タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  沖縄美ら海水族館
記事 での「沖縄美ら海水族館」の検索結果 75
記録に挑戦!? サメ(板鰓類)の話
4月4日、仙台うみの杜水族館で飼育、展示中のヨシキリザメが、同館が持つヨシキリザメの飼育記録、252日を更新した。 今日の時点で262日めに突入しているはずで、このまま順調にいけば、1年に届く!..
タグ: 水族館 葛西臨海水族園 沖縄美ら海水族館 仙台うみの杜水族館 伊勢シーパラダイス
鬼、来たる!! @沖縄美ら海水族館
オレの長年の憧れにして、夢の魚のひとつでもあったオニイトマキエイ。 沖縄美ら海水族館で昨年11月16日より展示が開始され、夢がまたひとつ、叶ってしまった。 昔から、何となく俗っぽい感じがす..
タグ: 水族館 マンタ 沖縄美ら海水族館 オニイトマキエイ
沖縄美ら海水族館 海上生け簀見学ツアー
水族館の予備槽。 展示を控えた魚や、水族館にやってきたばかりの魚が最初に収容される水槽。 調子が悪くなった魚が隔離されたり、みたいな場合もあるかな。 いずれにせよ、水族館に行っても、見ること..
タグ: 水族館 美ら海水族館 沖縄美ら海水族館
沖縄美ら海水族館の気になる魚Vol.8
沖縄には今まさに台風が接近しているけれど(沖縄の皆さん、気を付けて!!)、先日、オレが行った時にも台風(7号)に見舞われ、それが行き過ぎた後も大雨に祟られ続けたせいか、水族館も十分に楽しめなかった。 ..
タグ: 水族館 沖縄美ら海水族館
オススメ!! 充実の深海魚@沖縄美ら海水族館
今(2018年7月1日現在)、美ら海水族館の深海エリアの展示が超充実している。 十数年ぶり、とか、初めて展示した、とか、そういう魚がゴロゴロいるのだ。 しかし、そこは飼うのが難しい深海魚だから、早..
タグ: 水族館 沖縄美ら海水族館
世界らん展日本大賞2018
         2月17日から、23日まで東京ドームで開かれている世界らん展日本大賞2018に出かけてみることに・・・   当日券は2200円、イヴニング券は1500円ですが、たまたま3時30分以降..
タグ: 熱帯魚 東京ドーム 假屋崎省吾 クラゲ 当日券 沖縄美ら海水族館 蘭の花 YANASE 世界らん展日本大賞2018 假屋崎省吾「蘭の世界」
人生が変わる水族館・2
小さい頃から魚には強い興味があった。 でも、興味のないものに対しては、まさに無関心。 それは水族館に行っても同じで、かつてはまったく見ないものの代表が海獣類だった。 そんな海獣類、とりわけシャチ..
タグ: 水族館 鴨川シーワールド おたる水族館 沖縄美ら海水族館
凄いぜ!! 沖縄美ら海水族館 イルカ番外編
かつて、その珍しさから“夢”と命名されたユメゴンドウ。 日本の水族館に生きて搬入された例はあるものの、継続して飼育、展示を行った施設はこれまでなく、詳しい生態もあまり知られていないイルカだ。 ..
タグ: 水族館 沖縄美ら海水族館 マリンワールド海の中道 沖縄海洋博公園 ユメゴンドウ
凄いぜ!! 沖縄美ら海水族館・イルカ編
今回、海洋博公園で絶対見たかったもの。 そのひとつが、5月23日に出産したオキゴンドウ、モモとその仔。 オキゴンドウの飼育下繁殖例ってものすごく少なくて、それ自体がかなり凄いことなのだ。 繁..
タグ: 水族館 沖縄美ら海水族館 沖縄海洋博公園
凄いぜ!! 沖縄美ら海水族館・サメ編
沖縄の梅雨が明けた…… という訳で今年も行ってきました沖縄美ら海水族館。 まるで帰省みたいに、何がなくとも行くのが恒例化している。 今回はいろいろと目的もあったのだけど、行ってみると、目的以..
タグ: 水族館 沖縄美ら海水族館
沖縄美ら海水族館の気になる魚 Vol.7
今年の水族館初めも、沖縄美ら海水族館からだった。 イトマキエイやマンタの話をしているので、今さらな感じだけれど……(汗) いつもとは違い、今回の沖縄行きは水族館が目的ではなかった。でも、オレが沖縄..
タグ: 水族館 沖縄美ら海水族館
イトマキエイ展示開始@沖縄美ら海水族館
沖縄美ら海水族館の大水槽では、昨年10月頃から、イトマキエイ(モブラ)を展示している。 美ら海水族館ではこれまでも、イトマキエイの搬入、展示が何度か行われていたようなのだけど、いずれも長期飼育に..
タグ: 水族館 沖縄美ら海水族館 イトマキエイ モブラ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ