タグ検索トップ  >  記事  /  房総
記事 での「房総」の検索結果 163
磯の潮だまりに映った冬の星座
里山星景 ] 18:50 01/27
年末年始は星空撮影も兼ねて関東を離れていたのですが、まさかのボウズでお正月休みが終わってしまいました。今年は雨男になっていないか心配です。そんな心配をよそに快晴の空で今年初めて撮影した冬の星空です。房..
タグ: 房総 オリオン座 星景写真 漁師小屋
『房総ナンバー』『外房ナンバー』ご当地ナンバーで誕生!? (; ・`д・´)ゴクリ…
SANALOG:Weblog雑記 ] 13:30 01/18
『房総ナンバー』もしくは『外房ナンバー』が、ご当地ナンバーとして誕生するかもしれません来年2020年の東京オリンピック正式種目『サーフィン』の会場が、実は千葉県の外房地域(一宮町)で行われることになっ..
タグ: オリンピック 南房総 房総 千葉県 外房 ジープ Jeep 地域活性化 ターボ ご当地ナンバー
大人の遠足IN房総 ①出発~浜金谷。
かりーさびら(弐) ] 09:12 02/28
2月12日(祝・月)3連休の最終日、いつものスジ家にしては早めの行動、8:19の横須賀線、グリーン車に乗り込みます。 新年会の時にまっちょ家と日にちだけ決めてた大人の遠足、今回はムトー君案、房総半島..
タグ: 千葉 房総 浜金谷
ボウソウのベンキョウ
そろそろ帰ろう ] 19:00 01/13
実は前記事の翌日も房総へオサホリに行きました。 今回のターゲットはお馴染みのこのオサムシ。 アオオサムシ (オサムシ科) 前回は南房総へと向かいましたが今回は中房総。
タグ: 昆虫 房総 南房 中房総 房州 アリランラーメン 総州 安房国 上総国 下総国
年末のご挨拶で親戚巡り【三原郷】南房総市和田町の山奥へ( ´ー`)
SANALOG:Weblog雑記 ] 16:10 12/26
あー、一つ前の日記でも書きましたように、そば処 南総庵でお蕎麦を食べた後は、いよいよこの日の目的南房総市和田町の親戚のお宅巡り!我がゴッドマザー(バァーチャン)直令でもあり、槍が降ろうが北のミサイルが..
タグ: 房総 鎌倉時代 室町時代 曹洞宗 戦国時代 平安時代 南房総市 禅宗 南北朝時代 和田町
実践 私の実存主義講座 第106回 今日の同音異義語 サイクル・トレインの巻
今日から 房総サイクル・トレインのサービスが始ったと それはいいんだけど 電車も自転車も 暴走 だけは しない でね 。 天皇陛下万歳! 天皇は日本國統合の象徴 ..
タグ: 房総 暴走
唐沢寿明 窪田正孝 ラストコップ DVD Blu
微笑の門 ] 01:56 03/27
THE LAST COP/ラストコップ2015 DVD-BOX [ 唐沢寿明 ] THE LAST COP ラストコップ 2016 DVD-BOX [ 唐沢寿明 ] THE LAST CO..
タグ: Blu-ray 家族 昭和 DVD ミステリー 面白い アクション 思想 オリジナル
【千葉】地獄のぞき(鋸山)
GW前半房総半島ドライブの第二回になります。 はまぐりラーメンをいただいた後、「地獄のぞき」でお馴染みの鋸山日本寺 を訪れました。 1,000円の通行料(駐車料金込み)を払って頂..
タグ: 千葉 房総 展望台 鋸山 地獄
【千葉】東京湾アクアライン〜清水渓流公園〜はまぐりラーメン
#濃溝の滝 GW前半の平日、5/2(月)が休み取れたため、祝日のハザマを狙って房総をドライブしてきました。 今回東京湾アクアラインを初体験。 森田知事の功績で、通行料金は800円..
タグ: ゴールデンウィーク 房総 アクアライン はまぐりラーメン 濃溝の滝
【千葉】養老渓谷温泉~南房総鴨川温泉~犬吠崎温泉
湯けむり四季彩紀行 ] 09:38 01/03
訪問日:2016年1月2日(土) 新年、明けましておめでとうございます。 今年は色々と温泉巡りに行きたいと思います。 早速、レンタカーを借りて日帰り入浴ドライブツアーで、昨日1月2日に行..
タグ: 温泉 国内旅行 千葉 南房総 国内 露天風呂 房総 日帰り 鴨川 温泉旅行
房総半島釣果情報
こんにちわ(^^)先日は、ガクブル釣行をしてきたので記事にします。 私の住まいは関東でよく房総半島に出没します。今回の狙いは黄金アジ!!美味しいのですよ。 当日、深夜1:00にアクアラインを..
タグ: 釣り 寒い 南房総 アジ 房総 なめろう テトラ エサ
久しぶりに見た元女王様キャラのタレント
きたろう散歩 ] 11:28 01/08
2016/1/7(木)取材 昨日、テレビ東京・AMの番組(注)で「千葉房総・名湯&秘湯ぶらり旅」という内容の番組があるのを知りVTR予約しました。相方が温泉好きで、県内の情報なので一応VTRをと..
タグ: 温泉 房総 にしおかすみこ