タグ検索トップ  >  記事  /  琴電
記事 での「琴電」の検索結果 15
何とかして残していけないものか…
こんばんは、gonanaです。 このところ、平成から令和への時代の節目という流れに合わせたわけでもないのでしょうが、ロングセラー商品や長年にわたり放送されていたテレビ番組など、私のような昭和生まれの..
タグ: 琴電 高松琴平電鉄 レトロ電車 高松築港駅 琴電琴平駅 琴電23号 琴電120号 琴電300号 琴電500号 仏生山駅
何とか間に合った#57406;
お倒産の玉乱ブログ ] 10:31 11/02
爆睡している間に猪#58671;身だか猿#58664;身だか狸身だか狐身事故で気がついたら30分遅れ。その後拡大して終着には小一時間遅れww 初っ端から小波乱♂ でも4連三本撮れて良かった..
タグ: 琴電 4連 朝ラッシュ 玉藻城
仏生山温泉 香川県 その2
酸性温泉 ] 14:53 09/15
仏生山温泉の近未来的な建物の中に入ると、広く、細長く、天井が高い。片側が総ガラス戸になっていて、解放感も抜群。温泉施設とは思えないしつらえだ。 手前はグッズ売り場になっていて、風..
タグ: 高松 香川県 モダン 炭酸泉 琴電 仏生山
ことでんおんせん乗車入浴券
酸性温泉 ] 18:40 08/06
前回紹介したのは香川県にある仏生山温泉のタオルですが、一緒に買った琴電の乗車入浴券になっている“うちわ”のことを調べてみました。 ということで、今回は「温泉タオルの世界」番外編。 温泉うち..
タグ: うちわ 琴電 ことでん 仏生山 仏生山温泉
温泉タオルvol.6 仏生山温泉
酸性温泉 ] 14:10 07/28
わざわざ東京から新幹線に乗ってまで四国に行ったのは、温泉タオルがほしかったから。 それが香川県の高松にある仏生山温泉です。 何ともオシャレで女心をくすぐるデザイン。 さる雑誌で写真を..
タグ: 高松 炭酸泉 琴電 温泉タオル 仏生山温泉
10/ 20 瀬戸内芸術祭へ出発
エコロジーな生活 ] 18:01 10/26
2013年10月20日(日) 朝から雨であった。瀬戸内芸術祭を見に出発する日だというのに。 午前;朝食後、パソコンでいつもの作業を短時間で済ませる。9時半旅に出発。新横浜まではバスを使     ..
タグ: マリンライナー 琴電 高松港 赤灯台
琴電に乗って *金刀比羅宮と温泉のタビその2
マタ、アシタ。 ] 11:31 05/29
琴電に乗って *金刀比羅宮と温泉のタビその2直島で塩を買って、赤いカボチャを見て、そうそうに高松築港までもどって。次は琴電に乗って、こんぴらさんのある琴平へ向かう。琴電高松築港駅終点の琴平まで行く..
タグ: 琴平 琴電 高松築港駅
琴電志度線1956年
お出かけ通信:blog版 ] 23:52 10/24
 秋ですね~、すっかり涼しくなりました。東京エリアでは、半袖の季節も、もう終わりですね。 親戚の家から、柿が届きました。庭で採れたのだそうで、季節の色と味です。(1) 笊に並べて記念写真。  さて、本..
タグ: 琴電 高松琴平電鉄
「四国 855.2km」 (1)
第五工場 ] 23:10 02/25
2011年2月21日(月)から2月23日(水)にかけて四国一周を敢行した、その記録。目的は、JR四国全線乗りつぶしと松山の伊予鉄道市内線、そしていくつかの城。あとは興味なし。 前日の20日(..
タグ: JR東海 JR四国 5000系 2000系 8000系 琴電 285系
夏休み03・・・琴電「レトロ電車」 撮影記 その2
あおたけ 撮影記 ] 21:32 08/12
2010.07.30~08.02 夏休み旅行記03琴電「レトロ電車」 撮影記 その2  前回からの続きです。夏の休暇を利用しての四国旅、琴電(高松琴平電鉄)で特別運行されているレトロ電車を追って、琴電..
タグ: 鉄道 撮影 四国 讃岐うどん 2000系 徳島ラーメン 琴電 うずしお 121系 高松琴平電鉄
夏休み02・・・琴電「レトロ電車」 撮影記 その1
あおたけ 撮影記 ] 20:49 08/11
2010.07.30~08.02 夏休み旅行記02琴電「レトロ電車」 撮影記 その1  前回からの続きです。夏の休暇を利用しての鉄道旅、瀬戸大橋を渡って高松までやってきました。高松駅前で讃岐うどんの朝..
タグ: 鉄道 撮影 四国 琴電 高松琴平電鉄 京急1000形 レトロ電車
高松に行ってきました
旅広場blog ] 05:44 06/06
2010年5月30日(日)が仕事で高松に出張になったので行ってきました。 仕事の開始時間が早いので、前泊で5月29日(土)にお昼の羽田発のANA便で高松に入りました。帰りは、仕事で飛行機の最..
タグ: 高松 高松駅 琴電 自衛艦 ぶんご 掃海母艦 マツモト温泉 アンパンマントロッコ