タグ検索トップ  >  記事  /  秋田
関連するタグ: 角館
記事 での「秋田」の検索結果 787
GWの秋田旅行⑧あきたくらす なまはげIPA。
かりーさびら(弐) ] 12:03 05/20
5月7日(火)空港までのバス乗り場に近い秋田駅へ移動。駅ビルに立ち飲みのお店を発見!「あきたくらす」さん。日本酒も魅力的だったけど、喉乾いてたので、地ビールを。 なまはげIPAです。美味しい..
タグ: 空港 秋田 IPA クラフトビール
GWの秋田旅行⑦秋田市民市場。
かりーさびら(弐) ] 11:04 05/19
5月7日(火)あっという間に秋田旅最終日。チェックアウトして、秋田市民市場へ。 11時オープンのいちばん寿司さんへ。どれも美味しいに違いないけど、やっぱり秋田のものをいただきたい。 ということで、..
タグ: 秋田 寿司 山菜 ざっぱ汁
GWの秋田旅行⑤白神展望台。
かりーさびら(弐) ] 10:35 05/16
5月6日(月)五能線、ウェスパ椿山駅。物産館をウロウロした後は、このモノレールに乗って展望台へまいります。1時間に1回の乗車ですが、この回はワタシたちだけでした。 出発!ガイドさんも一緒に乗って..
タグ: 秋田 五能線 ウェスパ椿山駅
GWの秋田旅行⑥なまはげさま登場の秋田番屋酒場。
かりーさびら(弐) ] 10:34 05/17
5月6日(月)2日目の夜の部、前日満席で入れなかったコチラへ。ホテルからも駅からも近いビル内、秋田番屋酒場。一応電話で予約しました。 広いカウンター席もありましたが、半個室のような広いテーブル席..
タグ: 秋田 居酒屋 日本酒
GWの秋田旅行④五能線呑み鉄旅。
かりーさびら(弐) ] 11:33 05/15
5月6日(月)秋田旅行2日目。何も予定決めてなかった日、雨マークもついてたので、前日に相方が呑み鉄旅計画を立ててくれました。秋田駅、新しい駅なのかな、広くてきれい。でも~~、今はどこもこんな感じで似て..
タグ: 非電化 秋田
【クルマに乗って】2日で東京~秋田を往復する人はたくさんいるはず。。。 2019/05/10
昨日はInstagramをお休みしたので、現状はブログオンリーな一枚。何気ないニューヨークの日常。余談ですが、久しぶりに疲労感たっぷりの週末。秋田から日帰り弾丸ツアーでそのまま仕事がつらくなった今..
タグ: ニューヨーク ドライブ 秋田 往復
GWの秋田旅行③酒楽亭うみひこで鳥海山。
かりーさびら(弐) ] 09:14 05/13
5月5日(祝・日) 秋田1日目、夜の部。最初に行ったお店は予約してなかったら満席で入れず、、もう1軒、ホテルに近い「酒楽亭 うみひこ」さんへ。真ん中の広いオープンキッチンをぐるりと囲むようなカウンタ..
タグ: 秋田 地酒 じゅんさい ぎばさ
GWの秋田旅行②角館でババヘラアイス。
かりーさびら(弐) ] 08:54 05/12
5月5日(祝・日)桜祭りで有名な角館。 暑い、、気温心配(喉痛かったし)でパーカーに上着まで持ってましたが、半袖Tシャツ1枚でOKな日差しでした。 角館、この日まで桜祭りだったのですが、、残念..
タグ: 秋田 角館 こまち 呑み鉄
GWの秋田旅行①出発~秋田空港で横手焼きそば。
かりーさびら(弐) ] 10:51 05/11
5月5日から7日の3日間で秋田に行ってきました。今年のGWどうする~~?巷は10連休。相方も三線教室は普通にあるし、ワタシもバイト先お店自体のお休みは5月4日~6日だったので、それ以外は通常営業。..
タグ: マイレージ 秋田 GW
2019-05-06 #角館の櫻
Kのやかた2 ] 08:22 05/06
5月6日(日振休)8:00 気温16.8度 晴れ 連休最終日。お祭りの撤収作業。 本年の桜開花情報はこれで終了です。 ありがとうございました。
2019-05-05 #角館の櫻
Kのやかた2 ] 08:27 05/05
5月5日(日祝)こどもの日 8:00 気温12.7度 晴れ 静かな朝。桜はほぼ散り終わり、ハナズオウが咲いてる。
2019-05-04 #角館の櫻
Kのやかた2 ] 08:51 05/04
5月4日(土祝)みどりの日 8:00 気温10.0度 晴れ 新緑が芽生えてきた。 遅咲きの桜は見ごろ。