タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  子宮頚がん
記事 での「子宮頚がん」の検索結果 24
シーナ&ロケッツのシーナさんが死去
ギタリスト鮎川誠さんの奥さんであり、一緒に活動するバンドメンバーで あったシーナさんが、子宮頚がんのため死去しました。 更年期を過ぎたら、とりあえず子宮や卵巣の疾患についてはリスクが低下 ..
タグ: 訃報 福岡 鮎川誠 シーナ&ロケッツ 子宮頚がん
クンニリングスで癌になる?
2010年に喉頭がんの発症を公表し、その後、化学療法と放射線治療に よってステージ4まで進行していた癌を克服したマイケル・ダグラスさん が、英国メディアとのインタビュー記事の中で、自分が患った..
タグ: 感染 マイケル・ダグラス HPV 子宮頚がん ヒトパピローマウィルス
ZARDの坂井泉水さんの七回忌
2007年に病気治療のために入院していた病院で急逝した、ZARDの 坂井泉水さんの7回忌となる5月27日に東京・中野サンプラザホールで メモリアルフィルムコンサートが開催されました。 ..
タグ: 病院 ZARD 坂井泉水 七回忌 子宮頚がん
HPVワクチンについて~厚生労働委員会委員外質疑(2013.3.28)
話題の真相 ] 22:38 04/09
厚生労働委員会委員外質疑(2013.3.28)により、HPVワクチン不要が確認された。 WHOデータで日本人一般女性HPV16型・18型感染率は1.5%。感染しても90%は自然排出。従って持続感..
タグ: 子宮頚がん hpvワクチン
ブルーな日々
露ひとつぶ ] 08:36 01/30
転移のことを知らされてから、退院するまでの間は、けっこう辛いことが重なった日々でした。手術から12日経った頃から、リンパ節をとったあたりの痛みが少しずつ和らいできました。そして、リンパマッサージを教え..
タグ: 手術 リンパ浮腫 子宮頸がん 子宮頚がん
転移
露ひとつぶ ] 23:34 12/27
術後9日目のことでした。退院予定日まで一週間しかないのに、足の麻痺のことについては何の見通しも立ちません。今後どうしたらよいのか(自分で整形外科にかかればよいのか?)を婦人科の担当医E先生に尋ねたとこ..
タグ: 化学療法 抗がん剤 子宮頸がん 転移 リンパ節 子宮頚がん
後遺症のこと2(足の麻痺)
露ひとつぶ ] 11:45 12/21
術前にあった合併症についての説明の中に、足の麻痺のことはありませんでした。多分普通は起こらないからなのでしょう。前々回、手術の翌日から歩行訓練を始めたことを書きました。立ちあがる前から、片足のももの辺..
タグ: 手術 麻痺 合併症 子宮頸がん 子宮頚がん
後遺症のこと1
露ひとつぶ ] 00:19 12/17
・卵巣欠落症急に女性ホルモンが分泌されなくなったため、手術後数日は、時々のぼせたように暑くなりました。術後の一時的な症状が過ぎてからは、時々あれ?と思うことはありますが、今のところ自覚なく過ごしていま..
タグ: 後遺症 リンパ浮腫 合併症 子宮頸がん 子宮頚がん
手術
露ひとつぶ ] 09:45 12/16
広汎子宮全摘および両側付属器切除。子宮、卵巣、リンパ節、および周辺の組織を切除するもの。手術時間は私の場合6時間と、なかなか大変な手術です。B病院の医師によると、リンパ節郭清というのは、ピリピリと膜を..
タグ: 手術 子宮頸がん 子宮頚がん
術前の準備
露ひとつぶ ] 10:26 12/14
準備というほどでもないのですが…リンパ浮腫は、脂肪がついていると、リンパ管が圧迫されて流れが滞りやすくなるため、体重はコントロールした方がよいそうです。それで、手術前に少しでも体重を減らそうと言うこと..
タグ: 寝巻 子宮頸がん 子宮頚がん
セカンドオピニオン、そして転院へ
露ひとつぶ ] 17:43 12/05
自分の子宮頸がんが、小細胞がんである疑いがあることがわかり、がん専門病院への転院を決意しました。通える範囲にある首都圏のがん専門の情報をネットで集めました。そして、C病院に目星をつけ、まずはセカンドオ..
タグ: セカンドオピニオン 子宮頸がん 子宮頚がん
新事実(ある意味本当の告知)
露ひとつぶ ] 17:22 12/03
5月。円錐切除術の手術前日に、担当医から手術の説明を受けたときのことです。担当医は、始めに診断した男性医師とは違う、女性医師でした。その説明の中で思いかけず、新たな情報を知らされることになりました。説..
タグ: 告知 子宮頸がん 子宮頚がん 小細胞がん
前のページへ 1 2 次のページへ