タグ検索トップ  >  記事  /  池塘
記事 での「池塘」の検索結果 9
サワギキョウ,ウメバチソウ…2018.8.19
3週間ほど田代平湿原に出かけなかったので,コオニユリ,タチギボウシ,サワギキョウなど,まだ咲き残っているか気になっていました。 コオニユリのオレンジ,タチギボウシとサワギキョウの濃い紫,この時期なら..
タグ: ウメバチソウ オニヤンマ シオカラトンボ 夏の甲子園 サワギキョウ 田代平湿原 池塘 ナガボノシロワレモコウ
[登山] 岐阜県 初夏の小白木峰・白木峰 お花見登山
山々の記憶 ] 12:27 06/30
 今回は、久しぶりに登山らしい登山という事で、岐阜県と富山県の県境にある「白木峰(しらきみね)」に登ってきました。 当日の天気が好転し、真っ青な空に白い雲・イワイチョウ・ワタスゲ、それに黄色のゼンテイ..
タグ: 富山 登山 岐阜 ニッコウキスゲ ワタスゲ 白木峰 イワイチョウ 池塘 打保 小白木峰
カキラン・田代平湿原2017.7.15
今日から三連休,暑い暑い日が続いています。この三連休も暑さが落ち着く見込みがないようです。 連休初日,今日は八甲田山中,田代平湿原に出かけることにしました。 8時30分,出かけるときには既に32℃..
タグ: 睡蓮 モウセンゴケ 八甲田 キンコウカ 田代平湿原 カキラン 池塘
栗駒山北麓 須川温泉付近の紅葉 20160930
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  本格的な秋が近づいたようで、29日夜から冷え込んできました。  このため、夜中でしたが、玄関前に展開していたパッションフルーツの鉢..
タグ: 鳥海山 露天風呂 パッションフルーツ 足湯 御嶽山 レモン 宮城県 岩手県 フデリンドウ 須川温泉
ハクサンコザクラ
<新潟県妙高市> 仕事で標高2,100mにある山小屋の管理人さんに話を聞くため、日本百名山の一座「火打山」に登ったことがありました。妙高戸隠連山国立公園の中でも、なだらかで女性的な火打山は..
タグ: 紅葉 火打山 高谷池 天狗の庭 ハクサンコザクラ 池塘
尾瀬ヶ原 木道歩き 【2日目】
 5時前に起床。前日の早起きもありたっぷりと睡眠をとることができました。尾瀬の山小屋は快適ですね。部屋は個室、風呂もある。云うこととないですね。ただ、ただ… 自家発電のために電子機器の充電ができないこ..
タグ: 群馬 福島 ウメバチソウ 新潟 尾瀬 尾瀬ヶ原 湿原 モウセンゴケ 東電尾瀬橋 サワギキョウ
巻機山。
L O C A L L I F E 2 . ] 22:57 08/11
2012年7月29日(日)のお話。 さて、新潟遠征2日目はメインイベントの巻機山を歩くことにします。 天気予報は午後から下り坂…もてばいいなと心に思いながらの歩き始めです。 出足は盛夏の..
タグ: 木道 高層湿原 巻機山 ニセ巻機 井戸尾根 池塘 前巻機 御機屋 牛ヶ岳
池の水も凍結!
すっかり本格的な冬の装いになった南京で、 また冬を感じさせるものを見つけました。 今回は学校近くの公園にある池です。 蓮池の水が完全に凍結 この池は、学校の近くにある莫愁湖公园と、..
タグ: 生活 中国 南京 凍結 氷結 和平广场 莫愁湖公园 池塘
2010年 秋の尾瀬
写真が好き! ] 22:34 10/16
日帰りで秋の尾瀬沼ハイキングに行ってきました。 毎年10月10日前後は混むので、今回は翌週末に訪れました。息子と二人で行ったのですが、ご覧のように天候にも恵まれて、そしてハイカーも少なめだったので静か..
タグ: 紅葉 尾瀬 黄葉 尾瀬沼 木道 ヒツジグサ 草紅葉 大江湿原