タグ検索トップ  >  記事  /  湯葉
記事 での「湯葉」の検索結果 61
【京都】美々卯 京都祇園店で夕食~
I Can Fly!! ] 23:36 04/04
いつの話やねん!って話ですが、2ヶ月前の話です(遅い) 前回は、な、なんと…!2日連続で行きました☆彡 *** お店の詳細は以前と変わってないのでこちらへ。 京都に来るのは学生の頃..
タグ: 京都 和食 豆乳 季節限定 アイス 京阪 四条 湯葉 古都
七兵衛や…2018.6.13
青森は肌寒い日が続いています。昨夜も上着がないと震えてしまいそうな夜でした。 midoriさんが久しぶりに仕事で来青,midoriさんも旧知のkjさんと三人で6時すぎから「七兵衛や」で会食にいたしま..
タグ: サザエ いわし ウニ アワビ 湯葉 赤貝 天然ホヤ 北寄貝 本鮪脳天 七兵衛や
「真鯛の水なめろう」で一杯!
newtonの独り言2 ] 07:29 05/21
この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”にお邪魔しました。 カウンターの奥の席で、水槽から離れていたので、うつぼくんの確認は出来ませんでした。 ..
タグ: 湯葉 水なめろう
鹿央物産館「里やま館」 ハンカチの木
そら模様 ] 23:26 04/15
鹿央物産館「里やま館」(熊本県山鹿市)より 鹿央物産館で藤の花を見ながらそらくんの散歩をしていたら、従業員の方が「ハンカチの花」という珍しい花が咲いてますよと「ハンカチの木」に案内してく..
タグ: ハンカチの木 湯葉 ハンカチの花 熊本県山鹿市 鹿央物産館 里やま館
醐山ゆばカレー 。(-ε-)
今日も食べるよ! ] 20:48 11/17
アマゾンで買った醐山(ござん)ゆばカレーです。 アマゾンには珍しいカレーが色々売っていますが、ゆばカレーというのは私も初めて見かけたんですよね。 私は豆腐、豆乳、大豆などがとても好..
タグ: セール アマゾン レトルトカレー 湯葉
カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店
のんびりと陶芸blog ] 13:10 02/06
カフェ ソラーレ Tsumugi 有楽町マルイ店 さんに お昼ご飯行って参りました#59126;とろ湯葉とイクラのクリームパスタ と よもぎ生麩と鶏つくねの照り焼き丼 を注文#59126;湯葉がフ..
タグ: カフェ 銀座 パスタ 日本茶 有楽町 マルイ 湯葉 イトシア 丸井
錦御膳@ゆばんざい こ豆や 錦店 <和食・ゆば>
潜と写と? ] 00:00 02/04
先月、大阪・京都へ行きました。前回「続・元離宮 二条城」もご覧ください。 お昼は、ゆばんざい こ豆や 錦店#58991;に行きました。お店は3Fにあり、11:30に開店すると履物を脱いで席に案内さ..
タグ: 京都 国内旅行 和食 湯葉
27日の夜は京料理
ここは京都駅にある伊勢丹のレストラン街。今宵夕食は京料理で。先付け梅酒ロックお作り湯葉があります。湯葉揚げ豆腐サワラの西京焼き松茸の土瓶蒸し好きなんだなぁ。日本酒もいただいちゃいました。ハモ鍋?ご飯と..
タグ: 京都 京料理 湯葉 はも ハモ
鈴虫寺
犬好き主婦の日記2 ] 00:00 10/17
秋晴れの木曜日友人と 鈴虫寺(妙徳山・華厳寺)に行って来ました 山門からお茶とお菓子が用意された書院に通され 5000匹の鈴虫の音色と共に説法を聞きます ユーモアを交えた説法はすーーー..
タグ: 嵐山 天龍寺 鈴虫寺 湯葉 雲竜図 わらじ 幸福地蔵菩薩
10月5日の朝は飛ばして、昼はそば
日光でお昼です。日光と言えば湯葉です。もちろん他にもいろいろとありますが。で、湯葉そばです。京都とかで食べる以外あまり食べる機会の無い私ですが、食べると美味しいですよね。身体にも優しく、良さそうじゃな..
タグ: 日光 湯葉 湯葉そば
お昼は限定30食の湯葉料理@京都 三千院跡観光
京都大原の三千院を 朝一から観光して 外に出てきたら 時間はお昼チョイ前、、、 そんな訳で 混み始める前に お昼を頂く事に、、、 入ったのお店は 三千院跡入り口前の このお店..
タグ: 旅行 料理 京都 観光 日本 新幹線 自然 限定 和食
巣鴨「栃の木や」さんで湯葉、獺祭 2014.11.30
はいさい~今年の日記は今年のうちに~ 2014.11.30は、巣鴨の地蔵通り商店街にあります「栃の木や」さんで 母方の親戚の集まりがございまして、 ひさしぶりに乗りたかった荒川線に乗って巣鴨..