タグ検索トップ  >  記事  /  烏帽子岳
記事 での「烏帽子岳」の検索結果 28
ノスリは恋の季節 love season of Japanese Buzzard
3月29日 よい天気です。畑から粟ヶ岳もくっきり見えます。若干土は湿気ってるけど、石灰撒いて耕しました。ホームセンターで買ったレタスの苗を植えます。 ツクシが芽を出していま..
タグ: ペア 重機 レタス ツクシ 烏帽子岳 タカ 軽トラ ノスリ 粟ヶ岳
小春日和 Indian Summer
11月29日 人生もほぼほぼ小春日和かという頃合いですが、今日のお天気もまさにインディアンサマーです。 遠くの山々も美しく、上から粟ヶ岳、烏帽子岳(別名 カシガリヤマ)そして西側から見..
タグ: ミニトマト アブラムシ ススキ タニウツギ 烏帽子岳 セイタカアワダチソウ 小春日和 インディアンサマー 粟ヶ岳
[登山] 2018年 秋のヤブオフ(焼尾山・三国岳・ダイラ・烏帽子岳・狗留尊山周回)
山々の記憶 ] 23:55 11/16
 今回は、秋のオブコギネットのオフ会に合わせ、鈴鹿北部の山々を周回コースで巡ってきました。 オフ会はダイラで行われるため、篠立を基点に「焼尾山」の西尾根から三国岳へ向かい、会場のダイラを経由して「烏帽..
タグ: 登山 鈴鹿 烏帽子岳 三国岳 焼尾山 ダイラ 北部 篠立パーキング 周回 やぶオフ
[登山] 南アルプス 悪沢岳・赤石岳縦走(三日目)
山々の記憶 ] 19:01 08/18
 前回の続きで、最終日(3日目)の「荒川小屋」から「荒川岳」・「小河内岳」を経由し下山した時の記録です。 赤石岳と下に荒川小屋
タグ: 富士山 登山 日の出 下山 烏帽子岳 三伏峠 鳥倉登山口 小河内岳 荒川小屋 高山裏避難小屋
[登山] 南アルプス 悪沢岳・赤石岳縦走(一日目)
山々の記憶 ] 12:00 08/10
 4日間の休みが取れたので、久しぶりに南アルプス南部に泊まりで行ってきました。 いつもの鳥倉登山口から三伏峠(さんぷくとうげ)に入り、そこから高山裏避難小屋に宿泊し、翌日は「悪沢岳(あくさわだけ)」「..
タグ: 登山 南アルプス お花畑 烏帽子岳 縦走 三伏峠 鳥倉 小河内岳 高山裏避難小屋 板屋岳
烏帽子岳 久しぶりの岩場
夢のあと ] 23:00 09/22
ここが前日の「やり残し」でした。
タグ: 烏帽子岳 裏銀座 ブナ立尾根 烏帽子小屋
烏帽子岳
満喫!中越ライフ ] 21:21 08/08
2017年8月5日 烏帽子岳へ行ってきました。 高瀬ダムからの日帰り往復です。 七倉山荘からタクシーに乗り合いしようと思ったのですが、 ほかの登山者はもう行ってしまって誰もいない..
タグ: 烏帽子岳 コマクサ 高瀬ダム チシマギキョウ
白根山へ to Mt. Shirane
4月3日 5月の連休で予定している2泊3日登山のトレーニングに、しただ郷の白根山(918m)に仲間と行きました。草津でも日光でもないしただ郷の山です。粟ヶ岳(1,293m)を正面に見るこ..
タグ: 白根山 烏帽子岳 山の神 粟ヶ岳 守門岳 烏帽子山 熊狩り
[登山] 岐阜県 一色からオサンババ・烏帽子岳周回
山々の記憶 ] 23:17 03/10
 今回は、前日登った「火山(ひやま)」の近くにある「オサンババ」に向かいました。 2年前にも登っていますが、この日は一色の森から4名で登りました。 事前の天気予報は微妙でしたが、前日に引き続きよい景色..
タグ: 登山 岐阜 烏帽子岳 スノーモービル 周回 オサンババ 山中山 一色の森キャンプ場 一色国際スキー場
東篭ノ登山から 2012.8
 ] 00:00 12/11
2012.8 左中央よりの山:烏帽子岳  中央:湯ノ丸山  右:西篭ノ登山
タグ: 湯の丸高原 烏帽子岳 クジャクチョウ マツムシソウ 湯ノ丸山 籠ノ登山 水ノ登山 西籠ノ登山 東籠ノ登山 七千尺コース
[登山] 岐阜県 寺河戸からオサンババ(山中山)と烏帽子岳登山
山々の記憶 ] 18:59 02/25
 今回は、岐阜県のオサンババ(山中山)と烏帽子山に登ってきました。 当初は、めいほうスキー場方面から周回で予定していましたが、北から緩やに続く尾根を巡りたいと思い、寺河戸(てらかわど)からのピストンと..
タグ: 登山 高山 岐阜 ピストン 烏帽子岳 縦走 めいほうスキー場 オサンババ 山中山 寺河戸
[登山] 長野県朝日村 烏帽子岳登山
山々の記憶 ] 23:48 01/25
 今回は、去年残雪期に登った「鉢盛山」の近くにある「烏帽子岳(えぼしだけ)」に登っきました。 当初は、周回で「からたきの峰」までと考えていましたが、山頂直下からの登りに手こずり時間切れとなりました。 ..
タグ: 登山 長野県 烏帽子岳 朝日村 野俣沢林間キャンプ場 コウモリ沢