タグ検索トップ  >  記事  /  竜ヶ岳
記事 での「竜ヶ岳」の検索結果 28
登山速報! 鈴鹿セブンの竜ヶ岳へ久しぶりに登ってきました。
先日の4/11、久しぶりに鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、竜ヶ岳へ登ってきました。 久しぶりに二週連続で木曜日に休みがとれ、これまた久方ぶりに二週連続で木曜登山会のメンバーと山登りを愉しんだわけですが..
タグ: 竜ヶ岳 鈴鹿セブンマウンテン
[登山] 鈴鹿 青川から藤原岳・竜ヶ岳周回(お花見登山)
山々の記憶 ] 21:53 03/14
 今回は、毎年恒例のお花見登山へ「藤原岳」へ登ってきました。 今回はこれに加え足を延ばし、「竜ヶ岳」までの周回としました。 当日は良い天気で、藤原岳の山頂からは白山や北アルプス・南アルプスなどの眺望を..
タグ: 登山 鈴鹿 フクジュソウ セツブンソウ 竜ヶ岳 藤原岳 孫太尾根 治田峠 青川 銚子岳
山トレその1
山子路爺の山旅宿 ] 17:39 04/17
#59126;空が晴れたら 友を誘って 富士の姿を みぃにぃゆぅこぉ 美味し楽しい 全部分けあえる お山っていいぃねぇぇ#59126; と言う訳で2018年最初の山は竜ヶ岳 何時..
タグ: 富士山 竜ヶ岳
[登山] 今季初の雪山 鈴鹿 竜ヶ岳周回
山々の記憶 ] 22:58 12/25
 今回は、最近ご一緒する機会の多い方とその知り合いを含め、一緒に鈴鹿の「竜ヶ岳」に登ってきました。 登りは遠足尾根で定番コースでしたが、下山は表道と初めて歩く「砂山」の周回コースとしました。 雪の多い..
タグ: 登山 鈴鹿 石榑峠 砂山 竜ヶ岳 周回 遠足尾根 宇賀渓 表道
The trio
山子路爺の山旅宿 ] 00:25 06/01
エゾハルゼミ(たぶん)と ウグイスの鳴き声に包まれて エッチラオッチラ登った先の 平らな草の上に下ろした ザックに座って弁当を開き インスタントみそ汁を カップにとかしてお昼ご飯。..
タグ: 富士山 南アルプス 竜ヶ岳
2016.10.20 赤羊の群れに感動! 鈴鹿セブンマウンテン 竜ヶ岳登山
たまたまいつもご一緒する岐阜山のメンバーのかたと、休みがかち合い、どこかお山に登りに行こうということになり、色々と案を考えたのですが、先日知り合いが登った竜ヶ岳の写真を見て以来、頭の中が竜ヶ岳の稜線が..
タグ: 竜ヶ岳 中道 遠足尾根 宇賀渓 鈴鹿セブンマウンテン
[登山] 鈴鹿 旭山・ノタノ坂・銚子岳・竜ヶ岳・ミズナシ周回[やぶオフ]
山々の記憶 ] 20:07 10/26
 今回は、恒例となった”やぶこぎネット”のオフ会に参加するため、鈴鹿のセキオノコバへ向いました。 林道茨川線の始点辺りに駐車し、「岳」の東尾根を登り「旭山」「ヒキノ」を経由してノタノ坂を「茨川」へと降..
タグ: オフ会 登山 鈴鹿 旭山 石榑峠 縦走 竜ヶ岳 ノタノ坂 茨川 周回
[登山] 鈴鹿 竜ヶ岳・静ヶ岳・ヒキノ周回縦走
山々の記憶 ] 08:37 05/31
 今回は、直前に風邪気味だった事もあり、当所の計画を変更して近場の鈴鹿に行って来ました。 竜ヶ岳のシロヤシオの様子と、以前から気になっていた静ヶ岳の破線路(サブコース)を確認する為、「大鉢山」から「竜..
タグ: 登山 鈴鹿 竜ヶ岳 ノタノ坂 茨川 孫太尾根 遠足尾根 青川 ヒキノ 静ヶ岳
春さがし~山への誘い(いざない)~3月編☆鈴鹿の竜ケ岳&2度目の藤原岳~
今日は何曜日? ] 12:00 03/26
春分も過ぎて日増しに春めいてきましたね^^ 山も春の足音が聞こえ始めてきて、先日行った藤原岳でも福寿草とご対面しました♪頂上付近はまだ雪がたくさん残っていますが、雪の下では春の準備万端ですね^^3月は..
タグ: 自然 福寿草 竜ヶ岳 藤原岳
[登山] 鈴鹿 竜ヶ岳で雪山講習
山々の記憶 ] 13:36 01/12
 今回は、最近一緒に行く機会が多くなっている同行者が、雪山に登ったことが無いとのことだったので、年末からの予定通り鈴鹿の竜ヶ岳に登ってきました。 当然雪山用の道具など持っていないので、軽アイゼンやワカ..
タグ: 登山 鈴鹿 雪山 練習 スノーシュー アイゼン 竜ヶ岳 ソリ ピッケル ワカン
竜ヶ岳に登ってきました
音楽とともに ] 18:13 12/15
この冬一番の寒波がやってきました。 そんな週末の土曜日、鈴鹿山脈の竜ヶ岳に登ってきました。 鈴鹿山脈など北勢方面の山に登るのは、昨年こちらに来てから初めてのことです。 金曜日の晩から寒波がや..