タグ検索トップ  >  記事  /  岳沢
記事 での「岳沢」の検索結果 10
[登山] 北アルプス 北・奥・前穂高周回(二日目)
山々の記憶 ] 23:14 08/21
 前日に続き、この日は穂高連峰を縦走し上高地へと下山します。 全体を通して標高差はありませんが、岩稜帯が続くので注意して歩いて行きました。 この日の天気も昼前から高曇りとなり、風もそれほど強くはなく歩..
タグ: 登山 北アルプス 上高地 北穂高岳 北穂高小屋 吊尾根 奥穂高岳 前穂高岳 岳沢 涸沢岳
西穂高沢から西穂高岳 1
日和田は晴天 ] 21:45 05/05
2014年5月3日曇り 上高地から岳沢を登り岳沢小屋に幕営した。 西穂と前穂狙い。 岳沢途中から見上げる西穂高沢の雪渓(中央)と西穂高岳 天狗沢(左寄り)とタタミ岩(中央) ..
タグ: シェルパ 西穂 岳沢
岳沢
趣くままに ] 04:00 10/04
夏の上高地で登った所、岳沢の記録です。乗鞍が雨だったため、代わりの足慣らしとして登りました。ホテルを出てトイレのため河童橋により、出発です。簡易地図を見て、そこから10分も歩けば登山口だと思っていまし..
タグ: 乗鞍岳 大正池 上高地 岳沢
似ているね
趣くままに ] 04:00 09/07
8月7日、棒ノ折山《棒ノ峰とも言う》に登りました。そのとき見つけたお花です。始めは○○ハグマかな?なんて思って。うちで調べてモミジガサと同定しました《間違っていたらご指摘ください》モミジガサ キク科 ..
タグ: 御岳山 イワタバコ マツカゼソウ 棒ノ折山 モミジガサ 岳沢 オクモミジハグマ コウモリソウ
奥穂高岳(岳沢、コブ尾根登攀)
チョモランマの空 ] 22:12 03/08
今は昔「思い出の写真」です。「セピア色の思い出」岳沢コブ尾根登攀です            前回の続きです。懸垂下降でコルに降りる。・・・・・・・・
タグ: 奥穂高岳 岳沢 ジャンダルム 涸沢岳
奥穂高岳
チョモランマの空 ] 20:30 03/07
今は昔「思い出の写真」です。「セピア色の思い出」奥穂高岳に登る一般ルートは2つある。一つは涸沢からザイテング-ド、白出のコル(穂高岳山荘)を経て奥穂に至るルートと岳沢より重太郎新道から前穂高に登り吊り..
タグ: 涸沢 岳沢 奥穂 コブ尾根 前穂 穂高山荘
穂高の空
チョモランマの空 ] 10:02 12/05
今は昔「思い出の写真」です。1999年4月の穂高岳です。釜トンネルを抜けると焼岳が目に飛び込んでくる。そして前穂奥穂の雄大な風景がが見えてくる。私の見た上高地からの穂高をご覧ください。穂高の空    ..
タグ: 上高地 前穂高 岳沢 奥穂 吊り尾根
新緑の風景 2@上高地散策 田代橋・穂高橋~河童橋
memoranda ] 23:55 06/10
*** 穂高連峰と梓川の清流 ***東京の家を出るときには曇っていましたが、中央高速の八王子料金所を過ぎたあたりからポツリポツリと雨#58944;が落ちてきました。しかし、笹子トンネルを抜けると雨が..
タグ: ドライブ 信州 上高地 長野県 河童橋 穂高連峰 岳沢