タグ検索トップ  >  記事  /  山寺
関連するタグ: 立石寺
記事 での「山寺」の検索結果 59
山寺の観光をブログに書き留めておく(山形県)〜1日目〜東北一人旅②
次の目的地である山寺へ行くため、 かみのやま温泉駅から仙台駅に戻ります。 そこからJR仙山線に乗ること20分で 山寺駅に到着です。 駅にコインロッカーがあったので、 そこで荷..
タグ: ブログ 観光 山寺
2007年GWのドライブ1日目、山形県山形市、山寺立石寺
自分の好きなものを、 ] 21:50 07/03
6月も終わり、7月になりましたが5月に行った旅行を整理中です。 このペースで行くと8月まで掛かりそうです。 それにしても今年は暑い~。     ドライブで山形、蔵王、宮城松島に行きました..
タグ: 山寺
山形県・郵便番号順
【山形県】〒999-3301 山形県山形市大字山寺445山寺・華蔵院(けぞういん) (2013-05-18)
タグ: 山寺 山形県 御朱印 東北地方 郵便番号順
磯12800の世界♪
お倒産の玉乱ブログ ] 08:38 10/24
昨年の12月初旬、二日間有効の「仙台まるごと切符」をフルに活用しての旅♪ 例外的に県境を越えた山寺まで有効なので駅前で夕食をとやってきました。仙台は好天でしたが冬型気圧配置が一時的に強まり霙混じりの雨..
タグ: 夜景 仙山線 山寺 貨物列車 ISO12800
2017.09.10~0914東北ツーリング
勤務開け、11時に青森に向け高速を走り、SAで野宿…と思ったのに、めちゃ寒い。気温11c。 季節は冬に変わってた。健康ランドに泊まる。 朝、4時出発。JRのcmでお馴染みの「鶴の舞橋」..
タグ: ツーリング ラーメン キャンプ やきそば 山寺 御朱印 白川 北山崎 龍泉洞 神室
卍・山寺 華蔵院(山形市)
山形県山形市大字山寺4456-1山寺 華蔵院(けぞういん) 御本尊 聖観世音菩薩宝珠院 立石寺山寺・立石寺 日本一小さい三重塔の華蔵院H25年5月12日に続き18日に再度2度目の参拝12日は..
タグ: 山形 山寺 御朱印 華蔵院
山寺 絵葉書 その1
つぼやき ] 20:00 09/09
昨日のパソコンの不調というのは 急に画面が真っ黒というか、黒くなったその向こうに かすかに画像が見えているという 変な具合でした。 今日も不調はつづいたのですが いま、奇跡的にその症状が..
タグ: 山形 山寺 絵葉書 立石寺
今夜は
つぼやき ] 20:00 09/08
なんだかパソコン不調なんです。 今日は寝ます。 おやすみなさい。 むかしの「山寺」の絵葉書セットです。 これのご紹介をやろうと思っていました。 ケースの中面にあった見取り図で..
タグ: 山寺 立石寺
静かな想い
風のささやき ] 13:26 08/24
母の初盆で賑わった寺も盆の送り火も終わると、生家の里は、子供の声も消え静かになる。わが山寺もまどろみに似た雰囲気になる。玄関の上がり框に腰掛けて、のんびりと庭を眺めているといろんな想いが通り過ぎていく..
タグ: シュウカイドウ お盆 山寺 庭石 錯覚 故郷 ナンテン 酒屋 狂歌 老い
さくらんぼマラソン大会(前日)
さくらんぼマラソン大会に参加するため、山形県へ・・・
タグ: 山形 山寺 さくらんぼマラソン大会
ホテルビューくろだ
あくびのおと ] 23:00 05/18
ホテルビューくろだ5月18日~1泊山形県天童市鎌田1-3-11  電車/JR天童駅下車タクシーで5分 車/山形自動車道【山形北IC】よりR13を天童方面へ15分山寺 御開帳(2回目)山頂で大きな地震に..
タグ: 山形 山寺 御開帳 ホテルくろだ
プリンス・エドワード島の風景写真展 in大分
kaze日記 ] 13:35 10/13
2014年10月13日(月) 私の故郷でも写真展を開催することになりました。一応、開催期間中は、会場にいる予定です。皆さんの訪問をお待ちしてます!『赤毛のアン』のファンの方もカナダが好きな方も風景写真..
タグ: 写真展 山寺 赤毛のアン 大分 故郷 プリンス・エドワード島