タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  粟島
記事 での「粟島」の検索結果 15
浜コース Beach Course
10月16日 夕方前にいつもの浜コースに行って来ました。走ったというよりほぼ歩きで3kmほどです。 新井郷川河口に出ます。 遠くに粟島が見えます。 シラサギが新井郷..
タグ: 貝殻 火力発電所 飛行場 ウミネコ シラサギ 流木 オオバン ヒドリガモ 阿賀野川
新潟でも雨なんですけど! It's also heavy rain in Niigata though!
8月31日 しただ郷に帰りました。朝から大雨です。 テレビの全国ニュースでは東北、北陸では大雨と伝えていますが、新潟で降ってるとは伝えていません。新潟県内にある粟島では土砂..
タグ: 北陸 東北 新潟 大雨 粟島
松浜の海と港 sea and port of Matsuhama
8月7日 午後から新井郷川を下って海に向かいます。雨が降らないからササまで枯れちゃっています。(上) 新潟の海にに今あまりカモメはいません。どこかに出払っているようです。(下) ..
タグ: 風力発電 カモメ 佐渡 ササ 阿賀野川 粟島 粟ヶ岳 松浜の池 松浜港 新潟飛行場
四国貝類談話会 香川県 粟島
かたつむりびより ] 22:52 07/16
今年も四国貝類談話会に参加してきました。 香川県三豊市詫間町の粟島です。 定期船で20分ほどと近いです。 港で漁屑を見ています。 宿はルポール粟島です。敷地内には古い建..
タグ: 粟島 四国貝類談話会
夕立 Shower
8月23日 夕方近くに松浜に着いたので、走るのでなくて、チョット散歩のつもりで出かけました。でも、結局、浜まで来ちゃいました。沖に向かい右手には遠く粟島が波の向こうに小さく見えます。(上..
タグ: 夕焼け 佐渡 夕立 粟島 松浜祭り ござれや花火
緑と影踏みしませんか?粟島編☆ファイナル『旅は道連れ』  
居酒屋けいば ] 10:49 07/12
 さあ、いよいよ粟島編の5つのピースが出揃いました。 残り1つのピースが合わされば、この物語も終わりを迎えることになります。 思えば今までの島旅パズルの中でも1つ1つがとても楽しく面白かったと思ってま..
タグ: 出会い 村上市 島旅 粟島 運転手さん キックスケーターの旅 旅は道連れ世はめちゃくちゃ人情 バス貸しきり状態
緑と影踏みしませんか?粟島編☆VOL⑤『粟島マンマ!』 
居酒屋けいば ] 13:04 07/10
『旅の楽しみ』ってのは人それぞれだとは思いますが、 やっぱりご飯って楽しみだよねっ!(異論は決して認めない。絶対にだw) せっかく普段とは違うところに来たんだよ? その土地土地の色がついたご当地物って..
タグ: ネコ 夕陽 おばあちゃん 郷土料理 島旅 粟島 わっぱ煮 民宿料理 はうー。お散歩きもちいいよー
緑と影踏みしませんか?粟島編☆VOL④『海の見える小さな教室』  
居酒屋けいば ] 14:06 07/09
『子供がいない・・・』 いや、別に子供に会いたいとかそういうんじゃないんだけれど、 この島に着いてから帰るまでに思ったことは『子供』をほとんど見かけなかったってこと。 ある意味これも『離島の姿』なのか..
タグ: キックスケーター 島旅 粟島 釜谷 旧釜谷分校跡 先生が生徒助けないで誰が助けるんだよっ! 学校が生徒を守らないで誰が守るんだよ! 警察が市民を守らないで誰が守るんだよ! バイオのトイレ 塩釜六社神社
緑と影踏みしませんか?粟島編☆VOL③『渡る世間は山ばかり?』 
居酒屋けいば ] 10:46 07/08
 まあ~ここで簡単に粟島のスペックをご紹介しましょうか^^ 周囲たったの約23㌔。新潟県の沖合いにポツンと浮かぶ、小さな小さな離島です。 フェリー発着所がある『内浦地区』と、 そして山を挟んで反対側に..
タグ: お参り 島旅 粟島 マダケ 乳入観音 ぼにゅー 体力パラメーター 八所神社 キックスケーターの旅 あわしま屋
緑と影踏みしませんか?粟島編☆VOL②『ちょ!?運転手さんのんびりしすぎ!』 
居酒屋けいば ] 12:01 07/06
『中天に願う短冊の数々』 そう、明日は七夕様ですね^^ 子供の頃は何お願い事したっけなあ~、覚えてないやw でも今だったら・・・もう少し前だったら・・・『島旅行けます様に!』とか書いてたのかもね(いや..
タグ: 一期一会 船旅 村上市 マスクマン キックスケーター バス旅 島旅 粟島 岩舟港 粟島汽船
第450話『ぎゃる魅、機密文書を拾う?』粟島へ&すけじゅーる帳とか
居酒屋けいば ] 08:55 06/28
しゃらんらしゃらんらへいへへ~い♪ お化粧なんかはしな~くて~も~♪ あなたはぎゃる魅にもうむちゅ~♪お、なんだよぎゃる魅~。魔女っ子メグちゃんの替え歌なんか歌っちゃって超ご機嫌じゃんw(古いなあー^..
タグ: 新潟 島旅 粟島 魔女っ子メグちゃん 日本海だ!東海なんか認めねー!
羽越本線 C57型・D51型 1971年7月
たびたびの旅 ] 15:55 06/13
7月28日は坂町の旅館に泊まった。 C57型の引く旅客列車に乗った。 D51型が引く貨物列車。 D51型の引く旅客列車。 日本海の夕陽。島は粟島。
タグ: 羽越本線 粟島 C57型 D51型
前のページへ 1 2 次のページへ