タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  犯罪対策
記事 での「犯罪対策」の検索結果 87
犯罪と自衛
カフェきょうばて ] 22:00 10/24
「男どもが痴漢をなくせばいい」のではなく、性別関係なしになくしていくべきでしょう。 https://t.co/19r3w3O94P— 戸賀幹太 (@togamikita6029) 2018..
タグ: 女性専用車両 犯罪対策
第97回 犯罪対策 監視カメラの有効設置場所とちょっとした犯罪抑制システム
 今回は軽い内容でお届けいたします。このアイデアは、少し前にふと考えた時に浮かんだ内容となります。監視カメラを最近警察が悪用した(隠し撮りに使うという事で)という事件のようなものが出てきましたが、監視..
タグ: 監視カメラ 街灯 犯罪対策
危険なのが多すぎる
詐欺に注意 ] 10:16 06/27
とにかく危険な詐欺が多すぎるね。 本当に細心の注意をしながら生活しましょう。
タグ: 悪質商法 犯罪被害者相談 詐欺サイト 消費者センター 振り込め詐欺 電話勧誘 ネット詐欺 相談センター 振り込み詐欺 消費生活センター
【人権問題】また無罪なわけだろ
南雲研究室 ] 21:00 05/17
「8歳女児刺され重傷、32歳女を逮捕 大阪・東住吉」:イザ!8歳の女児が見知らぬ女に刃物で切りつけられ重傷を負ったという事件。 逮捕された女は意味不明な事を発言しているという。
タグ: 犯罪対策
【祝】市橋達也容疑者逮捕
南雲研究室 ] 22:17 11/10
「市橋容疑者、大阪で身柄拘束」:イザ!何はともあれ凶悪犯罪の容疑者が逮捕されたことは喜ばしい事だ。 それにしても、整形手術を報道されてからあっという間の逮捕には逆に驚きすら覚える。
タグ: 裁判員制度 犯罪対策 司法制度
被害者が必ずしも善人とは限らない
南雲研究室 ] 15:52 11/04
昨年9月、愛知県一宮市の工場の中で首をクレーンに吊られた死体が見つかる、という事件が起きた。 当初、その残忍さに驚きの声が上がっていたのを覚えている。
タグ: 裁判員制度 犯罪対策 司法制度
【押尾学】まぁ、そんなもんですか
南雲研究室 ] 18:40 11/02
押尾教教組の押尾学の麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)の裁判で判決公判が行なわれた。
タグ: 有名人 日常生活 犯罪対策
【婚活殺人】実名が乱れ飛んでいるが大丈夫なのか?
南雲研究室 ] 09:06 10/31
今イチ、実態の掴みにくい婚活詐欺から殺人事件に発展したと思われるこの事件。 大手メディアは「東京都板橋区在住の34歳女性」という匿名と言えないような匿名報道を行なっている。
タグ: 日常生活 犯罪対策
【酒井法子】論告求刑要旨
南雲研究室 ] 19:26 10/26
「酒井法子 初公判 検察側論告の要旨「覚醒剤との関係断ち切るため厳罰が必要」」:イザ!話題の酒井法子覚せい剤取締法違反事件で初公判が開かれた。 傍聴希望者の数もあのオウム真理教麻原彰晃初公判以来..
タグ: 有名人 犯罪対策 薬物汚染 司法制度
【酒井法子】さて注目の初公判 直前
南雲研究室 ] 10:19 10/26
「酒井法子被告の初公判、焦点は「常習性」」:イザ!さて今夏の話題を全て浚って行ったと言える酒井法子覚せい剤事件。 すでに相当数の傍聴希望者が列をなしているのだそうだ。
タグ: メディア 有名人 犯罪対策 薬物汚染 司法制度
最高裁まで行く事になってしまった
南雲研究室 ] 06:46 05/16
「危険運転致死傷罪適用で懲役20年 福岡3幼児死亡」:イザ!当然と言えば当然な判決でコメントするほどのことではないのだが、福岡県飲酒運転幼児3人虐殺事件の控訴審で一審判決は破棄して今林大被告に懲役..
タグ: 人権問題 交通安全 犯罪対策 司法制度
教えてください高山俊吉弁護士
南雲研究室 ] 20:14 05/15
「「厳罰化に拍車の危険性」高山俊吉弁護士 福岡3幼児死亡」:イザ!福岡飲酒運転幼児3人死亡事件の判決で被告の今林大に懲役20年が言い渡されたことに対して、高山俊吉弁護士の言う「かなりの説明」とはい..
タグ: 交通安全 日常生活 犯罪対策
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ