タグ検索トップ  >  記事  /  火打山
記事 での「火打山」の検索結果 32
鉾ヶ岳・権現岳
満喫!中越ライフ ] 20:53 11/23
2018年11月16日 鉾ヶ岳・権現岳へ行ってきました。 柵口からの往復です。 めちゃくちゃ、急登。権現岳までは半分ほど、鎖とロープ。 それも、確保が難しい場..
タグ: 権現岳 万年雪 火打山 焼山 鉾ヶ岳 シャルマン火打
花の火打山へ日帰りⅢ
夢のあと ] 20:00 07/31
花の火打山、今年も登ってきました。昨年より1週間遅れ、しかも今年は猛暑が続いたのが気がかりでしたがいろんな花が咲き競うように百花繚乱、やはり「花の火打」でした。
タグ: 百名山 火打山 妙高山 笹ヶ峰 高谷池 十二曲がり
花の火打山、天上の花園
夢のあと ] 06:00 08/03
冬の豪雪は雪解けとともに高原を湿原と変え、一気に高山の花々を咲かせ火打を天上の花園にします。     花の火打は見応え、歩きごたえあり。 こんな素晴らしい山はまた来たくなります。 ..
タグ: 火打山 高谷池 天狗の庭 ハクサンコザクラ キヌガサソウ ライチョウ平 花の火打
火打山、6年越しの再登
夢のあと ] 20:00 07/29
前回6年前の火打山は雨と霧だった。 今回は「逆さ火打」そして「花の火打」が見れました。 道中の眺め、高山植物の花も見事でした。 少し長くなりますが、写真だけでもご覧ください。
タグ: 火打山 笹ヶ峰 高谷池 天狗の庭 高谷池ヒュッテ ライチョウ平 逆さ火打 花の火打
火打山2
満喫!中越ライフ ] 10:07 06/03
2017年5月27日 天気が悪そうで、散々迷った挙句、 思いきって火打山へ行ってきました。 笹ヶ峰の朝焼け。今日は当たりかも。感が冴えてます。 歩き出しは雪はない..
タグ: 火打山 妙高山 天狗の庭 新潟焼山
ハクサンコザクラ
<新潟県妙高市> 仕事で標高2,100mにある山小屋の管理人さんに話を聞くため、日本百名山の一座「火打山」に登ったことがありました。妙高戸隠連山国立公園の中でも、なだらかで女性的な火打山は..
タグ: 紅葉 火打山 高谷池 天狗の庭 ハクサンコザクラ 池塘
火打山
saku blog ] 23:39 10/20
高谷池ヒュッテにてテント泊 日没前に火打山に登ってきました 笹ヶ峰キャンプ場から十二曲がりを過ぎたあたりだったでしょうか アルプスの山々が見えてきました 高谷池到着少し前の地点..
タグ: 百名山 火打山 高谷池ヒュッテ
[登山] 夏の火打山・妙高山登山
山々の記憶 ] 13:54 08/10
 今回は、天気の関係で太平洋側の山へは行けそうもないので、日帰り遠征で新潟県の「火打山(ひうちやま)」と「妙高山(みょうこうさん)」に登ってきました。 とは言え、残念ながら雲が多く山頂からの展望はあり..
タグ: 登山 新潟 日帰り 湿原 火打山 妙高山 笹ヶ峰 高谷池 黒沢池
空撮 立山連峰 頚城山塊
満喫!中越ライフ ] 21:43 04/30
福岡から新潟への飛行機から、絶景がみれました。 立山連峰。真ん中下の黒っぽい山が剱岳かな。  お次は後立山連峰。 フォッサマグナも分かります。白馬岳もなんとなく。   さ..
タグ: 立山連峰 空撮 火打山 妙高山 米山 柿崎 後立山連峰 頚城三山 新潟焼山
戸隠スキー場3
満喫!中越ライフ ] 21:08 03/02
またまた行ってきました。戸隠。この日は絶好の晴れ。今シーズン一番ではないでしょうか。途中の頚城三山もあまりにも見事すぎて、車とめてしばし見惚れます。  そして戸隠スキー場へ。このモヒカンコー..