タグ検索トップ  >  記事  /  温泉神社
記事 での「温泉神社」の検索結果 12
木賊温泉共同浴場 岩風呂
 所用でたかつえへ行くことに。夕方まで時間があるので付近の温泉へドライブ。  木賊温泉共同浴場 岩風呂 福島県南会津郡南会津町宮里に位置する。西根川の河原に小屋がかかり、湯船の底から湧く硫黄泉の混..
タグ: 温泉 福島 岩風呂 硫黄泉 ウツギ 温泉神社 南会津 ラショウモンカズラ 木賊温泉共同浴場 唐沢峠
【新潟】燕温泉/「黄金の湯」・「河原の湯」
湯けむり四季彩紀行 ] 00:56 06/15
5/22(日)、赤倉温泉での大オフ会の帰りがけに燕温泉に立ち寄りました。 燕温泉は新潟県妙高市にあり、 赤倉温泉、関温泉と並ぶ妙高山の北地獄谷に連なる源泉がある温泉地の一つで、 その中でも一番妙..
タグ: 旅行 温泉 国内旅行 硫黄 露天風呂 新潟 美人の湯 妙高高原 源泉かけ流し
三本槍~大峠~三斗小屋温泉周回トレッキング 【後編】
 二日目、朝から霧雨が降っています。風が収まっているので、この程度なら歩くのには問題がありません。 雨具を着てザックカバーを着けて7:50に宿をスタート。周辺散策をしながら、隠居倉・熊見曽根を経由して..
タグ: 温泉神社 アズマシャクナゲ 隠居倉 ミネザクラ マウントジーンズ 噴気孔 コメバツガザクラ ゴヨウツツジ 清水平 熊見曽根
春が来ました
もっと遠くへ ] 22:35 04/10
  鬼怒川温泉にも漸く春が訪れたようです。      鬼怒川温泉にある「温泉神社」。   境内の桜も8分咲きです。    ..
タグ: 鬼怒川温泉 鬼怒川公園 温泉神社 W800
寄り道シリーズ 大丸園地~恋人の聖地~湯本園地
 大丸園地県道17号、奥那須エリアにあり大丸温泉がある。展望台からは那須岳の山並みが、その逆は那須市街が一望できるはずだ。当日、ガスがかかり下界は見えませんでした。駐車場から茶臼岳・朝日岳展望台駐車場..
タグ: ドライブ 栃木 那須 足湯 鹿の湯 恋人の聖地 温泉神社 こんばいろの湯 大丸園地 湯本園地
またまた塩原温泉郷へ
 まとまった降雪がなく、初滑りもままならぬ状態です。そんな中、塩原温泉へ向かってみました。いつものように車を駐車場に停めてから散策開始。 門前地区の町役場跡駐車場紅葉が残っていました とて焼きをもとめ..
タグ: 栃木 塩原温泉郷 那須塩原 もみじの湯 温泉神社 観音平 とて焼き 若松堂 妙雲時 平家塚園地
那須へ2
昨日はブログを書いているうちに、アクアラインバスが品川に到着してしまいました。今日は続きです。泊まったホテル、ゴルフ場が近いと思って予約したんですがゴルフ場のホテルでした。一面の緑が気持ち良かった、朝..
タグ: 那須 殺生石 那須塩原 温泉神社 チーズガーデン 那須クラシックカー博物館 マッハGO 平成の森 帰りは運転間隔に注意
鳴子温泉 ホテル扇屋に行ってきた ~その2~
仙台発うまいもの日記 ] 15:51 12/04
露天にいきなり行くと寒いですから、内湯で温まって行くといいですよ、とアドバイスされました。その通り、内湯で温まり服を脱ぎますが、風がぴゅーと吹いて、寒いのなんの。二人で慌てて湯船にとぷん。あーーーーー..
タグ: 鳴子温泉 貸切露天風呂 扇屋 温泉神社 式内社
鉄子の旅(笑)2012年夏
毎日を楽しく♪ ] 08:34 09/12
小学校の頃から時刻表を見るのが大好き。ハーレーに乗るまではJR(国鉄時代から)の企画切符を求めては深夜に駅の行列に並んだりしてました(笑)barbie号のメンテナンス中に、最近すっかりご無沙汰だった乗..
タグ: 温泉 マグロ 鉄子 焼津 下呂温泉 青春18切符 山ちゃん 飛騨牛 湯本 温泉神社
秋キャンプ那須。2日目
メープル那須高原キャンプ場でキャンプ、2日目。 寒くて目が覚めました。 意外に気温が下がったようです。 朝日はあまり差し込まず、おおむね曇り空。 寒いので火をおこして暖をとりながら朝食。 ..
タグ: 那須 足湯 温泉神社 こんばいろの湯 ボルケーノハイウェイ
鳴子温泉ざんまい 元祖うなぎの湯 ゆさや旅館!
今回はキャプテンⅢAボートメンバーと宮城県は鳴子温泉にある”ゆさや旅館”へ日帰り温泉ミーティングに行きます。ここは滝の湯共同湯の隣にある元祖うなぎの湯と言われているところです。  左からアキ..
タグ: うなぎ キャプテン 元祖 ミーティング 離れ 温泉神社
熱海七湯
クラカメ独り言 ] 07:29 04/22
熱海に行ったついでに熱海七湯をまわってきました。 熱海七湯は熱海にある七つの源泉の事です。入浴施設はありませんのでネンノタメ!! 大 湯 古来からの間歇泉で世界的にも有名な自噴泉でした。..
タグ: 温泉 熱海 50mm 温泉神社 NIKON_FA 熱海七湯