タグ検索トップ  >  記事  /  瑞巌寺
記事 での「瑞巌寺」の検索結果 25
2015夏・東北旅行記Vol.7<宮城編>
はろ~#58942; ぼんじゅ~ なのミュっ#59126;#59130;春ですねー#59128; そして花粉が舞い踊っていますよね#59123;#59143;#59143;あったかい日が..
タグ: 松島 円通院 瑞巌寺 甘党男子 東北・宮城 2019My Birthday 庭の紅梅・白梅
飛翔
ひびこれ*つうしん ] 22:58 03/08
<2013年5月 松島にて> 松島や ああ松島や 松島や 初めて松島を訪れたときは 「ああ~~わかる!わかるよ、芭蕉さん!!」 ・・・と、思ったものです。 後になって、実は松尾芭蕉の句..
タグ: 松島 仙台 東北 かもめ 遊覧船 瑞巌寺 三陸 うみねこ
卍・瑞巌寺(宮城県松島市)
瑞巌寺 宮城県宮城郡松島町松島字町内91
タグ: 宮城県 瑞巌寺 松島市
仙台・松島旅行2016 その1
さくらもちモチ ] 15:54 09/25
2016年9月20日(火)~21日(水)。 一泊二日の宮城(仙台・松島)旅行をしてきました。 この記事では、松島を中心に回った一日目をご案内します。 ことりっぷ 仙台 松島 (旅行ガイド)作..
タグ: 旅行 写真 観光 牡蠣 名探偵コナン ラーメン 画像 宮城 松島 仙台
復活の瑞巌寺
6猫日記 ] 22:03 04/17
 15日の夜は、月に一度の帰省・母の見舞いです。今度は、新宿に「バスタ」ができたっていうから、楽しみだ! 新宿駅南口の目の前! こんな電光掲示板に全部のバス#58976;が掲示されます ..
タグ: 外猫 地震 見舞い 松島 円通院 帰省 モッコウバラ 瑞巌寺
日帰り一人旅:松島の瑞巌寺は修理中でした
Rongo-Rongo ] 00:24 06/28
松島に日帰り一人旅。 円通寺のあと向かったのは瑞巌寺。でも現在は平成の大修理の真っ最中でした。 平成30年くらいまで続くみたい。 国宝の本堂は見られず残念だけど、本尊や位牌は仮本殿で..
タグ: 宮城 松島 伊達政宗 瑞巌寺
まつしぃま〜の♪
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 02:12 03/29
この日の松島は、好天!気温は多分7度くらい? 風がが強かったので、体感的にはかなり寒い・・・。 海は比較的穏やかでした。
タグ: 松島 宮城県 瑞巌寺
東北旅行その4:松島周辺散策第二弾 政宗の菩提寺「瑞巌寺」と五大堂へ
松島について、直ぐに円通院を訪問しそのあと、瑞巌寺に向かった。入り口には、提灯がいっぱいあった。境内に入ると、杉林が広がっています。何とも趣のある雰囲気ですが、荘厳な感じがして、身が引き締まります。瑞..
タグ: 渡月橋 五大堂 瑞巌寺 透かし橋 福浦島 出会い橋 福浦箸 縁結び橋 縁切り橋
松島・平泉・山寺・東京・川越・日光 No.2
Moment blinks ] 00:00 12/20
松島に到着。港のすぐ横には五大堂(ごだいどう)があります。
タグ: 松島 東北 五大堂 瑞巌寺 X10 福浦島 FUJI X10
27日の午後は仙台出張オフなので(後編)
前回までのお話午前で仕事を終えたSantaさんと上司は仙台でお昼を食べた後、電車に乗って出かけることになった。着いたところは東北本線の松島駅。途中何らかのトラブルで電車が10数分止まったことが後のビッ..
タグ: 伊達政宗 瑞巌寺 黒松 愛姫 赤松 松島海岸 正室 伊達家 松島方丈記
芭蕉の足跡を辿る・みちのくふたり旅〜松島・五大堂&瑞巌寺
松島の海に浮かんでいる仏堂・五大堂の小島に架けられたすかし橋#59130; 橋の下は海。。。 伊達政宗が瑞巌寺の再興に先立って再建した五大堂は  東北地方最古の桃山建築#5913..
タグ: 伊達政宗 瑞巌寺 すかし橋 松島五大堂
仙台旅行①
Change of pace ] 10:51 07/22
7月20日に休みをとって、1泊2日で仙台と平泉に行ってきました。