タグ検索トップ  >  記事  /  払沢の滝
記事 での「払沢の滝」の検索結果 15
今年の御岳山はあんまり紅葉きれいじゃない
fsm ] 22:15 11/06
台風で葉っぱが傷んだんですかねぇ? 2日の金曜が仕事休みだったので、御岳山へ行ってきました。あちこち紅葉の便りを聞くようになったので、奥多摩もそろそろかなぁと。 関連記事:青梅市の御岳山(みた..
タグ: 紅葉 ロックガーデン 御岳山 払沢の滝 綾滝 天狗滝 七代の滝 オールドレンズ Panasonic LUMIX DMC-G5 Canon FD28mm F2.8 S.C.
払沢の滝 氷結
夢のあと ] 16:00 02/11
先月28日には12年ぶりに完全結氷したとのことです。 寒いんですが、ちょいと覘いてきました。 この日も上部から滝壺まで、流れる水もなくほぼ完全氷結です。
タグ: 檜原村 払沢の滝
白倉~大岳山~つづら岩~払沢の滝
夢のあと ] 23:00 01/30
奥多摩の大岳山、今回は初めてのコース。 関東に大雪が降る前の週末、1月20日の山行です。
タグ: 払沢の滝 綾滝 富士見台 大岳山 天狗の滝 つづら岩 馬頭刈尾根
払沢の滝
アイビー日記 ] 05:33 01/14
払沢の滝って東京都にあるみたいですが・・・凍ったそうです! 滝って凍るのですね(;゚Д゚)!しかも北海道とかではなく、東京都ですからね(;゚Д゚)!さらに驚きです。 この寒さ驚異的ですね(&g..
タグ: センター試験 払沢の滝 寒波
奥多摩ツーリング2_払沢の滝(1箇所目)
深川に住んで ] 21:04 05/22
宮ヶ瀬湖からは県道514号→国道412号を通り、第2目的地の相模湖に到着したのですが、宮ヶ瀬湖に比べると緑が少なく、湖の周囲には多くの家が建設されており、団地の中の湖のように感じました。このため、相模..
タグ: 払沢の滝
一緒に行きたかったなあ☆7月の遠出のお散歩~♪
Life With 5wan  ] 22:49 08/23
8月23日(木)#58942;#58942;#58942; お暑うございます!#58942;#58942;#58942;#59143; 今回は、7月16日、私がモモち..
タグ: チワワ ポメラニアン シュナウザー ミックス犬 払沢の滝 バーニーズ・M・ドッグ 犬・犬ボランティア 遠出のお散歩
澄んだ川の水
風のない春の午後 ] 00:00 08/27
****** 撮影場所:東京都檜原村 払沢の滝 ****** Nikon D800Eで撮影  AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR (35mm F..
タグ: NIKON 檜原村 東京都 払沢の滝 D800E
払沢の滝
八百八丁味噌夢日記 ] 00:18 09/17
五日市に鮎を食べに行こう! と、恋人のバイクで二人乗りして西へ西へ。 田舎に行けば涼しくなるだろうとわくわくして行ったが、行けども行けども暑い暑い。 信号などでバイクが進まない時などはもう大変。..
タグ: 檜原村 払沢の滝 五日市
2011-07-06 浅間嶺・浅間尾根
山復帰。 東京都桧原村にある、浅間嶺・浅間尾根へ行ってきました。 「地図読み。読図と地形の実際と・ルート上での現在位置特定」と言うテーマで。 今回もスタッフさん同行です。
タグ: 浅間尾根 払沢の滝 浅間嶺 2011-07-06 五日市エリア 数馬
払沢の滝 PartⅡ
気ままに撮り歩き ] 07:16 01/30
前回、このイメージのものが撮れず再度、払沢の滝へ訪問してみました。今週の滝壺は、人が歩けるほどに凍結していました。この状況を把握する前に、到着して直ぐに足元が凍結している事に気づかず、足を取られ転倒。..
タグ: 払沢の滝
冬の払沢の滝
気ままに撮り歩き ] 23:53 01/24
檜原村のホームページを見ると、払沢の滝の結氷が1月22日は80%とアナウンスされていたので、24日に出かけてきました。ですが、先週に比べこの2日間は暖かく、かなり溶けていました。そこで、正面からだけで..
タグ: 払沢の滝 東京都檜原村
秋川渓谷 払沢の滝
Keep It Simple, Stupid ] 20:05 10/29
M-241cを持って秋川渓谷へ行ってきました。 武蔵五日市駅前でレンタルサイクルを借りてのサイクリングです。 GPSログをGoogleマップに落してみました。 より大きな地図で 秋川渓谷自転車行..