タグ検索トップ  >  記事  /  敦賀
記事 での「敦賀」の検索結果 87
スケート教室「出張 小塚アカデミーin 北陸」2019年5月18日・19日開催予定(福井県敦賀市)
小塚崇彦さん指導の短期スケート教室「小塚アカデミー」が2019年5月18日(土)・19日(日)に福井県敦賀市のスケートリンク「ニューサンピア敦賀」で出張教室を行います。 2日間セットの教室で、2日目..
タグ: フィギュアスケート 敦賀 福井県 北陸地方 スケート教室
スケート発表会「第1回つるリンク氷上発表会」2019年5月12日開催予定ニューサンピア敦賀(福井県敦賀市)
福井県敦賀(つるが)市の屋内アイススケートリンク「ニューサンピア敦賀アイスアリーナ」。 2018-19シーズンのスケートリンク一般営業は2018年11月 1日(木)~2019年5月6日(月)まで。 ..
タグ: スケート フィギュアスケート 福井 敦賀 発表会
[登山] 福井県 サザエガ岳・西方ヶ岳縦走
山々の記憶 ] 12:34 11/04
 今回は、台風が来る前にと比較的天気のよい福井県の敦賀(つるが)半島にある「西方が岳(せいほうがたけ)」と「蠑螺が岳(さざえがたけ)」(ここでは「サザエガ岳」と呼称)に登ってきました。 朝から小雨の降..
タグ: バス 登山 敦賀 福井県 ブナ 敦賀湾 常宮神社 浦底 電子力発電所 西方が岳
シーパーク丹生2017今年の釣果は?
SATOAKIブログ ] 14:17 08/18
毎年恒例! 今年もお盆休みにシーパーク丹生へ行ってきました。 小物釣りにするか、中物釣りにするか迷いましたが結果小物釣り場に・・・ 釣果といえば 今年は悪天候が続いてお..
タグ: ブログ 釣り 敦賀 若狭湾 海釣り公園 シーパーク丹生 釣果報告
桜とラッセル(4月9日)
4月9日(土) 早朝、新大阪から特急サンダーバードに乗車し福井へ。福井へ赴く目的は、えちぜん鉄道のイベント「桜とラッセルを撮ろう!」が開催されるため。 因みに、福井の私鉄を訪問するのは今回が初めて..
タグ: 撮り鉄 敦賀 新大阪 新快速 勝山 えちぜん鉄道 福井鉄道 武生 特急サンダーバード 北府
今年最後の釣行は、やっぱり名子です
釣れたらいいなっ! ] 23:56 10/31
日に日に寒くなっていくなか何とかスケジュールを合わせ、よしくんとの名子行き決定。天気予報は「曇り時々雨→晴、北北西の風3~4m」午前中の天気が心配ですが、仕方ありません。am5:20現地着。風が強いた..
タグ: アジ ボート 敦賀 五目 アオリイカ 名子
COLNAGOで行くメタセコイアから県境超えで〜福井県三方五湖(笑)
2015年9月23日(水・祝)シルバーウィーク最終日です。前半3日間はキャンプ、前日4日目はビワイチを楽しんでさぁどうする?とりあえず4時に目覚ましをかけて・・・起きられました(笑)お天気も良さそうだ..
タグ: バイク ツーリング 琵琶湖 小浜 ロードバイク サイクリング 輪行 京都駅 日本海 敦賀
よしくん、敦賀半島西側へ行く
釣れたらいいなっ! ] 20:05 09/27
よしくんが、敦賀にエギングに行ってきたようです。『9月26日(土)に、会社の人と3名で敦賀半島西側へ行って来ました。 同行者2名は ちょい投げで五目釣り、私はエギングです。』[夜明け後の菅浜海水浴場で..
タグ: 敦賀 アオリイカ エギング よしくん
日本海へ
忙しくてなかなか釣りに行けない&アップできてません。 まずは、地元での短期決戦のシーバス。 なんとか狙い通りにキャッチ。 SW中に唯一の休みに日本海へ。 敦..
タグ: 敦賀 アオリ キジハタ
敦賀ヨーロッパ軒中央店 カツ丼(福井県敦賀市)
さて、お昼ご飯の時間です。 出雲を出発してから、 国道9号線沿いのコンビニで買ったおむすびとサンドウィッチしか口にしていません。 ご当地ならではのものが、どうせなら食べたいなーと調べたら..
タグ: カツ丼 敦賀 福井県 ソースカツ丼
敦賀市立博物館(旧大和田銀行本店)(福井県敦賀市)
いくら事前の下調べは殆どしなかったといっても、 一応ピンポイントで目星は付けていました。 そのうちの一つが、この洋風建造物。 国内の洋風建造物って好きなんですよ。 地元名士、二..
タグ: 敦賀 福井県 敦賀市立博物館 大和田銀行 二代大和田荘七
2015-09-21 今日の福井県・敦賀
おはようございます。 今朝は敦賀港です。 雲がかかっていますが、かえってそれが綺麗な朝です。 昨夜は気比の松原がある松原公園で車中泊しました。 二日間とも後部座席を倒して、トランクに足..