鳥山 茶臼山 大峠 白鳥神社 富士見岩 萩太郎山
八ヶ岳全山縦走(阿弥陀岳と三ッ岳行かず)
近いけど、特に避けてたわけでもないけど(いや人多いから避けてた)八ヶ岳。 中途半端にしか行ってないし、一気に全山いっとこう! 2015/10/10(土)~10/13(火) 八ヶ岳最高..
タグ: 登山 蓼科山 八ヶ岳 丸山 赤岳 編笠山 横岳 硫黄岳 権現岳 阿弥陀岳
11/3 燃ゆる紅葉ツーリング 長野茶臼山から平谷方面
11月初日からの3連休 11/1は雨 大奥とデート 11/2も雨 おっさん3人と四輪で岐阜県山県へランチ 11/3はやっと晴れました。 晴れ・・・いくきゃないでしょ。 先日のおっさん3..
タグ: 紅葉の写真 どんぐりの里 茶臼山 3連休 平谷峠 国道153号線 大奥とデート 岐阜県山県 半強制的 刈谷ハイウイオアシス
ドリーム・カフェ in 茶臼山
9/7(日) #58949;のち#58943;#58942; ショップのツーリングは降水確率の関係で中止となってしまいましたが、雨雲レーダーの様子を見ても、多分問題無いだろうという感じだっ..
タグ: HONDA 山羊 稲武 茶臼山 茶臼山高原 味噌カツ丼 どんぐりの湯 PCX ドリームカフェ 加茂農道