タグ検索トップ  >  記事  /  山
記事 での「」の検索結果 3,429
蔵王山に登ってきました 【スペランカー登山隊】
てぷこだんブログ ] 12:00 12/03
秋深まる季節、東北は山形と宮城県に位置する 蔵王山 に登ってきました。我が生涯に一片の悔いなし!(それはラオウ)・・・・・蔵王山という単独ピークの山はなく、熊野岳や刈田岳それら一帯を蔵王連峰と呼び..
タグ: 温泉
紅葉の湖
(ポチッとすると大きな絵が見られます。) 作品集の『幸湖畔のうさぎ』に載せてました。 『ナイス』をくださった方、どうもありがとうございます。 そしてすみません。 画材は前回と同じく..
タグ: 子供 紅葉 日光 湯ノ湖 パステル
空のお散歩
(ポチッとすると大きい絵が見られます) 一番最初に、パステルを使って描いた絵です。 たぶん、社会に出てから、 色をつけて本格的に描いた絵の、本当に最初のもの、だと思います。 年賀状..
タグ: 自然 パステル 丸い 空飛ぶ牛
鍋割山・鍋焼きうどんを求めて・・・ 【スペランカー登山隊】
てぷこだんブログ ] 23:30 11/18
10月中旬、丹沢の鍋割山に登ってきました。鍋割山と言えば、山小屋三大飯のうちのひとつ 鍋焼きうどん が有名です。食欲の秋ですし、その鍋焼きうどんを食べに行こう! といったプランが浮上しました。(だから..
タグ: スペランカー登山隊
瑞牆山撮影行 その2(10月16日撮影)
テリーの部屋 Part 2 ] 18:24 10/27
山荘への道の途中です。 いつもより、紅葉の進み具合が、悪いです。ただ、落葉が多いのは、台風の影響なんでしょうね。 瑞牆山全体を、撮影するために、..
タグ: 紅葉 瑞牆山 みずがき山
立山縦走・風雨と雷鳥とわたし 【スペランカー登山隊】
てぷこだんブログ ] 19:20 10/21
9月中旬、北アルプスは立山に登ってきました。・・・とは言いながらも、当初の予定では剱岳に挑むつもりでしたが、挑む当日が雨・・・#58944;ならば、翌日が雨でなければ待機するつもりでしたが、予報は1..
タグ: グルメ 温泉 キン肉マン スペランカー登山隊
高尾山のお花 その3(9月23日撮影)
テリーの部屋 Part 2 ] 19:42 10/06
9月23日高尾山の最終回です。 茶店から一丁平に向けて歩いて行きます。 歩き始めは、涼しい位でしたが、ご飯を食べて、歩いて行くと。暑くなりますね。 山のズボンを半分ジッパーで、外せるのにすれ..
タグ: 自然 山野草 高尾山 ヤマホトトギス シモバシラ 日影沢 奥高尾
九州遠征 [後編] 開聞岳 【スペランカー登山隊】
てぷこだんブログ ] 01:00 09/28
前編からのつづき・・・九州遠征の二座目は、薩摩富士の名で知られる開聞岳へ。開聞岳(かいもんだけ)は標高924mで、日本百名山にも選ばれている山。日本百名山の選定基準には1500m以上という条件がありま..
タグ:
関東の旅 その2
せとっこの旅 ] 11:26 11/03
今は列車に乗って移動中です。今回はいつもの国内旅行と全く違うパターンです(^^) 中部国際空港を離陸した後、上空もいい天気でした。富士山もばっちりですね(^^) 直通列車で浅草駅に。そ..
タグ: 旅行 日本 関東 中部
南イタリアの旅 その2
せとっこの旅 ] 10:54 11/21
東京国際空港 - 羽田空港に来ています。 上空も雲がほとんどなく、富士山もばっちり見えました(^^) 出発まで遅めの朝食を頂きながら、しばしのんびりです(^^) 次の乗り換えの空港へ..
タグ: 旅行 日本 空港 街並み 関東 中部
九州遠征 [前編] 霧島山 【スペランカー登山隊】
てぷこだんブログ ] 00:00 09/13
8月下旬、夏季休暇を利用して九州の鹿児島へと向かいました。(機内から見下ろす富士山はいいっすね)個人的に鹿児島は初上陸でした。 鹿児島と言えば桜島や西郷どん、さつま揚げや焼酎のイメージですかね?..
タグ: スペランカー登山隊
栂池自然園その2(7月14日撮影)
テリーの部屋 Part 2 ] 03:00 08/09
栂池自然園の続きです。 楠川です。 ここから、浮島湿原に向かいますが、結構、登りがあり、いい運動になりました。 シナノキンバイ シナノキンバ..