タグ検索トップ  >  記事  /  東海自然歩道
記事 での「東海自然歩道」の検索結果 40
[登山] 京都府 立川から鷲峰山周回
山々の記憶 ] 12:00 04/16
 今回は、前回の登山から間が空いていないので、京都府の低山「鷲峰山(じゅうぶさん)」に登ってきました。 この山の東側は「金胎寺(こんたいじ)」の行場となっており、厳しい岩場が続き緊張の連続でしたが楽し..
タグ: 林道 登山 京都府 立川 東海自然歩道 一等三角点 多宝塔 宝篋印塔 鷲峰山 金胎寺
山歩き ] 22:26 02/11
19年2月11日(月)曇り 東海自然歩道(くんま水車の里-県境)/鳶ノ巣山/天日山/枯山を山歩きました。 今日は静岡県の東海自然歩道をくんま水車の里から愛知と静岡の県境までを計画し、東海自..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 鳶ノ巣山 枯山 天日山 静岡の山
岩古谷山
山歩き ] 20:08 01/27
19年1月25日(金)晴れ 岩古谷山へ山歩きに行きました。 今日は東海自然歩道の和市から岩古谷山でを歩く目的で、岩古谷山の山歩きを楽しみました。これで昨年7月から半年で、愛知の東海自然歩道..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 愛知の山 岩古谷山
宇連山(163回目)/鳳来寺山
山歩き ] 17:01 01/25
19年1月25日(金)晴れ 宇連山(163回目)/鳳来寺山へ山歩きに行きました。 今日は東海自然歩道の宇連山から引地までを歩く目的で、鳳来寺山パークウェイ入口の駐車場からJR飯田線に乗り、..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 愛知の山 鳳来寺山 宇連山
鞍掛山/岩古谷山(6回目)
山歩き ] 07:08 01/19
19年1月19日(土)晴れ 鞍掛山/岩古谷山(6回目)の山歩きに行きました。 先週1/14に東海自然歩道の千枚田から宇連山まで歩き、その勢いで東海自然歩道の千枚田から岩古谷山までの山歩きを..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 愛知の山 岩古谷山 鞍掛山
宇連山/仏坂峠ルート(162回目)
山歩き ] 19:55 01/14
19年1月14日(月)晴れ 宇連山(162回目)へ山歩きに行きました。 先日1/4に愛知県の東海自然歩道を全て歩くことができましたが、自然歩道を目的で山歩きをしていなかったため、東三河は自..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 愛知の山 宇連山
東海自然歩道(伊勢神峠-香嵐渓)
山歩き ] 22:23 01/04
19年1月4日(金)晴れ 東海自然歩道(伊勢神峠-香嵐渓)を歩きました。 今日は東海自然歩道を伊勢神峠から香嵐渓までをチャレンジしました。今回で愛知県の東海自然歩道を全て歩くことができまし..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 愛知の山
東海自然歩道(三河広瀬-香嵐渓)
山歩き ] 19:19 12/23
18年12月23日(日)曇り/時々雨 東海自然歩道(三河広瀬-香嵐渓)を歩きました。 今日は東海自然歩道を三河広瀬-から香嵐渓までをチャレンジしました。 歩行時間:4時33分、距離:17..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 愛知の山
東海自然歩道(雲興寺-三河広瀬)
山歩き ] 16:42 12/15
18年12月15日(土)晴れ 東海自然歩道(雲興寺-三河広瀬)を歩きました。 今日は東海自然歩道を雲興寺から三河広瀬までをチャレンジしました。 歩行時間:5時38分、距離:21.2km、..
タグ: 登山 山歩き 東海自然歩道 愛知の山
東海自然歩道(定光寺-入鹿池)
山歩き ] 22:06 12/08
18年12月8日(土)曇り/一時晴れ 東海自然歩道(定光寺-入鹿池)を歩きました。 今日は東海自然歩道を定光寺駅から入鹿池までをチャレンジしました。 歩行時間:6時38分、距離:24.0..
[登山] 鈴鹿 鈴鹿峠から高畑山・長峰尾根周回
山々の記憶 ] 12:00 12/13
 今回は、前回に引き続き同行者の方と鈴鹿の低山に登ってきました。 当初は「日本コバ」に登る予定でしたが、向かう途中に天気が悪いため呼び案として考えていた「高畑山」に変更しました。 コースは久しぶりに訪..
タグ: 登山 鈴鹿 東海道 東海自然歩道 長峰 鈴鹿峠 高畑山 溝干山 坂下峠 片山神社
東海自然歩道(定光寺-雲興寺)
山歩き ] 20:39 12/01
18年12月1日(土)曇り/一時晴れ 東海自然歩道(定光寺-雲興寺)を歩きました。 先週、東海自然歩道を岐阜県境のライン大橋から入鹿池まで歩き、その続きを歩くことを考えていましたが、東海自..