タグ検索トップ  >  記事  /  桜のトンネル
記事 での「桜のトンネル」の検索結果 32
鎌倉花巡り VOL.54
                   今年も、鎌倉の桜と言えば、ここ! と断言出来るこの場所へ・・・                            ..
タグ: 鎌倉 建長寺 三門 古木 仏殿 桜のトンネル 本尊 地蔵菩薩座像
春爛漫桜ライド(引地川親水公園~境川桜のトンネル~引地川千本桜~海軍道路など)
自転車Trekker ] 00:30 04/07
<引地川千本桜> 県内各地で桜の満開のニュースが入ってきたので、今日はロードバイクで近場の桜の名所巡りをして来ました。 桜の記事は4回連続となり前2回は3月下旬~4月初旬の寒の戻りによる寒い夜..
タグ: 境川 大和駅 海軍道路 引地川 桜のトンネル 引地川親水公園 引地川千本桜 鷺舞橋 瀬谷本郷公園
鎌倉花巡り VOL.44
          鶴岡八幡宮から、バスで建長寺まで行く予定が、バスに行かれてしまったので、歩いて行くことにしました。                           ..
タグ: 鎌倉 狛犬 鶴岡八幡宮 建長寺 しだれ桜 三門 半僧坊 桜のトンネル 拝観料
嵐電の桜を見に行く
嵐電(京福電鉄)の桜を見に行きました。 こちらは、有名な桜のトンネル。 ちょうど満開の時期でした。 沿線の桜を巡りましたが、 今度は沿線の寺社の桜をゆっくり見に行きたいです。 ..
タグ: 嵐電 北野線 桜のトンネル
鎌倉花巡り VOL.39
         建長寺の半僧坊の方へ歩いて行きます。                           ↑     半僧坊の途中にあった狛犬                     ↑      ..
タグ: ケーキ パウンドケーキ フランス 鎌倉 紅茶 プリン 狛犬 モンブラン 建長寺
鎌倉花巡り VOL.38
                   明月院でお花を見た後、鎌倉五山で、昼食を頂くことに・・・                  ↑      鎌倉は、早い時間でないと、店が戸締めしてしまう所が多いで..
タグ: 大根 豆腐 昼食 人参 枝垂れ桜 雲龍図 こんにゃく 明月院 建長寺 三門
鎌倉花巡り VOL.31
                     川喜多映画記念館を見た後、近くのバス停からバスに乗って、建長寺に向かいます。                   ↑    総門を通ると見事な桜のトンネルが広..
タグ: バス 首輪 紫陽花 明月院 建長寺 しだれ桜 海棠 丸窓 菊の花
そろそろ開花でしょうか
嵐電でお散歩 ] 10:29 03/29
桜のトンネルの桜も、そろそろ見頃でしょうか? (2013.3.23 嵐電・北野線 鳴滝駅〜宇多野駅間の桜のトンネルにて)
タグ: 北野線 桜のトンネル
あと半月もすれば・・・
嵐電でお散歩 ] 10:14 03/15
あと半月もすれば、桜のトンネルが見られます。 (2013.3.23 嵐電北野線・鳴滝駅〜宇多野駅間にて)
タグ: 北野線 桜のトンネル
宮崎県イベント  小林市 「牧場のサクラ祭り」   ソメイヨシノ 桜のトンネル
「牧場のサクラ祭り」   今年も小林市役所から県道を南下して、 細野中学校の近くに桜の名所 桜の名所「牧場(まきば)の桜」が、 あります。 明治42年に当時の陸軍の..
タグ: ソメイヨシノ サクラ並木 桜のトンネル 小林市 宮崎県イベント 「牧場のサクラ祭り」
謹賀新年
あけまして、おめでとうございます。 旧年中は、訪問をいただき、ありがとうございました。 今年も嵐電をベースに、乗り鉄・撮り鉄・(忘れがちな)模型鉄ライフを楽しみたいと思います。 ..
タグ: 嵐電 北野線 桜のトンネル
桜のトンネルは、車内からが一番だと思います
嵐電でお散歩 ] 19:49 05/11
この春は、桜のトンネルにも行きましたが、嵐電の車内から (しかも、最後尾の車両から)見るのが一番だと思いました。 ここを通るだけで、車内が明るくなる気がします。 (2014.4.5 嵐電..