タグ検索トップ  >  記事  /  肥後橋
記事 での「肥後橋」の検索結果 23
座銀
ビジネス街の肥後橋にあるラーメン・つけ麺が食べれるお店が『座銀』さん。 お店は、まるで割烹のような佇まい。 中のスタッフも和食の料理人のようで、かなりラーメン屋らしからぬ雰囲気。 接客も丁寧で、..
タグ: グルメ 大阪 肥後橋 つけ麺 鶏白湯 泡系
ルールブルー ランチ
ルールブルー ランチ 肥後橋にある人気フレンチ ルールブルーでランチしてきました♪ ランチは土曜日のみ 11時半〜と13時半〜 やっと予約が取れてのランチ 楽しみに行ってきました! ス..
タグ: ランチ 肥後橋 ルールブルー
ピーク ロースト コーヒー 大阪
大阪の肥後橋にあるピークローストコーヒーに行って来ました。
タグ: カフェ 大阪 肥後橋 モーニング
ましか イタリアン
美味しい物大好き! ] 10:39 05/06
肥後橋にあるイタリアン(食)ましか かなりインパクトのあるお店です! 見た目はタバコ屋さん。笑 看板にはサンドイッチ 手作りサンドの店って書いてあります。 7時に予約で行きましたが、店..
タグ: イタリアン 肥後橋 ましか
夜の街は朝の街
Goro's Blog ] 18:29 03/22
大阪駅から徒歩で南へ。夜の街、新地を抜けたところにあるのが、最近リニューアルした、ANAクラウンプラザホテル大阪。ロビーはリニューアルして近代的な感覚。鏡のような柱や壁は、光を反射して、実際の広さより..
タグ: 旅行 料理 グルメ 朝食 ホテル 梅田 大阪 肥後橋 宿泊 淀屋橋
ここは肥後橋、雨がいっぱい降っています。
西梅田から地下鉄で一つ目、ここは肥後橋。本当なら梅田からぼちぼち歩こうかと思っていたのですが、あいにくの雨ですからね。肥後橋で打ち合わせ後大阪駅へ。これから朝霧まで。ところが電車トラブルがあったようで..
タグ: 出張 大阪 肥後橋 舞子 朝霧
23日のお昼は肥後橋近くのお店で親子丼
ものすごい雨です。地下鉄肥後橋駅に降り立ち、さて…目に入ったお店は牛すじ丼と親子丼のお店。どちらも780円。私は親子丼にしました。ご飯少なめでね。これには素麺か煮麺がどちらかが付きます。私は素麺を。美..
タグ: 地下鉄 大阪 肥後橋 親子丼 素麺
食い倒れの旅大阪その1
6猫日記 ] 09:45 11/27
 父が倒れてから帰省以外はほとんどどこにも出かけることがなかったのですが、父が転院して長期療養に、母も施設には入れたということで、ちょっとくらいいいかなー……というわけで、友人と一緒に大阪に行ってみま..
タグ: 大阪 肥後橋 お好み焼き ホルモン焼き ちょぼ焼き
先賢景仰!時代の最先端駆け抜けたまち ①~江戸堀
ぶらり関西みて歩き ] 19:24 11/25
江戸時代、ここ江戸堀界隈は、当時の一流の知識人・学者が集まりました。幕末には『日本外史』の頼山陽が生まれ、蘭学者・中天游の私塾「思々斎塾」が開かれ、そこにはあの緒方洪庵も学びに訪れました。 のちに ..
タグ: 肥後橋 西区 江戸堀
夜の散歩
毎日ではないのですが、深夜に散歩に出かけています。自宅から堺筋まで歩く。堺筋を北上し、北浜交差点まで出る。難波橋(ライオン橋)を渡り、中之島公園内を大阪市役所方向に歩く。淀屋橋交差点に出て、御堂筋を南..
タグ: 散歩 大阪市 大阪 肥後橋 北浜 淀屋橋 御堂筋 堺筋 堺筋本町 深夜
久々の散歩
一昨日の雨以降、気温が下がって過ごしやすくなりました。気象庁の観測データによると、昨日の大阪市の最高気温(大阪市中央区大手前の大阪管区気象台の温度)は28.6℃で、最高気温でも30℃を下回りました。最..
タグ: 経済 梅田 大阪市 大阪 朝日新聞 新聞 タワー 肥後橋 朝日 経済発展
コントンポラン
美味しい物大好き! ] 12:24 06/13
現代中華 Contemporain(コントンポラン)でディナー オシャレなお店で接待やデートにも最適なお店。 みんなでワイワイ丸いテーブルを回す中華のお店ではなく 落ち着いたリッチ中..