タグ検索トップ  >  記事  /  巡視路
記事 での「巡視路」の検索結果 19
[登山] 京都北山 フカンド山・光砥山・天狗岳・三国山・経ヶ岳・イチゴ谷山周回縦走
山々の記憶 ] 23:11 05/08
 今回は、京都北山の「フカンド山」から「光砥山(こうんどやま/こうどうやま)」と「天狗岳」に寄り道をして、高島トレイルの「(朽木)三国岳」に合流し、「経ヶ岳」「イチゴ谷山」「909mピーク」と周回で縦..
タグ: 京都 登山 巨木 北山 天狗岳 縦走 経ヶ岳 三国山 周回 巡視路
[登山] 岐阜県山県 円原・北山・大黒山登山
山々の記憶 ] 22:11 03/29
 今回は、岐阜県山県市の山から「円原(えんばら)」「北山」「大黒山」と個別に登ってきました。 「円原」は石灰岩の台地で、独特の雰囲気が味わえました。 また、「北山」は途中まで倒木で大変でしたが、上部は..
タグ: 岐阜県 林道 登山 北山 馬場 大黒山 倒木 鉄塔 反射板 作業道
[登山] 飛騨 池本から残雪の猪臥山へ
山々の記憶 ] 21:13 03/07
 今回は、岐阜県飛騨の「猪臥山(いぶしやま)」へ登ってきました。 とは言え、通常コースでは面白くないので、以前から計画していた西側の池本集落から周回で巡りました。 標高が上がるに従い、白山方面の展望が..
タグ: 林道 登山 飛騨 高山 雪山 スノーシュー 快晴 鉄塔 清見 周回
[登山] 飛騨 ブナ林の有家ヶ原周回
山々の記憶 ] 12:00 03/01
 今回は、岐阜県飛騨の三角点峰の「有家ケ原」に登ってきました。 今回もスノー衆の集まりで向かいましたが、朝から上空には雲ひとつ無い快晴となり、周囲の山々を眺めながら楽しく巡ることが出来ました。 また、..
タグ: 登山 展望 快晴 鉄塔 巡視路 パート3 2019年 スノー衆 有家ヶ原
[登山] 岐阜県東濃 屏風山周回
山々の記憶 ] 12:00 02/22
 今回は、岐阜の東濃にある「屏風山(びょうぶさん)」に登ってきました。 山自体は里山ということもあり、道はよく整備され歩き易いところでした。 山頂までのピストン(周回も)では、アッという間に終わるため..
タグ: 林道 登山 岐阜 東濃 田代山 周回 巡視路 屏風山 寿老の滝 黒の田山
[登山] 比良山地 雪の森山岳とお池巡り(スノー衆2019年パート1)
山々の記憶 ] 20:30 01/18
 今回は、今季一回目となるネットの雪山登山の企画に参加してきました。 去年と同様、比良山地の「森山岳」を目指し大した積雪もなく予定のコースを辿ることができました。 天気は期待できませんでしたが、山頂付..
タグ: 登山 巡視路 長池 比良山地 スノー衆 お池巡り 2019年パート1 森山岳
[登山] 鈴鹿 松尾寺山・八葉山・比婆山・男鬼山・向山・鎌刃城跡周回
山々の記憶 ] 23:49 11/30
 今回は、鈴鹿山脈で幾つか残っている山域の中から、男鬼周辺の山を周回で登ってきました。 北の米原工業団地近くから「松尾寺山」に登り、ここから南に「八葉山」まで縦走後、林道を大杉竜王まで歩きここから落合..
タグ: 登山 鈴鹿 向山 落合 比婆山 周回 巡視路 松尾寺山 西坂山 八葉山
[登山] 岐阜県 矢坪ヶ岳・今淵ヶ岳・権現山・乙狩・面平山周回縦走
山々の記憶 ] 20:16 11/24
 今回は、高賀三山でまだ登っていなかった「今淵ヶ岳(いまふちがたけ)」に周回コースで登って来ました。 登りは巡視路を利用して「矢坪ヶ岳(やつぼがたけ)」に登り、そこから「今淵ヶ岳」へ縦走路で向いました..
タグ: 岐阜県 登山 鉄塔 岩場 権現山 三角点 周回縦走 巡視路 矢坪ヶ岳 今淵ヶ岳
[登山] 岐阜県美濃 雪の高賀山周回
山々の記憶 ] 12:00 02/08
 今回は、2011年にもこの時期に登った事のある岐阜県の「高賀山(こうがさん)」に登ってきました。 登山口となる高賀神社や林道などは雪が無く心配されましたが、標高が上がるのに従い積雪量も増え、稜線に到..
タグ: 登山 岐阜 美濃 御坂峠 巡視路 西尾根 高賀山 高賀神社
[登山] 三重県 行者山から行者山へ周回縦走
山々の記憶 ] 23:07 11/30
 今回は、三重県大紀町の頭之宮四方神社(こうべのみやよもうじんじゃ)から駒の行者山(ぎょうじゃさん)へ登り、船窪山(ふなくぼやま)・門の倉・扇沢の高・南亦山(みなみまたやま)・間弓の行者山と周回してき..
タグ: 三重県 登山 大紀町 遊歩道 鉄塔 縦走 グリーンパーク 周回 巡視路 亀岩
[登山] 静岡県 戸口山・橿山縦走/竜頭山
山々の記憶 ] 12:49 11/24
 今回は、冬型の天気で静岡県方面の天気は良さそうなので、以前から計画していた「竜頭山(りゅうとうざん)」と近隣の「戸口山(とぐちやま)」・「橿山(かしやま)」をセットで登ってきました。 午前中は澄んだ..
タグ: 林道 登山 静岡 天竜川 遠州灘 鉄塔 巡視路 佐久間 青ナギ 竜頭山
[登山] 岐阜県美濃 誕生山・天王山と権現山・汾陽寺山登山
山々の記憶 ] 12:00 06/10
 今回は、前回に続き膝の様子見と天候を考慮し、岐阜県美濃の「誕生山(たんじょうざん)」から「天王山(さんのうざん)」と「権現山(ごんげんやま)」から「汾陽寺山(ふんようじさん)」をそれぞれ周回で登って..
タグ: 岐阜県 登山 美濃 関市 天王山 権現山 周回 巡視路 大矢田神社 誕生山