タグ検索トップ  >  記事  /  春日神社
記事 での「春日神社」の検索結果 24
行徳 下妙典『春日神社祭礼』2018年10月14日 獅子頭神輿アンローワッショイ!行ってきた(*´ω`)
SANALOG:Weblog雑記 ] 17:01 10/15
あー、10月14日(日)は、行徳エリアの下妙典地区で3年に一度の『春日神社祭礼』がありましたはい、ワタシまたお呼ばれして担ぎ手のお手伝いに行ってきました(;´∀`)しかしこの下妙典の春日神社はまことに..
タグ: 動画 YouTube 祭り 楽しい 行徳 神輿 東京メトロ youtube動画 Festival 獅子舞
ひらひらと
犬好き主婦の日記2 ] 00:00 12/08
地元春日神社に古くからある1本の大銀杏 他所に比べ黄葉が遅く、先週は緑が多かったのに 昨日行ってみると・・半分以上散っていました(;^_^A 暖かな午後の日差しに照らされた銀杏の葉は美しく ..
タグ: 期間限定 銀杏 Haagen-Dazs 春日神社 クーちゃん 万両
浦安近辺 行徳あたり 2017/5
KJ博士のめんくい日記 ] 10:27 05/04
浦安近辺 行徳あたり 2017/5 京都も奈良も素晴らしい。私の大好きな神奈川県にある古都、鎌倉も最高だ。しかしそういった錚々たるブランド都市ではなくても、歴史のある我が国、日本には素晴らしい街..
タグ: 浦安 行徳 春日神社 胡碌神社
2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦II 春日神社&中山農村歌舞伎舞台
One day, One life ] 16:10 12/11
千枚田を上るときはかなり時間がかかったというのに、降りるときはあっという間。まだ「こまめ食堂」でのランチの予約時間には少しあったので、すぐ近くにある春日神社前でちょっと休憩。
タグ: 香川県 小豆島 春日神社 八日目の蝉 Nのために 中山千枚田 中山農村歌舞伎
ごめんなさい。
昨日の『SMAP×SMAP』始まるまでドキドキした。5人揃った姿を見て泣きそうになるのをグッと我慢。しかし・・・私が望んでいる、私が聞きたかった明確な言葉は聞けなくて。モヤモヤだけが残る・・・5人の表..
タグ: 春日神社
嵐電西院駅再開発2015年10月7日
のりこしの池(旧) ] 20:48 10/08
 京都の西大路四条、西院と呼ばれる地域の再開発で、京福(嵐電)の西院駅(さいえき)を再開発して、乗り継ぎを便利にするために「京福電鉄西院ビル」を建て替えています。  現在、旧ビルの解体が終わ..
タグ: 京都 鉄道 嵐電 春日神社 春日祭 折鶴会館 西院車庫 301号車 501号車 車両入換
秋の奈良へ・・・後編
Travel of memories ] 16:08 11/07
今回の旅の目的の一つに、ただ今奈良国立博物館で開催中の正倉院展がありました。 というのも教科書でしか見たことがない、 かの有名な天平美人が描かれた鳥毛立女屏風(とりげりつじょのびょうぶ)の出展を知..
タグ: 奈良 春日神社 正倉院展 奈良国立博物館 天極堂 平城宮跡 鳥毛立女屏風 百夜月
丹波篠山と三田へ行ってきました【丹波篠山疾走編】
*けーたんのお部屋* ] 04:08 04/29
さて昨日は、27日日曜日に行ってきた 丹波篠山と三田の【篠山城跡編】をお送りしましたが 今日は2回目の【丹波篠山疾走編】。 篠山観光案内所でお借りしたレンタサイクルで 丹波篠山の城下町を散..
タグ: 城下町 レンタサイクル 篠山 丹波篠山 春日神社 水琴窟 篠山観光案内所 御徒士町武家屋敷群 武家屋敷安間家史料館 丹波水琴窟
街頭演説に700人
さわたり通信 ] 09:00 07/13
2013-07-13 酷暑に耐えながら、連日、参院選の宣伝をがんばっています。12日の名鉄岐阜駅前、日本共産党の山下よしき書記局長代行の街頭演説には700人(日本共産党岐阜県委員会の発表)があつまりま..
タグ: 選挙 憲法 ローソン 米軍基地 日本共産党 原発 春日神社 参院選 景気回復 街頭演説
「のだふじ(野田藤)」福島聖天さん(大阪)
春日神社の藤を観た後、福島聖天さんに行きました。 (20130429) 福島聖天さんは「歓喜天」をお祀りして、お祈りすれば、男女仲睦ましくなり、子宝に恵まれるといわれているそうで..
タグ: 野田藤 春日神社 福島聖天
「のだふじ(野田藤)」春日神社(大阪)
「のだふじ(野田藤)」で有名な春日神社に行ってきました。 (20130429) のだふじ(野田藤)は日本のフジの標準和名。往古の昔、野田・玉川付近は大阪湾に面した湿地帯で温順..
タグ: 野田藤 春日神社
もうすぐ満開
 先週の土曜日は、桜を探しに名古屋の街を車で走りました。家の近くの山崎川の桜は3分ぐらい、名古屋城の桜もまだまだ5分咲きぐらいでした。走っている車の中からちらっと満開になった桜が1本見えたのでその桜を..
タグ: ミスド 桜あん 澤屋 たい焼き 大須観音 春日神社 seria ストロベリーリング 桜ファッション