タグ検索トップ  >  記事  /  米坂線
記事 での「米坂線」の検索結果 19
三連休東北ローカル線の旅 1日目
2019年2月9日 3連休を使って主に東北の未乗車ローカル線を乗り倒す旅。
タグ: 奥羽本線 米坂線 羽越本線
米坂線の旅
猫とお花と ] 13:06 10/12
体育の日の連休は電車でちょっと遠出してきました 今回は夫プロデュース 米坂線でGo#58971; 新潟県村上市坂町と山形県米沢を結ぶローカル線です 乗るのは8時43分新潟発の「快速べにばな..
タグ: 米沢牛 米沢 上杉神社 米坂線 電車旅 快速べにばな
米沢で朝練
青空鉄道日記 ] 21:59 03/11
2月25日木曜日 2月24日から26日まで山形県米沢市に滞在しました。このうち25日木曜日の朝、米沢市内でちょこっと朝練撮影してきました。まずは米坂線西米沢-南米沢間で撮影です。 今年の米沢は..
タグ: E3系 つばさ 山形新幹線 米坂線 キハ110
JR東日本 週末パスで鈍行旅 南東北一周 その2
仙台発うまいもの日記 ] 12:47 10/02
週末パスの旅、坂町駅からの続きです。米坂線の時刻表。なんと、1日に6本!!!高校生のころ、山陰の旅に出かけたとき、米坂線経由で行ったのですが、ちょうど豪雪にあってしまい、ダイヤが乱れに乱れて、坂町に夜..
タグ: 日本酒 各駅停車 米坂線 羽越本線 鮭の酒びたし 大洋盛 村上駅 各駅停車の旅
JR東日本 週末パスで鈍行旅 南東北一周 その1
仙台発うまいもの日記 ] 16:47 09/30
日曜日、大宮で次女の婚家の皆様と食事会でした。使ったのは週末パス。普通に特急券と乗車券を買うよりこのほうが安いのです。そして、この切符は南東北エリアから新潟、伊豆まで乗り放題。もったいないので、土曜日..
タグ: 仙山線 各駅停車 奥羽本線 米坂線 各駅の旅
鉄道で新潟めぐり ~白新、羽越、米坂線編~
山形経済研究所 ] 00:15 05/12
【記事数100】 2005年3月26日にこのブログを開設して以来、途中更新しなかった時期などもあったため、やっとこの記事で記事数が100となりました。 ----------------------..
タグ: 米坂線 新発田 新発田城 市島酒造
べにばな
Speedbird's ] 21:59 01/06
我的寒假,在山形过了元旦。 寝台急行”きたぐに”で新潟、そこからは快速”べにばな”で米沢方面に向かう。
タグ: 写真 カメラ ROLLEI JR 三国 ローライ 快速 東日本
きたぐに
Speedbird's ] 23:51 01/05
寒假快结束了.....。 今年の正月休みは山形、大阪からは寝台急行”きたぐに”で新潟に向かう。
タグ: 写真 カメラ ROLLEI JR 寝台 急行 ローライ 西日本 きたぐに 米坂線
10年前の米坂線小国駅にて
「週末から涼しくなる」というアホな気象予報士の自慢話は見事に外れて蒸し暑さが増した不快な週末です♂ そこで再び納涼画像。ひょっとしてどこぞの凍結ホームページに載っているかも知れませんがそんなことお構い..
タグ: 小国 米坂線
米坂線 9600型 1971年7月
たびたびの旅 ] 15:47 06/13
1971年7月26日は平泉の中尊寺に行ったが、写真は1枚も残っていない。おそらく撮らなかったのだろう。 27日、北上から青森に移動して、「急行津軽3号」で青森から米沢に行った。 宿代を浮かすために..
タグ: 米坂線 9600型
Twitterダイジェスト 2011/03/14
wanderwriter30日豊本線、日南線は復旧しました。#railway #jr #kyushu03/13 15:06wanderwriter30Twitterからのお願いです。⇒http://b..
タグ: JR東日本 JR九州 鹿児島本線 長崎本線 南北線 Twitter 山形鉄道 秋田内陸縦貫鉄道 阿武隈急行 日豊本線
試運転
たまにやってみたいと思います。 画像は…昔のもんです。今いる場所ではありません。 ちょうど2年前の米坂線です。国鉄型が最後の活躍をしていました。 免許を持ってなかったので当然歩き鉄。一日..
タグ: 米坂線 2009年 ケータイ投稿 キハ52[新ニツ]