タグ検索トップ  >  記事  /  平安神宮
記事 での「平安神宮」の検索結果 138
10685日の子育て卒業♪
あれこれ思い出せば長かったような・・・短かったような・・・10685日の子育てから卒業しました(実際は昨年の春に入籍したので家から独立していましたが)
タグ: 結婚式 平安神宮 披露宴 GUSOKU 子育て卒業
京都イタリア料理祭2017
2017年10月28日(土)です。せっかくのツーリングのベストシーズンが今週もまた雨^^;  でもこの時期の京都は市内のあちこちでイベントが目白押しなので、ご近所で楽しんじゃいましょう。
タグ: 京都 グルメ ワイン 紅葉 平安神宮 週末 疎水 ふたば 豆餅
平安神宮へ行ってきた
あおいの感激日記 ] 09:24 08/30
7月の半ば。 まだまだ暑い日。 今回のツアー、色々と回ったけど ここが最終地のつもりで 平安神宮へ行ってきた。 いつも白虎様と蒼龍様は、 穏やかに私を迎えてくれる。 平安神宮は四神の中心にあたり、土を..
タグ: 京都 平安神宮 御朱印
青もみじの京都
忘れられないひと時 ] 13:08 05/23
紅葉の京都は何度か訪れたが青もみじの京都はまだだった。 そうだ京都へ行こうって事で、安価なANAツアーを妻が見つけたので行ってきました。
タグ: 平安神宮 宇治 抹茶 龍安寺 平等院 スィーツ 京はやしや 中村藤吉本店 三井ガーデンホテル ねぎ焼
京都旅行(2日目)
こんにちは!ムロちゃんです。今日は京都旅行の2日目です(^_^)宿泊した宿の朝食。豪華すぎる…(^_^;)お腹いっぱいすぎて、昼食は無しにしました(笑)今日は平安神宮にお参りです(^-^)v立派な鳥居..
タグ: 旅行 京都 平安神宮 初詣 二条城 VR46
京都
ぼちぼちやります ] 18:07 11/13
10月最終の日曜日、実家で所用があり帰省ついでに京都と奈良に寄りました。往路でまずは京都に寄りました。[K-1 FA35mmF2 AL]諸事情ありまずは平安神宮。[K-1 FA35mmF2 AL]生憎..
タグ: 京都 南禅寺 平安神宮 K-1 銀閣寺 DA70ltd.
岡崎周辺と平安神宮で
Sa-chi Color ] 00:00 08/08
この日もカンカン照りの京都岡崎に参上京都ロームシアターで京都府吹奏楽コンクールに参加する相方の応援でやって来ました開演前と開演後の少しの間だけプチ散策です******16日には 五山送り火があります大..
タグ: 京都 平安神宮 猛暑 大文字山 京都ロームシアター 京都岡崎
平安神宮 紅しだれコンサート
ぼちぼちいきまひょ ] 22:52 04/13
4月7,8,9,10日、平安神宮では夜間拝観の 紅しだれコンサートが催されました#59059; どの日に行こうか迷いましたが、 やっぱチェロでしょ#59126; と、4月8日(金)の前..
タグ: 平安神宮 紅しだれコンサート
京都の桜
~Caprice~ ] 14:59 04/07
京都にお花見に行きました。 ソメイヨシノだけでなく、いろんな桜があって、素敵でした。 ちょうど見ごろで、とってもきれいでした。^^ 嵐山 渡月橋 天龍寺 ..
タグ: 京都 お花見 平安神宮 天龍寺 清水焼
今年の節分は京都で平安時代気分を満喫
2016年も、早いもので2月が近づいてきました。 2月と言えば節分。 今年は京都で平安時代さながらの節分を楽しみませんか? おすすめは1泊2日で...  ↓  ↓  ↓
タグ: 京都 平安神宮 節分 吉田神社 追儺式 蘆山寺
真冬の京都まち歩き<前編です。
水郷楽人の塵芥録Ⅱ ] 11:41 01/17
写真は平安神宮です。昨年は真夏と初冬にまち歩きを行ない大変疲れましたが、懲りもせずに、またまた京都に出かけてきました。v(^^;。。
タグ: 食事 料理 京都 グルメ 鉄道 散歩 新幹線 まち歩き
ハギの花、長浜市、神照寺
秋の七草の一つであるハギの花が長浜市、神照寺境内で 秋の風情を漂わせています。 13種類、約 1500株あり、赤紫やピンク、白の小さな花をいっぱいつけ、 秋風に揺れています。 ..