タグ検索トップ  >  記事  /  積丹
記事 での「積丹」の検索結果 33
10月の北海道旅行☆VELTRA(ベルトラ)の現地日帰りツアーを使い、小樽発着で積丹(しゃこたん)方面に行ってきました
うさうさの月記帳 ] 23:17 10/31
お墓まいりがメインで北海道へ。宿泊先を小樽にして今回は2泊3日の旅をしてきました(小樽の記事は前記事参照)。北海道ー東京間の移動のない2日目は、まるまる1日使えます。 そんなわけで、小樽発着(札..
タグ: 旅行 北海道 小樽 積丹 バスツアー VELTRA(ベルトラ) オプションツアー 小樽発着の日帰りツアー 10月の旅
積丹からの帰り道で最初に寄ったのは人気のホームメイドアイスクリーム店
まっくろクロスケ ] 12:01 08/20
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 すでに報告させていただいた通り、朝早く記帳して一日15食限定の朝どり赤ばふんうに丼を食べた後に積丹岬の近くにある島武意海岸(しまむい海岸)と積..
タグ: 北海道 アイスクリーム 積丹
積丹出岬灯台
まっくろクロスケ ] 23:18 08/16
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 前記事で島武意海岸の積丹ブルーの景色を紹介しましたが、その場所から0.3kmで積丹出岬灯台の近くの展望デッキ(展望台)に行けると案内板の地図に..
タグ: 北海道 灯台 積丹
積丹ブルーに出会えました。 島武意海岸(しまむい海岸)
まっくろクロスケ ] 23:59 08/14
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 私が北海道に行く前から雨模様で、積丹に泊まった2017年7月21日も夕刻から雨が降り始めて朝方まで強い雨が降っていました。赤ばうんうに丼を食べ..
タグ: 積丹
黄金岬からの景色
まっくろクロスケ ] 21:27 08/10
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 積丹で泊まった宿の部屋から積丹半島の三大岬の一つである黄金岬を間近で見ることが出来ました。上の写真で緑の矢印(↓)のところが黄金岬の展望台です..
タグ: 積丹 積丹半島
泊まった宿の夕食 海浜館
まっくろクロスケ ] 23:59 08/08
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 前記事で北海道の積丹の泊まった宿からの景色を紹介しました。本記事では宿の夕食を紹介したいと思います。 この日、成田空港を8時10分発のフライ..
タグ: 北海道 積丹 宿の食事
泊まった宿(汐さいの宿 海浜館)からの景色 黄金岬 宝島 ゴメ島 ビヤノ岬
まっくろクロスケ ] 23:59 08/07
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 北海道積丹の赤ばふんうにツアーで初日に泊まった宿を紹介します。 上の動画は積丹の宿の部屋から2017年7月22日4時30分ごろに撮ったもので..
タグ: 積丹 宿 宝島
日司漁港(ひづかぎょこう) Hiduka Fishing Port
まっくろクロスケ ] 17:32 07/29
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 前記事で積丹(しゃこたん)の赤バフンウニ丼を食べたことを紹介しましたが、その右の写真の赤バフンウニ丼を食べたお店は、開店から25分後には順番待..
タグ: 北海道 漁港 積丹 うに丼
最終日は積丹へ!
Rongo-Rongo ] 00:03 06/11
札幌帰省最終日。 この日は、飛行機が出る時間まで遊ぶことに決めてました。 早起きをして朝 8 時前には小樽駅に到着。 此処からレンタカーを借りて、積丹半島をドライブするのー。目指すは神威岬。..
タグ: 北海道 積丹 神威岬
積丹ブルー(終)
SHALLOWS *D-style ] 05:00 06/19
撮影日: 2012年8月18日(土) 晴れ 部分的に少ししか見えないと思いますが、あの道を歩いて先端まで行きます。 きちんと整備された遊歩道的な、でも要するにほぼ階段です。 先の..
タグ: 北海道 しゃこたん 積丹
積丹ブルー(2)
SHALLOWS *D-style ] 05:00 06/18
撮影日: 2012年8月18日(土) 晴れ さて。 汗だくで岬を目指して頑張ると、こんなご褒美が ♪ 積丹ブルーはとても美しいです。 私のポリシーでもある 「可能な限り見..
タグ: 北海道 積丹
積丹ブルー(1)
SHALLOWS *D-style ] 05:00 06/17
撮影日: 2012年8月18日(土) 晴れ こちらが積丹ブルーの一部です。 天候に恵まれると、この美しい「青」を見ることができます。 実は、岬の先端まで行ったのはこの時が初めてで..
タグ: 北海道 積丹 コメント欄まだ踏み切れず…