タグ検索トップ  >  記事  /  常念岳
記事 での「常念岳」の検索結果 36
やっぱり北アルプスがいい! after all, the Northern Alps will be the best!
4月18日 去年会津に集まった昔の山仲間で、今日は奥飛騨に行きます。 9時に家を出ます。これは家の前のサクラ並木です。 最高の天気!春の中央高速最高です。甲府盆地のモモも..
タグ: 北アルプス 露天風呂 槍ヶ岳 新穂高ロープウェイ 混浴 奥飛騨 釜トンネル 新穂高温泉 常念岳 中央高速
2018.08.28~29 雨の北アルプス山行 蝶ヶ岳、単独小屋泊登山 (其の三;蝶ヶ岳、新旧二つの頂へ)
雨の北アルプス、蝶ヶ岳単独小屋泊山行、第三幕です。 二日目の朝は、本当に美しい奇跡的なご来光でした。あれだけ昨日から昨晩、いや早朝にかけて降り続いた雨が、ご来光の時間、一瞬の間に雨が上がり、しかも雲..
タグ: 北アルプス 槍ヶ岳 常念岳 蝶ヶ岳 穂高連峰 蝶槍 蝶ヶ岳山頂
2018.08.28~29 雨の北アルプス山行 蝶ヶ岳、単独小屋泊登山 (其の二;蝶ヶ岳ヒュッテと奇跡のご来光)
夏の北アルプス、蝶ヶ岳小屋泊登山の第二幕。 今年初の北アルプス登山に覚悟はしていましたが、まさかの本降りの雨の洗礼を受けた三股ルート登攀。 満身創痍、ビショビショに濡れながらやっとのことで登り詰め..
タグ: 北アルプス 上高地 常念岳 蝶槍 蝶が岳 蝶が岳ヒュッテ
夏のアルプス縦走計画 其の三 「常念岳~蝶ヶ岳縦走 (三股から周回)」
ついに待望の夏! 夏山の季節になりました。 しかし、今年はちょっとショッキングな出来事が起こってしまい、ここ一ヶ月山に登っていません(涙)。 …というのも、この春に受けた健康診断(人間ドック)で、..
タグ: 常念岳 蝶ヶ岳 蝶槍 前常念岳
常念~燕 表銀座縦走1日目 常念岳 !!
としぼ~のブログ ] 01:00 02/06
 7月末に常念岳~燕岳の表銀座を2泊3日で縦走して来たよ~ん。#59028; #59126; 7月23日の夜。いつものようにセリカ君で出発し、27日の夜明け前に三股登山口駐車場に到着。#5897..
タグ: 常念岳 常念から燕表銀座縦走
わくわくらんど ] 14:18 12/02
北信五岳と北アルプス連峰の眺め! 本日は暖かくして晴天なり!本日は師走になって2日目! 北信に位置する須坂としては、信じられない程の暖かさ。9時半に長野市でアポがあった為、朝8時30分頃家を出た。西に..
タグ: 夕焼け シルエット 北アルプス 信濃 穂高岳 槍ヶ岳 長野県 常念岳 白馬三山 鹿島槍ヶ岳
絶景の安曇野
この日、朝から雲一つない快晴・・・・♪ この時期、快晴になることは珍しいとのこと。 冬の安曇野の景色を楽しむこととした。 街全体は雪に覆われているが、 主要道路は除雪が行き届いて、走りやす..
タグ: 安曇野 コハクチョウ 常念岳
山遠望
松本城天守に登った後常念が見えないかと小さな川に沿って車を走らせた適当な所で振り返ると遠くかすむように常念の三角形が見えた例年より大分雪が少ないと感じた    ..
タグ: 常念岳
常念岳
満喫!中越ライフ ] 20:54 08/28
2015年8月24日 常念岳へ行って来ました。三俣から日帰り往復です。一ノ沢から考えてたんですが、ちょっと楽なルートに逃げました。登山口に遭難しやすい人の注意書きが。なになに、登山歴10年以上で、40..
タグ: 常念岳
初の北アルプス縦走④ 常念岳〜一の沢 下山
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 11:54 08/17
とうとう最終日 体が少し慣れてきたんですけどね(笑) 朝食前にご来光を拝みに、日本百名山・常念岳を登ります。 この日も、期待のできる朝でした^^
タグ: 御嶽山 常念岳 北アルプス表銀座
立秋
☆☆うみのAIBO☆☆ ] 03:10 08/08
北アルプス 燕岳〜大天井岳〜常念岳と 初の縦走から、無事に生還しました^^ がんばりましたぁ〜! とりあえず、ご報告まで☆