タグ検索トップ  >  記事  /  手ぬぐい
記事 での「手ぬぐい」の検索結果 195
桜満開!春の金沢&富山一人旅4~ひがし茶屋街
兼六園近辺からふたたびバスに乗って移動。 金沢の定番観光地、ひがし茶屋街に到着しました~ 浅野川沿いの桜ももちろん満開。 歩き疲れてお茶したかったので、まずは町屋カフェ「茶房 素..
タグ: 旅行 金沢 北陸 一人旅 手ぬぐい
三重ナガシマリゾート&伊勢旅行その3
2日目。 天気予報では午前中雨だったんだけど、朝方には止んでて良かった。 ちょっと遅めの10時出発。 最初の目的地は松坂です。 途中渋滞にはまり、予定より30分ほど遅れて到着。 老舗っぽい割..
タグ: 旅行 伊勢 手ぬぐい 伊勢神宮 三重
春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅8~直島その3
つつじ荘のバス停から本村地区にある農協前というバス停までは5分ほど。 本村地区は細い路地に古民家が並ぶ趣のある住宅街です。 この地区に点在する空き家を利用して"家プロジェクト"というアート..
タグ: アート 香川 一人旅 ひとり旅 手ぬぐい 直島
春の香川・瀬戸内国際芸術祭ひとり旅11~男木島その3
続いて海や港近くの作品鑑賞へ向かいます。 歩いていると、目についたのが鮮やかなブルーの建物。 「青空を夢見て」という作品でした。 散りかけだったけど、桜のピンクとのコントラストが綺麗だっ..
タグ: アート 香川 一人旅 ひとり旅 手ぬぐい 瀬戸内国際芸術祭 男木島
紫陽花咲く初夏の神奈川旅行3~箱根
箱根湯本に着き、まずは駅前の通りにあるお店を覗いたり、ぶらっと散策。 特に目的地はなかったので、途中で見かけた看板にこの先に滝があると書いてたので行ってみることに。 「天成園」という温泉旅館の..
タグ: 旅行 美術館 手ぬぐい 箱根 スイッチバック 箱根登山電車 彫刻の森美術館 箱根旅行
真夏の瀬戸内一人旅14~栗林公園&まとめ
臨時便に乗れたおかげで予定より早く高松に着けたので「栗林公園」へ行ってみることに。 「栗林公園」は国の特別名勝に指定されてる日本庭園です。 香川高松の観光名所と言えばここって感じの場所だから気にな..
タグ: 香川 一人旅 手ぬぐい 栗林公園 瀬戸内国際芸術祭
GW日帰り奈良一人旅4~奈良国立博物館
東大寺からバスで一旦、近鉄奈良駅方面へ戻ります。 ランチのお店は何件かピックアップしてたんだけど、この辺りからちょびっと風邪の兆候が表れていたので、あっさりしたものが食べたくなり、ベトナム料理の..
タグ: 奈良 一人旅 手ぬぐい 日帰り旅
夏の豊島日帰り旅その4
家浦方面へ戻り、そろそろ休憩タイム。 豊島のいちご農家さんが経営されてるイチゴスイーツのお店「いちご家」さんへ。 去年は時間がなくてスムージーをテイクアウトしたんだけど、今回はたっぷり時間があ..
タグ: 旅行 香川 一人旅 手ぬぐい 日帰り 豊島
乗り放題きっぷで行く岩国&宮島日帰り旅3~宮島表参道商店街
錦帯橋からバスに乗り20分ほどで岩国駅に到着。 ここからJRの山陽本線で宮島口へと向かいます。 12:22発の普通列車に乗車。 今回の旅行、岩国での天気の悪さにあまりテンション上がってなかっ..
タグ: 広島 宮島 手ぬぐい 日帰り JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ
お伊勢参りと鳥羽旅行3~おはらい町&おかげ横丁
今回の西日本の豪雨、私が住んでる地域でも木曜日から土曜日まで雨が降り続き、そこそこ近くに川があるので気が気じゃなかったよ。。 今朝は久しぶりに青空を見てちょっとホッとした。 明日からは晴れマークが..
タグ: 旅行 伊勢 手ぬぐい おかげ横丁 おはらい町
手ぬぐいをもっともっと楽しみませんか
皆様、こんにちは。こんばんは。十夜です。 梅雨を前に暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 そんな暑さを前に、今日は手ぬぐいのおはなしです。 皆様はどんな時にてぬぐいを使われ..
タグ: 手ぬぐい 普段着着物
もう決めた?お父さんへのプレゼント
ACART LIFESTYLE ] 10:58 05/31
早いもので今日で5月もおしまいです。 ゴールデンウィーク頃にはまだ暗い色だった鹿も換毛期を過ぎ、奈良公園にはキレイな鹿の子模様の鹿が多くなりました。 この時期の鹿はキレイですが、角も立派に成長..
タグ: 手ぬぐい 父の日 プシプシーナ珈琲 あひろ屋 ドリップケトル RIVERS 宮崎製作所 注染染め WALLMUG BLOW