タグ検索トップ  >  記事  /  町並み
記事 での「町並み」の検索結果 90
有馬町の探索~裏道の楽しみ
たかじんの日常の一言 ] 11:32 09/17
有馬温泉。 日本有数の伝統ある温泉地。 山の谷間にある風情ある場所ですね。
タグ: 有馬温泉 町並み 温泉街
思い出せない想い出
SHALLOWS *D-style ] 17:14 02/17
2010年10月7日(木) 11:47 [コンデジ撮影] ここを撮ったことは憶えています。 建物そのものが歪な感じで、 窓があっちこっちに傾いていて、「どれが正しいの??」 と..
タグ: 美容室 喫茶店 北海道 札幌 市場 町並み 東区 2010年10月
のんびりとヨーロッパの旅 Next (年末特別編)
     もう、今年も終わりですが、10月に、記事の更新が出来なかった時の事の一部をUP↑ していきたい と思います。    ほとんどの方がお気づきだと思いますが、F値分補給・・・ すなわ..
タグ: スイーツ 海外旅行 ヨーロッパ ワイン フランス フランス語 マカロン セキュリティー PAUL ルーヴル美術館
祇園前祭「宵山」見物<後編です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 22:11 07/20
画像は四条通にある御旅所です。前祭が終了すると八坂神社の御神輿をお迎えする重要な役割を果たす聖域です。2017年水郷楽人の祇園前祭見物後編は、記事が少し長くなってしまいましたが最後までお付き合いく..
タグ: 京都 散歩 お菓子 蕎麦 まち歩き 歴史 伝統文化 文化財 歴史散歩 山鉾
祇園前祭「宵山」見物<前編です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 13:06 07/17
写真は船鉾、祇園前祭「山鉾巡行」の際には「籤取らずで」最後尾(殿役)を巡行する山鉾です。昨年の祇園前祭「山鉾巡行」に続いて今年は祇園前祭「宵山」見物に出かけてきました。昨日の京都は最高気温が35度..
タグ: 京都 ラーメン 散歩 まち歩き 歴史 伝統文化 文化財 町屋 歴史散歩
水郷の町近江八幡まち歩き後編です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 12:17 05/13
後編は近江八幡街中のまち歩き、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている新町通界隈を散策することにしました。写真はその中核部分、町屋見物の方が多く訪れていましたよ。水郷の町「近江八幡まち歩き」..
タグ: 散歩 お菓子 まち歩き 土産 電車 歴史 クラブハリエ バームクーヘン たねや 文化財
水郷の町近江八幡まち歩き前編です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 12:53 05/06
皆様如何GW後半戦をお過ごしでしょうか。水郷は趣味の家庭菜園や歴史散歩を楽しんでおります。子どもの日は滋賀県近江八幡市まで出かけてきました。目の前の水路を観光客を乗せた小舟が通り過ぎていきました。..
タグ: 料理 グルメ 散歩 まち歩き 歴史 滋賀県 商家 近江牛 歴史散歩 町並み
さわやかウォーキング蟹江町散策<前編です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 21:29 03/08
佐屋川の遥か向こうに見えるのは蟹江町創郷公園の種物、水郷の町らしい景観が拡がっていました。
タグ: 散歩 まち歩き JR東海 歴史 郷土料理 関西本線 蟹江町 町並み 茶粥
佐原の街並み 千葉県
千葉県佐原市の街並みを撮った写真です。
タグ: 小江戸 千葉県 町並み 佐原市
旧市街「三坊七巷」を散策@中国福州出張
現在の福建省福州出張で 宿泊しているホテルから 車で20分程の距離にある 旧市街の街並みの観光名所が あるとの事で行ってみました、、、 国の御墨付き ランクAAAAA観光地 ..
タグ: 旅行 出張 観光 中国 建築 ホテル 街並み 旧市街 町並み 古い
【川越】最近ハマっている街なんです
  from Instagramブログ書くのをサボっていた間、何をしていたのか・・・。まぁ、そんなことは知りたくないとは思いますが、ひとつはこの街、川越。
タグ: 古民家 川越 町並み
又兵衛桜
4月2日は暖かく天気予報も晴れ。 花見をするのには持って来いの日なので、外に出ないと勿体ない。 と言う訳で、奈良は宇陀市大宇陀本郷の「又兵衛桜」を見に行きました。 久しぶりですが、い..
タグ: 道の駅 奈良 花見 名所 町家 大宇陀 町並み 後藤又兵衛