タグ検索トップ  >  記事  /  洞爺湖
記事 での「洞爺湖」の検索結果 137
昭和新山
格安で海外に行こう! ] 18:03 10/18
昭和新山は、昭和にできた山ですね。噴火してからかなり立つので岩山に木がだいぶ生えてきていました。 しかし、水蒸気が何か所も出ていて活火山なんだなあと思いました。 ロープウエイに乗り上か..
タグ: 洞爺湖 昭和新山 フェリポン
羊蹄山センチュリーライドは台風で中止
とまあ、ほぼ想定内の事でしたが、参加予定の「羊蹄山センチュリーライド」は中止になりました。 まあ、雨だけならともかく、風も強い中のサイクリングイベントはあまりにリスクが大きすぎるという、主催者として..
タグ: 余市 洞爺湖 倶知安 羊蹄山 昭和新山 アイサイト ニッカウィスキー スバルレボーグ ホンダセンシング
北海道ツアー・2日目(15:30)支笏洞爺国立公園「サイロ展望台」で洞爺湖と有珠山、定山渓温泉(2006)
自分の好きなものを、 ] 06:59 01/13
昭和新山からバスで移動して支笏洞爺国立公園「サイロ展望台」(15:25)   1.洞爺湖の向こうに有珠山の西山側の火口の煙?(水蒸気?)が写っています   2.上の写真を拡大。
タグ: 洞爺湖 定山渓温泉 昭和新山 有珠山 サイロ展望台
今日の風景-61-
中島に渡るのを断念したので、 洞爺湖が見渡せるサイロ展望台にやってきたヨ#59125; 残念ながらの悪天候#59136;何といっても台風だからネ#59143; しかも凄く寒い#591..
タグ: 北海道 洞爺湖 サイロ展望台 火山科学館
今日の風景-60-
洞爺湖に到着#59126; そして、もう夕方#59143; やっぱり広いよ北海道#59142; 明日は湖の真ん中に浮かぶ中島に渡りたいと思います。 ・ ・ ・ ..
タグ: 北海道 洞爺湖 台風
2008年サミットで話題になった ザ・ウィンザーホテル洞爺
まっくろクロスケ ] 23:59 04/14
上の写真は2008年7月7日~7月9日の北海道洞爺湖サミットの会場となったザ・ウィンザーホテル洞爺です。現在のホテルの正式名はザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ (The Windsor ..
タグ: ホテル 北海道 洞爺湖 Google地図
トライアスロン選手に朗報!「北海道トライアスロン2017」開催決定!
この夏、「北海道トライアスロン2017」が開催されることが決定しました! ◆開催予定日 2017年8月20日 ◆開催エリア 洞爺湖、壮瞥、豊浦、真狩、留寿都、喜茂別、京極、倶知安、ニセ..
タグ: トライアスロン 洞爺湖 北海道トライアスロン
わかさいも
2016年10月21日  近くの喫茶店のママがデパートで北海道物産展をやっていたらしく、買って来てくれました^^ 懐かしいです。 多分、北海道の人間でも洞爺湖へ行った時には必ずお土産に買って来るくらい..
タグ: お菓子 土産 北海道 名物 洞爺湖
北海道お墓参り
dear Pollyanna ] 14:27 07/31
北海道にお墓参りに行きました。 厚田の霊園 洞爺湖 函館 五稜郭 その他 大通り公園ビアガーデン、えびそば一幻、..
タグ: 北海道 札幌 函館 洞爺湖 厚田
7月11日~ 3泊4日北海道
あくびのおと ] 00:18 07/15
 7月11日から 3泊4日で 札幌の「アパホテル&リゾート〈札幌〉」 (北海道札幌市南区川沿4条2丁目)最終日朝食付きで予約1泊目 翌朝の朝食を チェックイン時に予約 12日は(すでに旅行計画時に)函..
タグ: ロープウェイ 北海道 函館 洞爺湖 新千歳 金森赤レンガ倉庫 羊ケ丘展望台 アパリゾートホテルさっぽろ ペンション夢空間
TOYAKOアニメ・マンガフェスタ2016
勘九郎と飴菓子 ] 15:27 06/25
どうも。勘九郎です٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶天気良かったら、行きたかったんですがねインドア派で、濡れるのが嫌な私うむ。今回は諦めよう。まぁ、前乗り組の【痛車】見れたしね前々から、パートナーに交渉中なんだが我..
タグ: アニメ マンガ 洞爺湖 フェスタ 2016
北海道の桜
まっくろクロスケ ] 15:27 06/04
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 上の写真は以前に北海道に行ったとき撮った北海道の5月13日の桜です。北海道の洞爺湖に一泊で行ったときに撮りました。この時、北海道の桜は満開でし..